穴 HOLES劇情

一族にかけられた呪いのせいで、不運続きの少年スタンリー。ある日、彼は靴泥棒の犯人に仕立て上げられ、青少年犯罪者の矯正キャンプに送られてしまう。そこで待っていたのは、広大な砂漠での穴掘り作業。それを監督する冷酷な女所長と部下たちは何かをたくらんでいるらしいが。はたしてスタンリーの運命は?
絶大な支持を集める児童文学を映画化。奇想天外でファンタジック、そしてユーモラスな物語。

穴 HOLES演員

穴 HOLES相關推薦

戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映

穴 HOLES評論(4)

dfqphz
dfqphz
先がどうなるかあまり読めなくて楽しめた。
tgkgdy
tgkgdy
前半は、施設の少年たちがひたすら穴を掘り、Mr.サー(ヴォイト)という教官に従っている。途中何度も挿入される、スタンリーのひいひいじいさんの話とキッシング・ケイトという20世紀初頭の女銀行強盗の物語。正直言って、目的が不明で退屈だった。シガニー・ウィーバーが登場してからは、先祖の謎が絡んでいると想像でき、興味はわくものの展開がおとなしすぎる。
ゼロが脱走してからは、スタンリーと先祖の繋がり、靴の匂いを消す発明など劇的に展開されるが、ファミリー映画の域を出ないため評価が上がらない。「桃とタマネギ」が臭いを消すのに最適だということがわかった。
otgoafn
otgoafn
ネタバレ! クリックして本文を読む
ひいいじいさんのかけられた呪いを人のいい少年が偶然に解くという物語。ストーリーは陳腐ですが、退屈しのぎ程度にはなります。シガ二―・ウイーバーも101以来の悪役だなぁ。いい役だしています。先祖の悪事で今も同じく100年穴を掘るって言う呪い(こちらは欲にかられてのものですが)にかかっていて最初はこき使われるって側の更生施設の少年たちが、最期は逆転して所長裁かれちゃったりして。しかも呪いも解けて大金持ちでハッピーエンドです。細かい点が分かりづらい(黄色トカゲは玉ねぎが嫌いとか)ですが今や大スターのシャイアのファンは観ても損しない1作です。
dovglf
dovglf
飛んできた靴を拾ったら窃盗罪で捕まってキャンプに送られてひたすら穴を掘るっていう話。
.
結末的にはなんで穴を掘ってるのかと主人公の少年の先祖の話が繋がって最後はなかなかスッキリ終われる。
.
でも捕まってからキャンプ場送りになるまでがぶっ飛んでてついていけない(笑)そもそも窃盗罪刑務所送りになんてならないだろうし、.
.
家に行ったらたまたま家族が足の匂いを消す研究してて家に靴があふれかえっているっていう謎の状況。
.
まぁこの話元々児童文学だし、ディズニーのファンタジーチックなノリだから細かいことは気にしなくていいんだよね。きっとこんなこと気にしてるのは私だけだ(笑).

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

フジヤマコットントン  線上看 フジヤマコットントン
プロット  日本
02月10日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

最新上映