ヴェニスの商人劇情

シェイクスピアが執筆した37の戯曲の中で最も人気が高い『ヴェニスの商人』を、「イル・ポスティーノ」のマイケル・ラドフォード監督が映画化。アカデミー賞俳優アル・パチーノ、ジェレミー・アイアインズに加えジョセフ・ファインズら実力派キャストがそろい、水の都ヴェニスを舞台に鮮やかな人間模様を繰り広げる。

ヴェニスの商人演員

ヴェニスの商人相關推薦

エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映

ヴェニスの商人評論(2)

Ycryarrnldfei
Ycryarrnldfei
民話「舌切りスズメ」はこの『ヴェニスの商人』がオリジナルだったのか!?などとつまらぬことが頭の中を駆け巡る・・・

シェイクスピアを3冊読んでレポートを提出した大学時代を思い出しました。実は当時、読む気がおきなかったので、あらすじだけ読んで感想を書いたら「A」をもらったいう事実がありまして、結局この原作は読まずじまい。かといってシェイクスピアが嫌いなのではない。読むのが嫌いなだけなのです・・・したがって、あらすじしか知らないという乏しい知識のみでの映画鑑賞となりました。

『恋に落ちたシェイクスピア』でもそうですけど、女性の男装ってのは好きです。虐げられたユダヤ人というテーマよりも「男装」というテーマのほうがインパクトありました。もしかすると、『リボンの騎士』コンプレックスが幼少期から心の奥に潜んでいるのかもしれません。ついつい、「ばれるなよ、ばれると痛い目を見るぞ!」と手のひらに汗をかくくらいに緊張してしまうほどなのです(誇大表現に注意)。見破られるとまずい相手がアル・パチーノでよかった・・・彼は『インソムニア』で眠らされ、『リクルート』で罠にハメられていたので、多分意識が朦朧としていたのでしょう。「公正だ、公正だ」と眠りながらつぶやいてました。

役者もよかったですけど、今までもジェレミー・アイアンズとレイフ・ファインズの区別がつかなかった上に、弟のジョセフ・ファインズが出演していることによって、さらに名前の効果で混乱してしまいました。「似てないよ」と女性ファンの方々からお叱りを受けそうなのですが、どうも覚える気力がないようです。
lklcvuw
lklcvuw
シェイクスピア=とっついきにくくて難解 という私のイメージが一掃され、素晴らしい舞台の一観客になった気分です。

悲劇であり喜劇もあり、人間の業、愛、憎、怒、情などが波のようにとめどなく押し寄せてきます。それもこれも舞台俳優たる実力者がたくさんでているからだと思います。

鑑賞のシチュエーションとしては、雨や曇りの日に一人静かにが最高です。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

迷宮のヴェニス  線上看 迷宮のヴェニス
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

近江商人、走る!  線上看 近江商人、走る!
プロット  日本
12月30日 2022 台灣上映

逢いたくてヴェニス  線上看 逢いたくてヴェニス
プロット  ドイツ
12月18日 1999 台灣上映

商船テナシチー  線上看 商船テナシチー
プロット  フランス
01月01日 1900 台灣上映

ニッポン珍商売  線上看 ニッポン珍商売
プロット  日本
08月28日 1963 台灣上映

呑気な商売  線上看 呑気な商売
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

最新上映