フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット
イギリス
02月16日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳
プロット
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02月16日 台灣上映
ザ・フェイス
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インド
02月23日 台灣上映
つ。
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日本
02月24日 台灣上映
あとがき
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日本
03月01日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット
アメリカ
03月01日 台灣上映
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ワイルド・レンジ 最後の銃撃評論(3)
西部劇だけど一面の緑が続く草原地帯を舞台にしていて、アリゾナやテキサスあたりの砂漠の赤茶色の景色が出てこないし、音楽もゆったりとしたもので、普通の西部劇とは印象がかなり異なって新鮮だった。登場人物の過去と人間性を掘り下げる部分もあり、これから戦うただの牛飼いや銃を撃つ人たちという以上の価値を彼らに与えているのは好感が持てる。銃撃戦だけではなく、生活や人生についても見つめている。90年代にはわけのわからない幼稚さを存分に示して低迷したケビン・コスナーも、ここでは心の闇を持つ男が再生する様子を上手く演じていて、ちょっと見直した。でも敵役の描き方は弱い。
銃撃戦の場面は、圧倒的に数的不利にも拘らず敵ばかり倒れて味方には弾が当たらないというご都合主義があり、数的不利を乗り越えるための戦術や展開を具体的に示していないのは不満。そのあたりは昔ながらの西部劇と変わらなくて進歩がない。むしろ前半のほうが楽しめた。
遊牧という自由を邪魔する者に対しては、法ではなく銃による解決を図る。まさに王道の西部劇です。
クラシック・スタイルな演出ながらも、今までの西部劇には無いシーンもあり、主人公たちが決闘前に本名を名乗りあうところや、愛する人にティーカップ・セットを贈る遺言のメモを渡すところ、当時高級品だったスイス・チョコレートを買うところなど、死を覚悟した男たちのさりげない行動がいいですね。
本作はアメリカでは製作費24億で興収60億を超えるヒットをし、映画史上最もリアルなガンファイトと評され、ケビン・コスナーは、その後TV映画「ハットフィールド&マッコイ」でもハットフィールド家とマッコイ家の、血で血を洗う戦いの実話を描いた西部劇に出ています(これは当時のケーブル局の最高視聴率を叩き出している)。
ケビン・コスナーずっこけたとか言ってる奴アホですね(笑)
絶滅寸前のジャンルだが、1人で頑張るケビン・コスナーを応援します!