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ホテルローヤル評論(6)
■率直な感想
-武正晴監督は、"非日常の空間"に、様々な理由で訪れる男女の関係性を描く事で、彼らと接した、雅代(波瑠:透き通る様な美しさである。)の、人生に対する価値観の変化を描き出そうとしたのであろうか?-
・両親が不和で、母(夏川結衣)に逃げられた父(安田謙)と、札幌の美術大学受験に失敗し、不本意ながらラブホテルの運営をする事になってしまった雅代が出会った、ラブホテルに来る様々な人達
それは、
「日常の忙しさに疲れた妻が、夫と非日常の空間で夫に甘え、回りを気にする事なく、声を上げて交歓する場」であったり、
「妻が不倫している高校教師と両親から捨てられた女子高校生」であったり・・・
-掌編の積み重ねで、各男女の関係性を描こうとしているのだが、如何せん描き方が浅くなってしまっている。
伊藤紗莉さん、岡山天音さん、流石の貫禄の余貴美子さんを始め、役者さんは良いのだが・・。-
・がある日、悲しい出来事が起こり、「ホテルローヤル」の経営は徐々に、厳しくなって行く・・。
-だが、きちんと描かれていない・・。-
<雅代が、高校時代から好意を持っていたアダルトグッズの営業マン、宮川(松山ケンイチ)に、廃業を決めた後、身を委ねようとするシーンの二人の会話は良かったし、役者も皆さん良かったのに、何故か心に響かなかった作品。
その理由は"明確"で、個々の人物の描き方が表層的であるために、作品全体に重みがなく、観客に響くモノも、軽くなってしまっているからでは無いかな?と思った作品。>
そしてみんな浮気者。
天音クンと沙莉ちゃん、どう考えても年齢変わんないのにかたら既婚の先生役でかたや女子高生役なのは何故?
でも女子高生の沙莉ちゃん、違和感がそこまでないのも不思議。
様々な出演者見てるだけでも結構楽しめる映画です。
ラストカットよかったです。
夢を叶える事は、幸福のためにするもの。夢を諦めたからって幸福になれないわけではない。だから、夢を諦めても幸せになることを諦める必要はない。若者の諸君、夢を持とう!たとえ断念しても幸せにはなれる。現実的に生きても幸せになる保証はない。
若い頃に絵で失敗したからってそれがどうした!ルノアールなんて70歳から絵を描き始めた。理想実現に向けて努力するなら夢は叶っている!