スパイラル ソウ オールリセット劇情

2004年製作の第1作以降、これまでに8作品が製作された人気スリラーシリーズ「ソウ」シリーズの新たな一作。過去のシリーズと関係する登場人物が一新され、ジグソウの後継者をめぐる物語をリセットし、ジグソウを凌駕する新たな猟奇犯が登場する。地下鉄の線路上で舌を固定され、宙吊りになった男。猛スピードに迫った電車により、男の体は四散する。それが、猟奇犯が警察官をターゲットに仕掛けたゲームのはじまりだった。捜査にあたるジークと相棒のウィリアムを挑発する不気味な渦巻模様と青い箱。やがて、伝説的刑事で、ジークの父であるマーカスまでもが姿を消し、ジークは追い詰められていく。主人公ジーク役をクリス・ロックが演じ、父のマーカス役にはサミュエル・L・ジャクソン。監督は「ソウ2」から「ソウ5」までシリーズ3作品でメガホンをとったダーレン・リン・バウズマン。

スパイラル ソウ オールリセット預告線上看

スパイラル ソウ オールリセット演員

スパイラル ソウ オールリセット劇照

スパイラル ソウ オールリセット相關推薦

YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映

スパイラル ソウ オールリセット評論(20)

Ngsmokhipsx
Ngsmokhipsx
「あなたが助かる為には
目の前の友達のお腹の中にある鍵を
取り出しなさい」

観てる人の目も耳も心もズタボロにされる
大ヒットホラーシリーズ「 SAW 」の新章開始。

ソウ+刑事サスペンスにした感じ。
かなりグロいがソウ程ではない。

ソウ全8部作が好きだったのは
人間と人間の駆け引きだった。
視覚以上に人間のエゴって
心が切り刻まれるんだなーと
ジグソウの意図がクソ最悪なのを楽しんだ。

しかし今回はゲームと言いながら殺人お仕置き。
視覚しか抉られなかった。

まー、クリス・ロックにサミュエル兄貴でしょ?
有名どころを使うとこのくらいが良きレベルなのかな?

ただ久々に #衝撃のラスト だった!
あーゆーの大好き(^ω^)
Sinogpsxmhk
Sinogpsxmhk
ソウシリーズは、どんでん返しが面白いのが好きで、痛々しいのに観てしまう。今回も残虐描写が痛々しい。
今回は結構早めに真犯人がわかってしまったのがちょっと残念。
前シリーズのジグソウに比べて、犯人に魅力が足りないかな。ジグソウの写真や資料は出てくるから同じ世界線なんだろうけど、どうしてジグソウを模倣しようとしたかの描写がないのも物足りない。
Aeienxlpnespv
Aeienxlpnespv
21114.前作までは、ソウジグを引き摺り閉じた輪を回り続けていた。本作ではタイトル通りのスパイラル。新たな変動
Pirrlndfaaeype
Pirrlndfaaeype
「SAW」シリーズは最後まで観ていない気がする。パターン化することで面白みを感じなくなったのかもしれない。
で、今回なぜ観ようと思ったのか。それは警察官を狙った連続殺人だったから。なんか仕掛けが隠されていそうな雰囲気を感じたってだけの理由。
ジグソウはもう死んでるから、模倣犯が警察官を狙って連続殺人を起こすという話なのだが、なんでか知らないけど中盤で犯人がわかってしまった。いや、正確に言うとこいつなんだろうなとおぼろげに想像していたことが的中したってだけ。でも、なんだよ当たってしまったよと残念に思うよりも、その先のラストに向けた展開にのめり込んでしまった。これ、「SAW」じゃないよなーと思いながらも結局楽しんでしまうやつだな。
序盤に犯人が仕掛けるゲームで警官たちが殺されていくシーンは、めっちゃ痛そうでグロくて一部の「SAW」ファンは大満足できる作り。でも、ラストは全シリーズとはまた違う仕掛けがある面白さ。そして終わり方のあっさり感もすごい。これ、新シリーズとして続けるつもりなんだろうか。クリス・ロックだし、十分ありえるか。
Elvyloplul
Elvyloplul
ネタバレ! クリックして本文を読む
ソウの大ファンなので、新作!と喜び勇んで観に行きましたが、正直がっかりしました。

一つは、犯人がジグソウの模倣をする理由がありません。
ジョンに何かしら影響を受けたバックボーンが描かれてないので、本当にただの粗悪なコピーキャット。

ゲームクリアのハードルが高過ぎます。舌を噛み切るぐらいならともかく、抜く、というのは生きられないし、
指も骨を折って罠を外すならともかく、何故か今回のジグソウは引っこ抜くというあまりにも無茶な要求をします。
脊髄を切るというのも、やり過ぎです。
生への希望は微塵も見られない。アマンダより酷いと思いました。

主人公がノコギリ持った時には、「おおっ!」と思いましたが、単なるオマージュだけでさらりと過ぎてしまいました。
最後の主人公とのゲームだけが、何となくソウらしいですが、結局正しい選択をしようが、やっちゃうんですね。
そこが.....

あと、「最前列」にいないんですよ。
「ソウI」のその言葉の意味が分かった時の鳥肌みたいな感覚が無いのです。

ソウファンなので、レガシーも含めてシリーズは一切否定しなかった私ですが、これは.....果たして「ソウ」なのか、ソウファンが観たいのは果たしてこれなのかと思いました。

否定したくないので星はまあまあ付けましたが、ジグソウのカリスマ性も無く、これではジョンも浮かばれない気がしました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

エレベーター・ゲーム  線上看 エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット  線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

野球ユーチューバー有矢  線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

最新上映