恐解釈 桃太郎

4.6/10
共10評論
類型   プロット
時長   80分
語言   日本語
地區   日本
編劇   鳴瀬聖人
台灣上映   12月08日 2023
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 131

評論  |  分享 

恐解釈 桃太郎劇情

昔話の「桃太郎」を大胆にアレンジし、現代的な猟奇殺人と幽霊や妖怪が入り乱れる悪夢のようなバトルロワイヤルとして描いたバイオレンススリラー。事故物件を舞台に、こっくりさん、メリーさん、お菊さんといった妖怪や幽霊たちをお供にした魔法少女が猟奇連続殺人鬼を退治するべく繰り広げる死闘を、クレイジーでアブノーマルな展開の連続で描き出す。ドラマ「アイドルだった俺が、配達員になった。」の早河ルカが映画初出演にして主演を務め、「アキレスと亀」の仁科貴、「ビリーバーズ」の佐倉萌、「階段の先には踊り場がある」の朝木ちひろ、「真・事故物件パート2 全滅」の御法川イヴ、ドラマ「呪怨
呪いの家」の長村航希が共演。「温泉しかばね芸者」で2018年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭審査員特別賞を受賞した鳴瀬聖人が監督・脚本を手がけた。

恐解釈 桃太郎演員

恐解釈 桃太郎相關推薦

すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映

恐解釈 桃太郎評論(4)

Iesmsdktpuo
Iesmsdktpuo
今年232本目。

設定が見た事ないような新感覚ホラー。コメディと言うよりはそちらの表現の方が合っているかなと。日本古来の幽霊も出てきて昔話を現代風にアレンジしたホラー。後半が面白く設定が好きです。
Iponkxgshms
Iponkxgshms
メリーさんを操る力を持つ桃太郎の末裔である占い師が、更には番長皿屋敷のお菊とコックリさんを呼び出し従えて、鬼の末裔と対峙する話。

考え方の相違から娘に家出された夫婦が建てた一軒家が火事になり、亡くなって暫く後、修繕して貸家となった家に一人の男が引っ越してきて巻き起こっていくストーリー。

冒頭からそれで血飛沫無し?と期待値ダダ下がり、紹介を良く見ないで観賞したけれど、と設定からしてホラーというよりコメディでは?状態…恐解釈じゃなくて完全に興解釈ですね。

ツッコミどころ満載なコメディ展開ながらキレが悪くて笑えるほどの楽しさはなく中途半端。

花咲か爺さんよりはよっぽど良かったけれど残念だった。
Ispsngmkxho
Ispsngmkxho
ネタバレ! クリックして本文を読む
花咲か爺さんよりかは観れるかなと思い鑑賞。週明けという事でもう動員数は雀の涙ほど…。

思ってたものとは違う方向で進んでいきましたが、桃太郎はあまり関係ない事を除けば無難に仕上がっていたかなと思いました。

予告をそこまで見かけなかったので、家族ものだと思っていたんですが、鬼の末裔が殺人鬼で、両親と娘がいて、娘が魔法少女(?)というポジションで、なんなら両親はそそくさと火事で死んで、死後の世界から殺人鬼を眺めるというスタイルだったのが意外でした。

テンポよく殺人鬼が殺していくのかと思いきや、一般人の被害者は2人だけであとは両親が巻き込まれるだけなので、R指定のグロさはバラバラ死体ぐらいだったなーと思いました。

監督の性癖はもろに出ていて、特に誘われた女性が失禁した尿を掬って舐めたりするシーンはもろそれだなと思いました。別に尿を舐めることが必須なシーンでもないので、監督のお好みのシーンだったんだなと思いました。なんとも言えない気持ちになりました。
あとブリーフでのダンスシーンは意味不明でした。きっと監督も演者も観客も全員頭にハテナ浮かべてたと思います。

殺人をしまくってる鬼がなんやかんやあって両親も見えるようになったのでとりあえずバラす感覚で殺したのは謎でしたが、娘の復讐心を煽るには十分だったなと思いました。
お菊にメリーさんにコックリさん、全員が特殊な能力を使うとかそういうのではなく、物理で真っ向勝負していくのが面白かったです。タンスの中に引き摺り込んだり、皿を使ってメッタメタにしたり、体を操って三半規管を崩壊させたり、もはや遊んでいるような感じで楽しんでいたので、観ている分にも優しい表情で見守ることができるようになっていました。

鬼を始末したあとは日常に戻ったかと思いきや、なぜかツボを持って帰ってきてしまい、そこから鬼の手がにょーんと現れたところで終了するので、放りっぱエンドっちゃ放りっぱエンドになっていたなと思いました。

ただ色々あった75分くらいの内容が全部ぶっ飛ぶくらいにはエンドロールの文字が小さかったです。視力検査してんのかいってくらい小さくて、少ない観客のはずなのにザワザワが起こっていました。編集の段階でこれ小さくね?って気づかなかったのかな?ってレベルの小ささでした。全人類に体験して欲しいです。

恐解釈シリーズ、なぜか2ヶ月連続で上映しましたが、果たして成功しているのか、そして3作目は決まっているのか、そういうところに注目していこうかなと思いました。B級映画玄人向けの作品であることは確かです。

鑑賞日 12/11
鑑賞時間 18:05〜19:25
座席 G-12
Hsipxnsomgk
Hsipxnsomgk
うろ覚えだが、漂流モモを勝手に持ち去ったら占有離脱物横領、桃太郎らによる鬼ヶ島襲撃は強盗傷害事件で爺さん婆さんはその共謀共同正犯、みたいな事をあるサイトで本職の弁護士が論じてたが、そういう切り口で誰か撮ってくれんかな。
それはともかく、公開時期的に「花咲か爺」の二番煎じ感を否めないのと、桃太郎役が薄すぎてバランスが悪いのが残念。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ  線上看 ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

ボーはおそれている  線上看 ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

最新上映