囚人ディリ

7.2/10
共19評論
類型   プロット
時長   145分
語言   沒有信息哦~
地區   インド
台灣上映   11月19日 2021
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 141

評論  |  分享 

囚人ディリ劇情

警察と麻薬組織の抗争に巻き込まれた男の一夜の戦いを描いたインド製アクション。大量の麻薬を押収された犯罪組織が警察に報復の罠を仕掛けた。郊外にある警察のゲストハウスで開かれた署長の退任パーティで、内通者が飲み物に薬を盛り、それを飲んだ警官たちが次々と倒れたのだ。特殊部隊の隊長ビジョイだけが難を逃れるが、昏睡状態の数十人の警官を助けるには、5時間以内に治療を受けさせなければならない。そして、そのためには80キロ先の市街地の病院へ向けて大型トラックを運転し、昏睡した者たちを運ばなければならなかった。その難題をこなせるのは、たまたまその場に拘留されていた謎の男ディリだけだった。10年の服役を終えて出所したばかりのディリは、ビジョイとともに猛追する敵の攻撃をかわしながらトラックで病院を目指すが……。ほぼ全編が夜間のシーンで、インド映画おなじみの歌や踊りもなく、極限状態に置かれた男たちの確執と絆のドラマを盛り込みながら息詰まる攻防を描いた。

囚人ディリ預告線上看

囚人ディリ演員

囚人ディリ劇照

囚人ディリ相關推薦

ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida 線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映

囚人ディリ評論(4)

Aerengndlst
Aerengndlst
ネタバレ! クリックして本文を読む
インド映画 ってなると 歌って踊って そしてやたらと長いってイメージがありましたが この映画は違いましたね。挿入歌が何回か入りましたが踊りはしなかったですね笑 見所はなんと言ってもアクションがかなり良かったと思います。 主人公?のディリの無双感がエグかった そして案内係の若者のキャラが良かった 面白シーン アクションシーン そして主人公を何回もこの場が早く去った方がいいと諭すシーンがありますがそこから滲み出る良い奴がかなり好きでした笑 ストーリーはちょっと ん? ってなるシーンもありましたが結構楽しめたと思います。
見たい映画ないけど映画館で何か見たいという方は是非
Eaepessalvkr
Eaepessalvkr
そんなの考えるのが野暮ですね。
楽しかったです。
続編ありそうなラストも。
tbqlqb
tbqlqb
暗くて、敵、味方、警察がよく分からなかったです。
ディリ、やられたと思ったけど、スゴい復活!
無敵ですね!
Pogmksinhsx
Pogmksinhsx
ネタバレ! クリックして本文を読む
最初に断っておきます。日本の常識でこの映画『囚人ディリ』を見ると違和感が相当アリアリなので思考や見方をインド人に合わせると映画にはまるかも... でもインドの方が何を考えているやら分かりませんけど... そんなの無理って何か?

40人近くの警察官がギャングのスパイによって、毒殺されかけるってパーティーだから警官の脇の甘さがってだからいち早く医者に診てもらわなければならない... なのに"救急車を呼べば"なんて日本のあるものはなく、タバコを吸ったりお酒を飲んだりすると左下に警告文が日本ではそんなのありませんけど何年か前に検閲のきついところのあるボリウッドでは、それを載せないと上映禁止になるとか? その死にかけて倒れている人たちを救う為に早く医者に診てもらわなければと3人の男たちが闇夜の道を屋根なし平台のトラックで疾走する。でもその前に腹ごなしとしてバケツ一杯のご飯を召し上がるディリ... インドの人は会話が好きなのか?急がないといけないのにあ~だ、こ~だと会話しているし、いつになったら彼らを医者に連れていくのか見ている方が気が気でしょうがない。

この映画は警官が誰もいなくなり、ただ一人残されたおじさん警官と数人の大学生のみの警察署をボスとギャングたちが襲うシチューションと40人をトラックで運ぶのを妨害する子分たちとのし烈な戦いの場面が交互に行ったり来たりする二元中継的な描き方をしていて、警察署を襲うシーケンスはジョン・カーペンター監督の初期のころの傑作で彼を一躍有名にした『ハロウィン』のおよそ2年前に製作された『Assault on Precinct 13(日本の題名は野暮すぎる⁉)』でトラックのプレイブックは言わずと知れた『マッド・マックス』なんてね?

security guard: You abandoned her at this ashram and shamelessly
say you're her father?
だから決してつまらなくはなく、いつものダンスもなく、親のいない子が暮らす施設にいる愛娘アムダの顔を一目見るまではディリはギャングの悪党どもをちぎっては投げちぎっては投げ、容赦なんて言葉は彼の脳みそには存在すらしない。

Dilli: You only know that I've been in prison for ten years. You don't
know what I was doing before I went to jail, right?
この映画を観てもらえれば、なぜ映画の設定を夜にしたのかが分かります。それとさすがボリウッド映画... ハリウッドのヨコシマな考えではこんな素晴らしい勧善懲悪のフィルムは作れないし日本のオトボケ常識では発想が生まれやしない... 娘の送られてきた写メがいつまでたっても鮮明に映らないところや会話ができないところで、ついもらい泣きをしてしまいましたとさ... 見終わってから再度予告編を見ても愛娘とのシーンは枯渇したと思っている涙腺がまだ生きていることが証明されました。

それとスレッドを製作プロデューサーが盗用をしたと訴えられ賠償金を払わなければ、この映画の続編が頓挫しかけたと言われている。しかもイギリスでは麻薬のシーンと過激すぎる暴力的なシーはカットされていて良くも悪くも色々と箔をつけた映画であるとも言える。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

幸福な囚人  線上看 幸福な囚人
プロット  日本
12月06日 2019 台灣上映

女囚処刑人マリア  線上看 女囚処刑人マリア
プロット  日本
11月18日 1995 台灣上映

強盗放火殺人囚  線上看 強盗放火殺人囚
プロット  日本
12月06日 1975 台灣上映

脱獄広島殺人囚  線上看 脱獄広島殺人囚
プロット  日本
12月07日 1974 台灣上映

第27囚人戦車隊  線上看 第27囚人戦車隊
プロット  デンマーク
12月19日 1987 台灣上映

女囚霊  線上看 女囚霊
プロット  日本
09月22日 2023 台灣上映

最新上映