ニューヨーク 親切なロシア料理店劇情

「17歳の肖像」「ワン・デイ 23年のラブストーリー」を手がけたデンマーク出身の女性監督ロネ・シェルフィグが、老舗料理店に集った人びとの交流を描いた人間ドラマ。ニューヨーク・マンハッタンの地で創業100年を超える老舗ロシア料理店「ウィンター・パレス」。かつての名店も、今では料理もひどい、ただ古いだけの店になっていた。さらに、店を立て直すためにマネージャーとして雇われた刑務所を出たばかりのマーク、仕事ばかりで他人のためだけに生きる変わり者の常連客アリスと、店に集まるのはクセのある人びとばかり。そんな店に2人の子どもを抱えたクララが飛び込んでくる。無一文の彼女は、ある事情で夫から逃げてきたというが……。キャストに「ルビー・スパークス」のゾーイ・カザン、「バードマン
あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のアンドレア・ライズボロー、「預言者」のタハール・ラヒムらが顔をそろえる。2019年・第69回ベルリン国際映画祭コンペティション部門出品。

ニューヨーク 親切なロシア料理店預告線上看

ニューヨーク 親切なロシア料理店演員

ニューヨーク 親切なロシア料理店劇照

ニューヨーク 親切なロシア料理店相關推薦

ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
青春 線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 台灣上映
水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映

ニューヨーク 親切なロシア料理店評論(7)

uilocna
uilocna
こんなに心にダイレクトに沁みる映画、本当に観て良かったです!公開されたら絶対もう3回は観ると思います。優しさに包まれて、という意味がわかりました❣️
smydrr
smydrr
ロシア料理店が親切みたいなタイトルだが、実際はこの世には親切な人で溢れていると思わせてくれる映画。

主人公と息子たちもそうだけど、世間に適応できないジェフに手を差し伸べる看護師さんの寛大さが身に染みた。

ニューヨークが舞台なのに制作国にアメリカが含まれないから、こんなに親切な人が多いのか?

一つ疑問が。
離婚裁判の弁護士費用はどこから用意したんだろう?
yydlkb
yydlkb
雪のニューヨーク、暖かいレストラン、大都会での人情、などが素敵で沁みる作品。楽しいホリデームービーとは違いますが、ある意味クリスマスにぴったり。あと、怪しいロシア訛りのビル・ナイがチャーミングで印象的でした!
wmfcczd
wmfcczd
人種のるつぼニューヨークのロシア料理店。
そこで、傷ついた人々が出会い、人生か繋がっていく。
ビル・ナイ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、主役ゾーイ・カザンなどなど、実力派の個性的な役者が演じるキャラクターたちが、絡みあっていくのが実に面白い。
原題Kindness of Strangers。優しい他人、他人の優しさか。
小さな親切をお互いにし合うことで、世界は少しずつ幸せになっで行くのかもしれない。
ニューヨークはそうゆう街であって欲しい。そんな願いや希望が込められた、人の優しさをまっすぐ描く、大人向けでグッとくる良質人間ドラマ。
tzdywgs
tzdywgs
まず正直、本作のタイトルには惹かれませんでした。
ただ、原題は「The Kindness of Strangers」で、これもちょっと微妙かもしれません。
なので、本作は見てみるしかないのですが、見ると確かに、それぞれのタイトルの意味が分かります。
最初に、夫婦が2人で寝ていて、突然、妻が起きて2人の子供を連れ出して車でニューヨークへ逃げだします。
どうやら警察官の夫に対して、子供が嫌がっているのが原因のようです。
……と、このくらいで十分で、あとは物語に身を委ねてみてください。
展開が結構、自然で面白いです。
人と人とのつながり合いも描いています。それぞれのキャラクターが「あ~、いるな、こういう人」と興味深く、私にとっては「救急病棟でナースをしていて、その合間に教会でセラピーのボランティアなどをこなすアリス」が一番気になる存在でした。

本作を見ていて、なぜかキャストに存在感があって不思議でしたが、見終わったあとに資料を読んで分かりました。もちろんビル・ナイくらいは知っていましたが、それ以外の人達も「あ~、あの作品の!」という人ばかりで、意外と豪華であることを知りました。
アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされた「17歳の肖像」の監督作ということも納得の心温まる作品でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ヴィル  線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

風よ あらしよ 劇場版  線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

最新上映