ゴールデンカムイ

8.4/10
共10評論
類型   プロット
時長   128分
語言   日本語
地區   日本
編劇   黒岩勉
台灣上映   01月19日
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 154

評論  |  分享 

ゴールデンカムイ劇情

明治末期の北海道を舞台にアイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた野田サトルの大ヒット漫画を実写映画化。日露戦争での鬼神のごとき戦いぶりから「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一。ある目的のため一獲千金を狙う彼は、北海道の山奥で砂金採りに明け暮れていた。そんなある日、杉元はアイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った「のっぺら坊」と呼ばれる男は、捕まる直前に金塊を隠し、その在処を暗号にした刺青を24人の囚人の身体に彫って彼らを脱獄させた。金塊を見つけ出すべく動き始めた杉元は、野生のヒグマに襲われたところをアイヌの少女アシリパに救われる。彼女は金塊を奪った男に父親を殺されており、その仇を討つため杉元と行動をともにすることに。一方、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉と、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組副長・土方歳三も、それぞれ金塊の行方を追っていた。「キングダム」シリーズの山崎賢人が杉元、「彼女が好きなものは」の山田杏奈がアシリパを演じ、眞栄田郷敦、工藤阿須加、玉木宏、舘ひろしら豪華キャストが個性豊かなキャラクターたちを演じる。監督は「HiGH&LOW」シリーズの久保茂昭。※アシリパの「リ」は小文字が正式表記

ゴールデンカムイ演員

ゴールデンカムイ相關推薦

ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映

ゴールデンカムイ評論(20)

Hgssnxokmip
Hgssnxokmip
予想以上に迫力満点
鶴見中将ハマり過ぎ
杉本アシリパも文句なし
今回出て来ないキャラクターもエンドロールで登場
確かにここで止めたら反乱が起きそう
アニメの金カムロスが癒された。
Domeecside
Domeecside
午前の回で鑑賞。
鑑賞前はやや懸念材料だったキャスト陣もみんなハマっていて、まるで2次元から抜け出してきたようだった。特にアシリパのコタンのお祖母ちゃんや大叔父は見事だった。あと、チンポ先生も。
アクションも迫力満点で申し分なし。ストーリーも結構原作準拠で進んでいて、ほぼノーストレスで楽しめた。
ただ、服装に関して言えば、第7師団の制服が小綺麗なのは何枚か支給もされてるだろうし、軍隊だから洗濯もちゃんとしてるんだろうと納得できるけど、恐らく一張羅で着たきり雀の杉本の服はもっとヨレてたり汚れてたりするんじゃないかなと気になってしまった。アニメなら気にならないんだけどね。
あと、オオカミのCGがややショボく感じる瞬間が何度かあったけど、まぁそれも見てられない程ではなく、トータルでいえば成功してると思うし、観て損はしないくらいクオリティーは高かった。
何部作構想かは分からないけど、次回作も絶対観に行きたい。
Nhmpxiossgk
Nhmpxiossgk
聖地巡礼する程の原作ファンです。実写化と聞いた時はやめてほしいとしか思いませんでしたが、鑑賞後の今は満足です。山崎賢人さんは嫌いではありませんが、杉元と違いすぎる為、星マイナス1
Skethadrit
Skethadrit
原作のファンで、ファンとして税金を納める気分で見に行きました。が、期待をいい意味で裏切っていただき、とても楽しめました。
展開も早く、何度も原作を読んだ方でも「そうきたか!!」と膝を打つような上手な話の運び方で、原作ファンの方も知らない人も楽しめると思います。
アクションシーンの迫力、説得力は凄まじい物があり、ラストシーンのアレは雪国ならではの演出でしたので、必見です。
アシㇼパさん役の子役さんが朝ドラに出てたあの子で、可愛かったです。あとレタラ、クマ可愛かったです。

あと、エンドロールを見てクマ牧場の多さに驚きました

続きが見たい…
Xiomksgnsph
Xiomksgnsph
白銀を舞台にアクションまみれの、隠されたアイヌの埋蔵金争奪戦の映画で、アイヌ文化の紹介もふんだんに有ります。
原作マンガに沿ったストーリーで、マンガそっくりの特異なキャラクターもとても魅力的です。
漫画を読んだ時のストーリー展開の違和感が、映画でもそのまま感じました。
マキタスポーツさんはじめキレた双子さんなどの、家系ラーメンの様な男優の皆様お見事でした。
傷だらけの山崎賢人、白銀に映える山田杏奈コンビの掛け合いは、少し硬いですがまだまだこれからです。
極寒の川のシーンが面白いかったです。
野性動物のCGは難しいでしょうが、頑張ってください。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

アフター すべての先に  線上看 アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 台灣上映

UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium  線上看 UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映