ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!劇情

ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ(原題:ドーン・オブ・ザ・デッド)」をパロディ化したホラーコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」が絶賛され、カルト的人気を誇るイギリスの俊英エドガー・ライト監督が、同作の主演サイモン・ペッグらと再度タッグを組んで作り上げたアクションコメディ。平和な田舎に左遷されたエリート警官エンジェルは、そこで起こった不気味で残虐な事件の捜査を開始。しかし、村人たちは揃って能天気で、どこかおかしく……。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!演員

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!劇照

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!相關推薦

アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
見知らぬ人の痛み 線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 台灣上映
コウイン 光陰 線上看
コウイン 光陰
プロット  日本
04月12日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
デストラップ 狼狩り 線上看
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03月29日 台灣上映
夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!評論(20)

enxsla
enxsla
随所に織り込まれた、笑いどころがクスッとさせてくれる。笑いと紙一重の狂気。警察署の面々はおバカ過ぎてかわいい。相棒の彼も最高。
サイモン・ペッグはジョニーイングリッシュだね笑
nhonji
nhonji
2020年7月の夏、エドガー・ライトの2007年製作のこの映画がリバイバル上映。昨年日本で初公開された『ショーン・オブ・ザ・デッド』に続いて、彼の作品が劇場の大きなスクリーンで観られるのはうれしいことですな(笑)

前半はややだれる所もあるが、後半の一気に畳み掛けるようなアクションの連続が観ていて楽しい!(笑)

劇中ではキンクスの曲なんかもかかって、英国ムード満点でした(笑)

過去にすでにDVDで鑑賞済みだったけど、色々と忘れていた所もあったので、映画館で観て良かった!

未見の方はぜひ!オススメ!(笑)

*TOHOシネマズ梅田のレイトショーで観たが、ひとつ間隔を置いた座席でずっと携帯を触っているバカ女がいた。よほど注意しようかと思ったが、どうせキツイ、喧嘩を売るような言い方しか出来ないからやめた…😤

こういう場合は、映画館のスタッフは上映中でも良いので、気がついたら注意をしに来てほしい…意外と上映中でも携帯電話を触っている人、多いと思います😵
poprya
poprya
2時間は長いなと思った。でもよくできたストーリーでした。
nkpixag
nkpixag
ヨーロッパコメディアクションもの。悪ふざけしつつちゃんとアクションをするあたりはさすが。好みな人にはとてもハマりそうな映画。振り切っていてかつ面白い展開だった。お約束みたいなところもしっかりつかんでいた。
ただ、丁寧な心理描写ではないので気楽に観る!には最適!
fzxuhfh
fzxuhfh
ネタバレ! クリックして本文を読む
■エドガー・ライト監督のポリスムービー愛と、アクション愛、抜群のコメディセンスに魅了される2時間。体感1時間の作品。

<一応、粗筋>
・ロンドン警察のエリート警官、ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ:脚本も担当)はある日、上官たちから呼び出しを受け、サンフォードというイギリス一安全と言われる田舎町に左遷される。
ーえ、何で、何で・・と抵抗するニコラスだが、最後は警部(ビル・ナイ)から爽やかな笑顔で”だって、君みたいな検挙率普通の警官の4倍みたいな人がいると僕らが無能に思われるからね”と告げられる。あー、おかしい。-

・サンフォードの警察署員達はやる気がない。何故なら、事件など起きないから。町の人々も”穏やか”である。
ーこの、序盤でニコラスが町のご老人たちと交わす会話が、後半の激烈な銃撃戦に効いてくる。上手いなあ。-

・が、幾つかの”死亡事故”が起こり、ニコラスはバターマン警察署長の息子で太っちょのダニー(ニック・フロスト)と真相究明にやっきになるが・・。
ーダニーは凄い数の映画ビデオを所有。”BAD BOYS 2"をはじめ、アクションシーンでは、数々の”どこかで見たシーン”が再現されるが、それを暗示している。ー

そして、老人たちが共同で町を監視し、平和な町をアピールするために行っていたことが明らかになっていき・・、あとは、怒涛の銃撃戦。爆破に次ぐ、爆破。カーアクション。
ーこの作品で、エドガー・ライト監督は”ベイビー・ドライバー”の案を思いついたのかなあ・・。ー

<余りの面白さに、改めてビックリした作品。こういう時期だから、久しぶりに劇場公開してくれたのだろうけれど、この作品を劇場で上映しよう!と判断した人は偉い!
お陰で、大スクリーンで後半の銃撃戦、爆破シーン、カーチェイスが見れて大満足である。
ティモシー・ダルトン、ジム・ブロードベントもとても良いし、チョイ役だがマーティン・フリーマンもビル・ナイのしょうもない部下役で出演しています。
もし、お近くの劇場でこの映画がかかっていて、”多少のグロいシーン”なら大丈夫でアクション映画、コメディ映画が大好きな方にはおススメです。(この言葉、初めて使いました・・。)>

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

瞳をとじて  線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映