13の選択劇情

13の課題をクリアすれば莫大な賞金が手に入る過激なゲームの顛末を描いたサスペンススリラー。2006年のタイ製ホラー映画「レベル・サーティーン」を、「ラスト・エクソシズム」のダニエル・スタム監督のメガホンでリメイクした。エリオットは恋人との結婚を控えていたが、病気の弟の医療費や父親の介護費で多額の借金を抱え、さらに会社から突然クビを言い渡されてしまう。困り果てたエリオットのもとに謎の人物から電話が入り、13の課題を全て実行できれば約6億円もの賞金が得られるゲームへの参加を提案してくる。エリオットは参加を決意するが、課題は次第に想像を絶するほど過激なものになっていく。ゲームが進むにつれて人間性を失っていく主人公を「痛いほどきみが好きなのに」「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」のマーク・ウェバー、彼を追う刑事を「パシフィック・リム」のロン・パールマンが演じた。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

13の選択演員

13の選択劇照

13の選択相關推薦

決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映

13の選択評論(3)

Nkpsiooihk
Nkpsiooihk
で次から次と話がけっこう予想通りに進んでいったのですが、最後は予想外の結末に。
映画というよっか、ドラマっぽかったです。
Xhkimsnsogp
Xhkimsnsogp
果たして、主人公の金銭的な窮状は「ゲーム」を継続する理由たり得ているのか、とかいろいろ文句は言えそうだけれど、こういった映画でそういう現実的な話をするのもナンセンスでしょうね。やめときます。
途中で抜け出せない状況の見せ方はよく練られているいような気がします。まあでも、悪趣味は悪趣味。暴走バイクをワイヤーに引っ掛けるシーンなんて最低で、撮ってるスタッフでもげんなりしそう。
ラストは開放感にひたる主人公に実感が伴っているし、全体としては良く出来ていると思います。
xlszbdl
xlszbdl
【賛否両論チェック】
賛:常軌を逸した課題を課されるうちに、次第に人間性を失っていく主人公の変貌ぶりに、ハラハラさせられると同時に、愚かさを見せつけられる。意外な展開も印象的。
否:ゲームの動機や犯人など、謎やツッコミどころはかなり残るので、後味はあまり良くないかも。グロシーンも多数あり。

まず、最初は臆病者で引っ込み思案だった主人公が、猟奇的な課題を課されていくうちに、次第に大胆で冷酷な本性を露わにしていく様が非常に怖いです。それこそ冒頭では、誰もいなくても長い信号をちゃんと守っていたのに、後半では大通りでも赤信号を無視して突っ込んでいくようになっています。その辺りの描写も見事です。ミステリーとしては謎も残りますし、ツッコみ始めるとキリがない部分も多いですが、サスペンスとしては先が読めない展開の連続で、とてもハラハラさせられます。
腕を切り落としたり首が飛んだり、グロシーンはメッチャ多いので、お気をつけて。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ソフィーの選択  線上看 ソフィーの選択
プロット  アメリカ
01月01日 1983 台灣上映

国民の選択  線上看 国民の選択
プロット  日本
03月05日 2021 台灣上映

宇宙への選択  線上看 宇宙への選択
プロット  アメリカ
07月21日 1990 台灣上映

リトルシティ 恋人たちの選択  線上看 リトルシティ 恋人たちの選択
プロット  アメリカ
03月27日 1999 台灣上映

ウーマン・トーキング 私たちの選択  線上看 ウーマン・トーキング 私たちの選択
プロット  アメリカ
06月02日 2023 台灣上映

アバウト・ライフ 幸せの選択肢  線上看 アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映

最新上映