フード・ラック!食運劇情

《フード・ラック!食運》芸能界屈指の食通として知られる「ダチョウ倶楽部」寺門ジモンの初映画監督作。下町の人気焼肉店を舞台に、「食」を通じて親子の愛情や人生の悲喜こもごもを描く。

下町に店を構える人気焼肉店「根岸苑」を切り盛りする安江。ひとり息子は良人は、母の手料理を食べることが毎日の楽しみだった。しかし、ある事件がきっかけで根岸苑は閉店し、成長した良人も家を飛び出してしまう。

うだつがあがらないライターとして自堕落な生活を送っていた良人は、ある日、グルメ情報サイトの立ち上げを任されることに。そして、そんな良人のもとに、家を飛び出して以来、疎遠になっていた母が倒れたとの報せが入る。

主人公・良人役で「EXILE」「三代目J Soul Brothers」パフォーマーのEXILE NAOTOが主演。物語のキーパーソンとなる新人編集者・静香役で土屋太鳳が共演する。

良人の母で「根岸苑」店主の安江をりょうが演じるほか、石黒賢、松尾諭、寺脇康文、白竜、東ちづる、矢柴俊博、筧美和子、大泉洋、大和田伸也、竜雷太ら実力派やベテラン俳優が多数出演。

フード・ラック!食運預告線上看

フード・ラック!食運演員

フード・ラック!食運劇照

フード・ラック!食運相關推薦

コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
見知らぬ人の痛み 線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映

フード・ラック!食運評論(8)

npuvhkr
npuvhkr
肉屋の店員さんに散々悪い態度振舞ってきたんだろうな
noxurh
noxurh
とても素晴らしい作品でした!

単なる焼肉映画と思ってたけど、NAOTOさん演じる良人の成長物語。

焼肉は当然全て美味しそうなんたけど、それ以外の料理も全て美味しそう!

良人の母が経営する焼肉繁盛店で子供の頃に犯した事を後悔しながら成長して行くストーリー。

全ての食べ物が美味しそうなんだけど、それ以上に良人と土屋太鳳さんが演じるグルメサイトを立ち上げようとする竹中静香が美味しい焼肉屋を探す中、良人の母の作り上げた味を見つけて行く展開。

凄く上手い脚本!

字幕の使い方が上手い!
邦画なのに日本語字幕がとても良い演出(笑)

焼肉を焼く時の和太鼓の音楽がベストマッチ。
焼肉には和太鼓が似合います(笑)

NAOTOさん。
演技はまだまだな感じだけどストーリーが良すぎなので全く気になりません。

土屋太鳳さん。
今まで観た作品の中でも一番美しく見えたのは本作品が素晴らしからなのか?
気になるところ。

こんな映画なので観賞後は焼肉を食べたくなると予想してたけど、糠漬けが食べたくなりました( ´∀`)
eoiqmc
eoiqmc
肉を愛し肉に愛された男!ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが監督原作、脚本に悩みに悩み6年を費やしたと言われる本作。主人公が母の味を求める様を描いた作品。

元々、ネイチャージモンという、ダチョウ倶楽部とは違う顔を持つ男。寺門ジモンに魅せられ、トークライブ迄当時行っていたワイ(笑)

いやー!ネイチャー(ジモン)が6年掛けたとされるのも分かる納得の出来栄えであった!元々、テレビでは口煩い、ウザイ、くどい、怖いというようなイメージがあるネイチャーだけども、誰よりも食に対して紳士に向き合い人生を捧げ妥協を許さないネイチャーだからこその拘りがこの作品には細部まで映し出されていた!

肉と人間ドラマと愛が織り成すハーモーニー🎶主人公が取材で行く名店なんかは、実際にネイチャーが足繁く通った。知る人ぞ知る名店ばかりが実際に登場する拘りや、物語自体を監督自身の自伝的な要素を含めたり、主人公が肉を焼くシーンなんかはジモン流の肉を焼く時の仕草やウンチクなんかを知ってて、随所でクスッとさせられ

そして、肉の食べ方も口に入れて美味しさが来たら飲み込むや熟成肉や最近流行りの焼肉店で出す黒毛和牛と謳って違う肉を出す手抜き焼肉店なんかへも、実際に牛を丸ごと1頭買ったり、毎年黒毛和牛の競りに足を運ぶ徹底した変態っぷりのネイチャーだからこそこそ言える。手厳しい忠告やなんかも色濃く入って、なるほどっと納得させられる場面もチラホラ!いちばんは、お客様を笑顔にしたいから、造り手の美味しくな~れの精神で焼肉を楽しむことへの拘りと母親からもらった愛やいただきますや感謝の心が下地には詰まっていた。

物語のキーパーソンともなる。母とぬか漬けに関しても裏話を知っていたためかラスト付近で号泣!肉や母への想い愛が詰まっており!腹を空かせて見たからか、終始出てくるお肉にお腹が鳴りっぱなし(笑)見終わったあとは焼肉が食べたくなる至極の飯テロ作品である。

あと、よりこの映画を楽しみたい方は漫画「ネイチャージモン」を読むと更に楽しめること必須である。
eqnbig
eqnbig
160本目。
いつもならスルーする作品だけど、スルー出来ない、肉好きだし土屋太鳳が出てるし。
確かに肉は旨そう。
でも押し売り、押し付け感が強い。
自分の中で噛み合わない所、言いたい事が多々あるけれどスルー。
jwwiqpb
jwwiqpb
今は、科学の時代だが、何でもテクニック、方法論にしちゃいがちだが、やはり、科学ではない!本物は科学では作れない。本物とは心構え、気持ちだからだ。気持ちは真似できない。
テクニックや方法論ではない。力があるかどうかだと思った。人真似しても二番煎じ。自分の個性がなくちゃ駄目だと思う。自分のやり方でいい。独自でいい。他人受けなんて気にするな。自分でいる事が個性的。
成功か失敗か、勝ち負けではなく、人は本物か偽物かだと感じた。
本物になるために、力をつけるためには何回も壁にぶつからなくちゃ駄目だ!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ソウル・フード  線上看 ソウル・フード
プロット  アメリカ
06月13日 1998 台灣上映

ゴッド・フード  線上看 ゴッド・フード
プロット  アメリカ
04月11日 1992 台灣上映

ジョイ・ラック・クラブ  線上看 ジョイ・ラック・クラブ
プロット  アメリカ
03月26日 1994 台灣上映

ガス・フード・ロジング  線上看 ガス・フード・ロジング
プロット  アメリカ
02月11日 1995 台灣上映

食客  線上看 食客
プロット  韓国
04月25日 2009 台灣上映

運び屋  線上看 運び屋
プロット  アメリカ
03月08日 2019 台灣上映

最新上映