BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇

8.6/10
共10評論
類型   プロット
時長   97分
語言   日本語
地區   日本
編劇   谷口悟朗
台灣上映   01月05日
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 134

評論  |  分享 

BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇劇情

アニメ「コードギアス」シリーズや「ONE PIECE FILM RED」で知られる谷口悟朗が原案・監督・脚本を手がけ、魔改造された実験都市・東京を舞台に、改造人間となった男の壮絶な逃走劇を描いたアニメーション映画。メディアミックス企画「エスタブライフ」シリーズの映画版で、テレビアニメ版と共通の世界観で物語が展開される。遠い未来。人体実験で改造人間にされたキサラギは、分断された東京の制覇をもくろむ不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」に追われていた。さらに、殺された親分の復讐を誓ったヤクザたちも追手に加わり、大抗争へと発展。キサラギは改造によって身体に仕込まれたさまざまな武器と自らの特殊な血を駆使して、地獄のような戦いに身を投じていく。主人公キサラギ役で小野友樹、キサラギと行動をともにする少女ルナルゥ役で上田麗奈、ルナルゥの兄クルス役で斉藤壮馬、「不滅騎士団」の長・転法輪役で山寺宏一が声の出演。「シドニアの騎士」のポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を担当。

BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇演員

BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇相關推薦

記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映

BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇評論(3)

Erbieeaasqtumi
Erbieeaasqtumi
『エスタブライフ』を知らずに鑑賞。
逃し屋のキャラクター1人1人が魅力的で、これだけの出番では勿体無い!と思いながら見てましたが、それもそのはず。笑

突然物語が始まるので、何?誰?となりますが、スピーディーなアクション中に説明台詞が盛り込まれているので、徐々に関係性と世界観が把握できていきます。
私のような初見の方もご安心ください。

ラストは、この先に続いている他のクラスタも見たくなる気持ちにさせられましたが
シリーズでは既に、秋葉原、上野、池袋、お台場、白金なども描かれていたようで、ものすごく見たくなりました。

序盤のアクションのカメラの移動がカッコ良くて、一気に引き込まれました!
基本的にサクサク物語が進むので、あまり叙情的だったり感傷的になる時間は少ないのですが、
関係性は理解できているので、ラストに向けていろんなことが明らかになっていくにつれ、それぞれの思いが切なかったです。

ジャミはドタバタとうるさいお調子者キャラだと思っていたけど、ラストはまさかの胸熱の展開で、めっちゃ好きなキャラになってました。笑

しかし、やっぱり山寺さんは日本の宝ですね。何とも微妙なニュアンスを加えて素晴らしいキャラクターを作り上げていました。
もはや世界の宝か?
町のデザインももちろん日本的ですが、不滅騎士団のデザインも和テイストなので、むしろ海外でもウケそう。

個を犠牲にしてでも民族を守る為の戦いだったはずが、実は…
落とし所にゾワッとして、少数民族についてもいろいろ考えさせられました。
Smonhixpgsk
Smonhixpgsk
アニメらしいアニメを、コンパクト単独読みきり的に楽しめました。もちろんTVシリーズを見ていた方がいいとは思えますが、そうでなくても十分楽しめると思えました。
シリーズよりかなり重々しく感じた予告に多少危惧したところはありましたが、同様に軽やかに観賞できました。絵も、良くも悪くも、かなり軽い感じだったし─。
このシリーズはキャラの雰囲気が結構好きで、今回のシリアスチックな新キャラ含め、期待通りいい感じでした。
Kpnsxsmohig
Kpnsxsmohig
ネタバレ! クリックして本文を読む
個人的にテレビアニメのエスタブライフは面白くなかったのでそのスピンオフという事で最初は本作に興味がなかった。個人的に合わないギャグキャラが多かったのと社会経験のない女子高生達が社会人より超有能という使い古された設定にちょっとうんざりしていたので。

しかし、ヴァンパイアVSヤクザVS逃がし屋というインパクトあるキャッチコピーと予告編の作画が良かったので念の為見に行った。

結果かなり傑作。相当面白かった。エスタブライフの主人公である女子高生逃がし屋達は要所にしか出て来ず有能さの片鱗を見せるだけなので本当にちょうどいい登場具合だった。ストーリーは普通に労働現役世代の大人が活躍していて子どもばかりに重荷を背負わせたり無能な大人だらけでなく本当にスッキリした。

全編かなりなアクション量なのだがクライマックスは優勢劣勢が二転三転。手に汗握る展開でバッドエンドも覚悟するくらいだった。バッドエンドを覚悟したのは途中で唯一某キャラの結末に納得いかなかったからだが、それもラストで事情が明かされ完全納得ではないが腑に落ちた。脚本も優秀だった。

それから主人公が戦う相手の事情も個人的には価値観が違うのだから仕方ない気がして気の毒でつい両方に感情移入してしまった。

絵作り脚本演出どれも素晴らしかったが、今回ストレスなく見れたのは声の演技の力量も理由の1つだったと思う。個人的にはお馴染みの声ばかりでなくキャラに色の付かない新鮮な声がいいと思っているので新人声優でも顔出し声優でも賛成派なのだが、しかし今回ばかりは出来の良いアニメーションには出来の良いお馴染みの声がピッタリで実に清々しかった。山寺宏一はウィッシュより緩急自在を要求されるこちらの演技の方が遥かに合っていたよ。エンドロールで驚いたのは内田雄馬だった。あんな演技もするんだなと。確かにいつもの主人公声では登場キャラの中で最低でも2人くらいは似てしまいそうではあったが。

続編見たいくらいの傑作なのだが、とにかく人が入っていない。打ち切られる前に少しでも興味がある方は映画館へGO!こんな作品が埋もれるのは残念の限りなので。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ザ・パイロット  線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

最新上映