名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)劇情

大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版27作目。「月下の奇術師」の異名を持つ怪盗キッドや、キッドとは因縁のある「西の高校生探偵」こと服部平次が登場し、北海道・函館を舞台に、謎に包まれた日本刀をめぐるミステリーが展開する。北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。キッドの狙いは新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だったが、折しも函館で開催される剣道大会のため、服部平次やコナンも同地を訪れていた。平次はキッドの変装を見破り、追い詰めていく。時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で発見され、捜査線上には「死の商人」と呼ばれる日系アメリカ人の男の存在が浮上する。北海道警捜査一課の刑事・川添善久役で北海道出身の大泉洋がゲスト声優出演。監督は「名探偵コナン
緋色の弾丸」「名探偵コナン
紺青の拳(フィスト)」や人気アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」も手がける永岡智佳。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)演員

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)相關推薦

ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
ソウルフル・ワールド 線上看
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
04月12日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)評論(20)

Osolislaip
Osolislaip
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』鑑賞。

*声の主演*
高山みなみ

*感想*
毎年恒例の劇場版名探偵コナン!前作は灰原哀がメインでしたが、今回は函館が舞台で、土方歳三の刀を巡る争奪戦が描かれ、西の名探偵・服部平次と怪盗キッドが因縁のある対決を繰り広げています。
さらに事件や服部平次と遠山和葉の恋の行方、怪盗キッドの活躍がかなり描かれて、いやぁ~色々凄かったです。
怪盗キッドの変装をしすぎて、出てくる登場人物がキッドが変装してるんじゃないかって、ちょっとした疑心暗鬼になりつつ、華麗なマジックを魅せてくるし、周りを翻弄させる所が相変わらずカッコ良いなって思っています。

今回の謎解きは、少し回りくどかったような気がするけど、面白かったです。コナンと平次の謎解きが光っててさすがだな~って思ったし、僕には半分しか理解出来ませんでしたw

土方歳三の刀を巡る争奪戦なので、バトルシーンはかなりあります。コナンはスケボーを乗って、実際にはあり得ないような動きを見せてくれますが、そこがコナン映画!観てて興奮しました!平次は、前回怪盗キッドのせいでプロポーズに失敗した苦い経験があるので、怪盗キッドに対しては敵対心が剥き出しになっております!あと、ライバルも登場して、とにかく楽しかった。平次と和葉の恋の行方はどうなるのかは、映画を見ればわかります!\(^^)/

函館の五稜郭が最高に綺麗でした。展望台からの絶景が最高!いつか北海道に行ってみたい!

アクションあり、謎解きあり、恋愛あり、初めてコナンの映画で思わず声が出た衝撃のラスト!等々、、最高傑作!まではいかなかったけど、本作も面白かったです!

来年も観に行きます!\(^^)/
Gssknhpmoix
Gssknhpmoix
キラキラネームの劇場版は突っ込まないのが前提です(笑)

わかりやすい敵味方設定で見やすいと。
函館の魅力満載だしね。
共闘もスムーズで安定のコナンワールドを満喫出来ます。
もちろんお約束の恋路の落ちも用意されていますしね。
洋ちゃんがこんなに美味しい役所だったとは…

ますますコナンと言う物語の落とし所が見えません!
Rnessreoetync
Rnessreoetync
ネタバレ! クリックして本文を読む
まずメインで扱うメンバーが多すぎる。
全員を絡ませるために場面転換が多く、そこに事件がらみのキャラを加えると何が何だか。
盛り込まなければならない必須項目がありすぎて、これが限界のようでもどかしい。

後半で蘭が訳わからないテンションになっていて劇場内からも笑いが起こっていた。

キッドが出る映画で当たり回が来るのを切に願う
最後の新設定を明かすために存在する映画
Illelitetn
Illelitetn
最速上映で鑑賞しました。黒鉄の魚影やハロウィンの花嫁の出来が良すぎて見る前は正直ハードルが高いかなと感じていましたが、前2作品とはまた違ったテイストで楽しませてくれてとても面白かったです。
中弛みも全然無く、最初から最後までずっとワクワクして楽しかったですしそれでもって所々シリアスな場面も挟まって引き締まっていて、中身はちゃんと濃く描かれていたので満足感が凄かったです。
個人的にはBGMが今までと違った雰囲気でオシャレで新鮮味もありましたね。
映画が終わった瞬間、自然と一斉に大拍手が起きて感動しました。また観に行きます!
Onkpgsismhx
Onkpgsismhx
ネタバレ! クリックして本文を読む
過去作映画は全部視聴していて、
今回も楽しみにしていましたが今回も面白かったです!

正直最初の方は、平次役の堀川さんの叫びに衰えを…
とか一瞬感じてはおりましたが中盤以降は全然感じず良かったです。

アクションだけでなく、推理も重要になっていましたし
探偵団達も要所で良い動きをしてくれました。
また、原作者青山先生の他作であるまじっく快斗(青子)や
YAIBA(沖田、鬼丸)のキャラも映画ではなかなか見れなかったので活躍が嬉しかったです。

惜しむところとしては、土方(新選組)関連をもっと全面に出して、沖田の活躍を…!
そして蘭のアクションを…!というところくらいでしょうか(面白かったんですけどね)

最後の平次の告白は、失敗することはスタングレネードが落ちて来た時点で読めましたが、
さらにその後のオチに衝撃でした!

それによってコナン(新一)とカイト(キッド)の容姿が
似ていることにも遂に説明が!
異次元の狙撃手のラスト以来の驚きでした。
来年も楽しみです^ ^

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

野球ユーチューバー有矢  線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ヴィル  線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映

UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium  線上看 UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映