ネクスト・ゴール・ウィンズ劇情

「ジョジョ・ラビット」「マイティ・ソー」シリーズのタイカ・ワイティティ監督が、世界最弱のサッカーチームがワールドカップ予選で起こした奇跡のような実話をもとに映画化。2014年に「ネクスト・ゴール!
世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦」としてドキュメンタリー映画化もされたエピソードを、ワイティティ監督独自の世界観とユーモアを交えて描き出す。米領サモアのサッカー代表チームは、2001年にワールドカップ予選史上最悪となる0対31の大敗を喫して以来、1ゴールも決められずにいた。次の予選が迫る中、型破りな性格のためアメリカを追われた鬼コーチ、トーマス・ロンゲンが監督に就任し、チームの立て直しを図るが……。主人公トーマス・ロンゲンを「それでも夜は明ける」のマイケル・ファスベンダー、米領サモアのサッカー協会会長タヴィタをオスカー・ナイトリー、ロンゲンの元妻ゲイルをドラマ「ハンドメイズ・テイル
侍女の物語」のエリザベス・モスが演じた。

ネクスト・ゴール・ウィンズ演員

ネクスト・ゴール・ウィンズ相關推薦

恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
ゴジラ×コング 新たなる帝国 線上看
ゴジラ×コング 新たなる帝国
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映

ネクスト・ゴール・ウィンズ評論(20)

Kxssoigmhpn
Kxssoigmhpn
どうしようもない弱小チームが、1人の指導者に出会って奇跡を起こすという鉄板ネタ。なんだけど、最も知りたい結末を思い出話としてチームのメンバーに語らせる焦らし手法を用いることによって感動はマシマシに。

実績のあるコーチが、嫌々ながら弱小チームを任されるって、何度も見てきた。でも、タイカ・ワイティティ監督が上手いんだよね。マトリックスなんかの小ネタを挟んで、白人と米領サモア人とのギャップを面白く料理している。

マイケル・ファスベンダーとエリザベス・モスの配役もバッチリで、誰もが楽しめる作品でございます。
Tpslrytiehes
Tpslrytiehes
ネタバレ! クリックして本文を読む
2001年のサッカーワールドカップ予選で史上最悪の0-31のスコアで大敗した米領サモアのチーム。
公式戦では、まだ一度もゴールを決めれていない。
そんな状況を打破すべく米国から鬼コーチ、トーマス・ロンゲン(マイケル・ファスベンダー)を招へいするが、ロンゲンはアンガーマネジメントが出来ずに、米国のチームを解任され、今回のコーチ就任がキャリア最後の頼みの綱だった・・・

というところからはじまる物語は、おなじみ「ダメチーム奮起」の一幕。
チームの奮闘と並行してダメコーチの再生が描かれるのも定石。

なので、お馴染みの物語を軽妙な演出で愉しめれば合格点なわけで、本作は合格点。
嫌味なく上手く撮れています。

ということでほぼほぼレビュー終わりなんだけれど、本作で興味深いのは「ファファフィネ」と呼ばれる「女性のような」男性がチームに加わっていること。
「第3の性」と呼ばれ、南太平洋の島国には多く存在しており、社会の潤滑油の役割を果たしているもよう。

女性のような男性のスポーツ映画といえば『アタックナンバーハーフ』シリーズが思い出されるが、同作ほどコメディ風味は強くない。
ここいらあたりは、ポリティカルコレクトネスに配慮しているディズニー傘下のサーチライト・ピクチャーズ製作らしいといえるでしょう。
ディズニーついでに思い出したのは、ボブスレーに挑むジャマイカチームを描いた『クール・ランニング』。
あれも傘下のタッチストーン製作で、この手の「ダメチーム奮起もの」の原点でしょうね。

なお、エンドクレジット終了後に、オマケシーンがあるので、観逃さないように、ご注意ください。
Spgsonxhmki
Spgsonxhmki
それだけ入れてくれればイイ❗」っと言うことで、チームも頼まれたコーチもとんでもなく、ポンコツな面々のサクセスストーリー⁉️
なのだが、これ迄には無かったユーモア織り混ぜた語り口がイイ❗
絡んでくる島の人たちのおおらかさが、これまた良い。
ここ1ヶ月ほど気持ちの向く作品が見当たらなく、久しぶりの劇場鑑賞作品、冷たい雨の降る寒い日が続く時に、この手放しで映画ならではの楽しみが堪能できた作品、ありがとうで有ります。
さて、ラストに向かう語り口のスクリーン展開の見せ方がこれ又イイ❗笑いと熱い感動を押さえきれない‼️
当の本人登場のお決まりもありつつ、しばらく経ち暑くなった頃ビールでも飲みながら家で観たいモノ、ソコで残りの☆1.5分が埋りそうです。
Ciemilmosc
Ciemilmosc
シンプルな話を口説い脇エピソード無くスピーディーに描いていて飽きずに楽しめた。クスっと笑わせる演出も秀逸。ただ日本語字幕にいちいち米領サモアと出てくるのは興醒め。そりゃAmericanと言ってはいるけど、いちいち書く必要無いよね。
Vernrulesa
Vernrulesa
小学生の子供達を連れて鑑賞。
試合までの過程でかなり引き込まれていた様子。
試合が始まった時は身を乗り出して食い入るように観ていました。
正直まだ早いかなと思って連れてきましたが、終わった後は拍手して喜んでいました。

ストーリーは分かりやすく、段々と感情移入していけました。サモアの国民性も日本人にとっては受け入れやすく親近感も覚えます。
スポーツの勝利にこだわる事のないメンタルを持っているキャラクター達はとても観ていて心地良かったです。
普段スポーツを見ていて、負けたチームがどんな過程でどんな背景があるかと想像したことはなかったですが、これからは勝利をしてもその喜びを味わうだけでは無く相手への敬意を忘れないようにしたいと思いました。

笑い感動が詰まった素晴らしい作品でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

NEXT ネクスト  線上看 NEXT ネクスト
プロット  アメリカ
04月26日 2008 台灣上映

ハイランダー ネクスト  線上看 ハイランダー ネクスト
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢  線上看 ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢
プロット  アメリカ・イギリス合作
12月11日 2020 台灣上映

最新上映