真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章劇情

一大ブームを巻き起こした超人気コミック「北斗の拳」に新たなエピソードを交えて再構成した「真救世主伝説」5部作の第3作。物語最大のクライマックスであるラオウとケンシロウの宿命の対決をラオウの視点から描く。“拳王”ラオウの前に立ちはだかる南斗最後の将。その正体がかつて愛した女ユリアだと知ったラオウは、彼女の居城に攻め込み、ケンシロウと最後の戦いを繰り広げる。本作の劇場公開を前にラオウの告別式が実際に開催され話題に。

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章演員

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章劇照

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章相關推薦

青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
フィシスの波文 線上看
フィシスの波文
プロット  日本
04月06日 台灣上映
キラー・ナマケモノ 線上看
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章評論(2)

Siensewtlt
Siensewtlt
おもしろかった。昔夢中になって、マンガ読んだり、アニメ見ていた頃を思い出しました。
それと同時に、北斗の拳について考えていたこと思い出しました。
役に立つかどうかわかりませんが、少々書かしていただきます。
北斗の拳って、ぶっちゃけ、マッドマックス2ですよね。
1とか3とかではなく2。
世界観とか、ケンシロウの服装、他のキャラ設定など、ここからとったとしか思えないです。
メルギブソンがケンシロウそっくりの服装をしていたり、バットの原型としか思えないキャラがいたりします。
見てない人は見てみると面白いと思います。
それからケンシロウのキャラ設定はブルースリーでしょう。
ケンシロウがヌンチャクなどを使っているシーンがどこかに出てきたと思いますし、「アチョー」「アター」などの怪鳥音やってるのは、リーとケンシロウぐらいでしょう。
そして名台詞「おまえはもう死んでいる」の北斗神拳ですが、これは空手バカ一代の大山倍達さんの3年殺し(アメリカ人のプロレスラーに三角とびでかけた技、ヒコウをついたのでおまえは3年後に死ぬ、と脅し危機を逃れた。)あたりではないでしょうか?
今は空手バカ一代、知らない人も多いですが、(最近韓国で実写リメイク?大山倍達さんが、在日韓国人で、日本人をやっつける話らしい。)当時はこの3年殺しはすごく有名で、よくギャグマンガなどに使われていました。
そしてハリウッドで一度実写映画化されていますが(鷲尾いさ子さんがユリアでした。)とんでもないB級映画で、あまりお勧めできません。
そしてさらに独断と偏見で言わしてもらえば、最高にお勧めのシーンは、本シリーズではカットされていましたが、ケンシロウとバットが始めてリンに会うところです。
最高にカッコいいです。シビレます。
個人的には、初めて仮面ライダーのライダーキックを見たときのような衝撃がありました。
まだ原作アニメ見てない人がいたら、ココをみてください。一発で北斗の拳好きになると思います。
しかし、特に未成年の方、くれぐれもスロット行くのはやめてください。(念のため)
Fiaeulepulteabs
Fiaeulepulteabs
ラオウのラスト、本当に北斗の拳の中で一番の名シーンだと思う。

後、山のフドウが何気にかっこよかった、そして、デカイ(笑)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

神さま待って!お花が咲くから  線上看 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット  線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

瞳をとじて  線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 台灣上映

風よ あらしよ 劇場版  線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

WILL  線上看 WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映

最新上映