茶々 天涯の貴妃

6.2/10
共13評論
類型   プロット
時長   00分
語言   日本語
地區   日本
編劇   高田宏治
台灣上映   12月22日 2007
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 158

評論  |  分享 

茶々 天涯の貴妃劇情

井上靖の歴史小説「淀どの日記」を原作に、激動の戦国時代を駆け抜けた女性・茶々の数奇な運命を描いた時代劇。主演は元宝塚の男役トップスター・和央ようか。織田信長の妹・お市の方の娘として生まれた茶々は、父・浅井長政を信長に攻め落とされ、信長の重臣である柴田勝家の元に身を寄せることに。ところがそこへ豊臣秀吉が攻め入り、お市の方は自害に追い込まれる。やがて茶々は、母の仇である秀吉の側室に入ることになり……。

茶々 天涯の貴妃演員

茶々 天涯の貴妃劇照

茶々 天涯の貴妃相關推薦

劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
ゲキ×シネ「天號星」 線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映

茶々 天涯の貴妃評論(5)

laqjdom
laqjdom
キャスティングがおかしいだろ。

どうみても、茶々より江のが歳上に見える。

絶対逆のがよいと思う。

後、信長を中村獅童にして、家康を松方弘樹の方がしっくりすると思う。

後、茶々役が宝塚の男役だっただけあり、少々我が強すぎると思った。
Snpmsogixkh
Snpmsogixkh
製作側は何を考えてこの映画を企画したのだろう?
一般の観客が「和央ようか」を観たいと思ったのだろうか?
元宝塚そのままに、気持ちの悪い台詞回し、全然女性に見えないビジュアル。どれをとってもマイナスイメージしかない。
宝塚ファンならば、絶対に観たい!!と思うかもしれないが、一般の観客には受け入れられないだろう。
Khnoctnokr
Khnoctnokr
総合45点 ( ストーリー:65点|キャスト:60点|演出:40点|ビジュアル:80点|音楽:65点 )

冒頭からわざとらしい大げさな科白回しや演技のやりかたにひいてしまう。こんなに力を込めていちいち喋るような日常生活を送っていたら疲れて仕方がないし、それは見ているほうも同様に疲れてしらける。とにかくこの作品はこれに尽きるし、これが気にならない人でないと楽しめないのでは。私は駄目でした。
茶々を演じた主演女優の和央ようかは宝塚の男役出身なんだそうで、やけに男っぽいなと思っていたので納得した。茶々は男勝りの気の強い部分があったともいうから、これはこれでいいのかもしれないが、でも茶々を演じたというよりも宝塚そのままという気もする。
セットや衣装が良くて映像は頑張っていた。華やかな大名家の部屋で華やかな衣装に身をまとう姿は美しいし、日本の伝統美が映像の各所に見られた。でも花見の席でトランペットやバイオリンなどの西洋楽器で日本風の音楽を演奏するのは雰囲気が壊れるのでやめてほしかった。そこまでやっているのならば花見の席で演奏される音楽くらい純日本風で貫いてほしい。
Oamtrafvifer
Oamtrafvifer
どの映画評を読んでも、あまりの酷さに失笑。^^;
そうか~確かに私も主演の「和央ようか」に対しては
…?(でも初めてなんだから仕方ないか)でした(爆)。
だけどそもそも、予告からそれは分かっていたのですよ。
宝塚喋りにしか聞こえない台詞回しと男気溢れるその容姿。
彼女をなぜ主役に据えたのかは、私にも謎です^^;

でもその分、脇役は豪華で且つ群を抜いた演技を見せてます。
もともと母親・お市の方から受け継がれた哀しい姉妹の運命、
これが実話か?と思えるくらい波乱万丈(戦国時代ですけど)
の話なので、その悲劇性で最後まで引っ張れる内容です。
時代考証もけっこうメチャクチャですけど(爆)
当時の女たちがどの位大変だったかは通じるんじゃないかな。

和央さんはですねー。
ご本人も仰ってましたけど、とにかく女歩きが出来ない(爆)
着物姿で上品に静々と歩く動作がとにかく変なのです^^;
お相撲さんがのっしのっしと胸を張って歩いちゃってる感じ?
妊娠中の歩き方だけ、それでOKでしたね。
あとは宝塚喋り&演技を抑えるのが大変そうな感じでした。
退団後の(女役)初主演って、きっと皆さん大変なんでしょうね^^;

寺島しのぶ・高島礼子はさすがの演技。語りの富田靖子も良かった。
渡部篤郎もしっかり秀吉化してたし。余貴美子は怖かったけど^^;
周囲がかなりカバーしているので、物語としてちゃんと見えます。
だから私的には、そこまで酷くはなかったかなぁ(爆)

あ、ただね。
和央さんが長女。寺島しのぶが三女。
っていう設定はいかがなものなんでしょうかねぇ。。。

(これは東映!?だと知れば腹立ちも減るかなぁ。ダメ?^^;)
Xikhmssopng
Xikhmssopng
まず、和央ようか。
女優として生きてゆく為に、男役から女優になるためのリハビリをしっかりとしていただきたいです。
タカラヅカ時代は良かったんですけどね〜。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

同感 時が交差する初恋  線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

夜明けのすべて  線上看 夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ボーはおそれている  線上看 ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

最新上映