運び屋劇情

巨匠クリント・イーストウッドが自身の監督作では10年ぶりに銀幕復帰を果たして主演を務め、87歳の老人がひとりで大量のコカインを運んでいたという実際の報道記事をもとに、長年にわたり麻薬の運び屋をしていた孤独な老人の姿を描いたドラマ。家族をないがしろに仕事一筋で生きてきたアール・ストーンだったが、いまは金もなく、孤独な90歳の老人になっていた。

商売に失敗して自宅も差し押さえられて途方に暮れていたとき、車の運転さえすればいいという仕事を持ちかけられたアールは、簡単な仕事だと思って依頼を引き受けたが、実はその仕事は、メキシコの麻薬カルテルの「運び屋」だった。

脚本は「グラン・トリノ」のニック・シェンク。イーストウッドは「人生の特等席」以来6年ぶり、自身の監督作では「グラン・トリノ」以来10年ぶりに俳優として出演も果たした。共演は、アールを追い込んでいく麻薬捜査官役で「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパーのほか、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシアら実力派が集結。イーストウッドの実娘アリソン・イーストウッドも出演している。

運び屋預告線上看

運び屋演員

運び屋劇照

運び屋相關推薦

ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
デストラップ 狼狩り 線上看
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03月29日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映

運び屋評論(20)

qlitxp
qlitxp
逆に充実し過ぎた人生だったと思う。好きな花に定年過ぎまで仕事として捧げ、ふとしたことで大好きな車と大金を手にし、新たな友人ができ、家族や友人に恩返しし、愛する人と最後のときまで共に過ごし、家族にも認めてもらい、牢獄に入っても大好きな、花と触れ合うことができた。泣けた。
クリントイーストウッドすげぇよ!!死ぬまで映画人なんだろうな。
eqnbig
eqnbig
家族よりも仕事に明け暮れてきた90歳の老人の男性が、人生の終盤で家族の絆とお金も失い、麻薬の運び屋で大金を得る話し。

89歳のクリント・イーストウッドが監督、主演。この年齢でこれだけの仕事ができるのはすごいこと。映画にかけてきた自分自身を投影したかのような主人公。さすがに老齢なので、主人公の動きそのものはスローだったけれど、それは展開とマッチしている。
qwcocz
qwcocz
日本語吹き替えが、ちょっとポップ過ぎるかなって印象を最初に持った。
そのままの印象で突き進んだが、中盤くらいからはい、こういうキャラなんだなって納得は出来た。
終盤ではアールが思った通りどっぷり浸かって、酒池肉林を味わいその先には、、
クリント・イーストウッドの手腕が光るだろう。
bfhbsy
bfhbsy
90歳のじいさんが違法薬物の凄腕の運び屋だった、という一枚の記事を元に、自由に想像を膨らませて、クイント・イーストウッド88歳が造り上げたお話です。

舞台の一つであるメキシコ国境の町、エル・パソは、たしかに危ない雰囲気の漂う町で、郊外の砂漠の絶望的な雰囲気も含め、その空気感が伝わってきます。
北上するにつれ、緑が濃くなり、白人が暮らしやすい豊かな地域に違法薬物が運ばれて行く道すがら。
これも一つの隠しテーマなのかも知れません。

しかし、国境線を超えるわけでもなく、単にアメリカ国内で違法薬物を右から左に動かすだけで、一回あたり何百万円(最初は110万円、最後は札束一固まりで数千万円)という報酬を貰えるんですよ、って宣伝しちゃってるもんだから、人生に希望を持てない人たちがワンサと殺到するんじゃないかと、観ていて思いました。

それだけの報酬を掴んでおきながら、最後は刑務所で大好きな花の手入れをしながら余生を過ごせるわけで、これは捕まった者勝ちですね。

なぜ、こんな犯罪礼賛映画を作ったのだろうかと、観ながら考えていました。
90歳近くになって、やることが(もしくは「やれることが」)なくなってしまったクイント・イーストウッドが、このニュースに触れて、久しぶりにナニかを賦活されたから、だったのではないかと思うのです。

生きている限り、できることはある。
それを88歳老人が証明するための映画なのでしょうね。
aafinfu
aafinfu
脚本家がよく出来てて良かった。生き方のそれぞれの価値を考えさせられる感じだった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

クーリエ 最高機密の運び屋  線上看 クーリエ 最高機密の運び屋
プロット  イギリス・アメリカ合作
09月23日 2021 台灣上映

肉屋  線上看 肉屋
プロット  イタリア
08月28日 1999 台灣上映

叫び声  線上看 叫び声
プロット  日本
10月30日 2020 台灣上映

結び目  線上看 結び目
プロット  日本
06月26日 2010 台灣上映

とんび  線上看 とんび
プロット  日本
04月08日 2022 台灣上映

屋根(1956)  線上看 屋根(1956)
プロット  イタリア
01月15日 1957 台灣上映

最新上映