サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者劇情

19世紀インドでイギリス軍と戦った領主ナラシムハー・レッディを描く歴史アクション大作。「RRR」の主演俳優ラーム・チャランが製作に名を連ねる。1840年代、南インドのレーナードゥ地方には61の領主国家があり、イギリス東インド会社が征服を押し進めていた。ウイヤーラワーダ地方の領主ナラシムハー・レッディは、各地の領主を団結させ、増税に苦しむ民衆を従えて反乱を起こす。一度はイギリス東インド会社の軍隊に勝利したナラシムハー・レッディだったが、その後には敵方からの奸計や復讐が待ち受けていた。主演はテルグ語映画のスター俳優、チランビージ。共演に「ブラフマーストラ」などで活躍するベテラン実力派のアミターブ・バッチャン、「バーフバリ」シリーズのアヌシュカ・シェッティ。

サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者演員

サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者相關推薦

劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
見知らぬ人の痛み 線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映

サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者評論(11)

Xksphnimsog
Xksphnimsog
ネタバレ! クリックして本文を読む
すべての連帯が必要な人に!!といいたいところですが、そうは言っても本当にド派手で秀逸なインド映画である。
ラストは、なんかこれからRRRに繋がるような高揚感。
ヒンズーの導師が出ていらっしゃるが、さまざまな価値観や性格の地域の領主たちが集まり、民衆とともに民衆のために立ち上がるという、近年に多いラーマ!とかなんとかヒンズー至上主義的宗教的な意味不明の高揚感は一切なく、ナラシムハーは真摯な男で女性問題も勃発せず、ひたすらに植民地占領中略奪された国インドを我が領地から取り戻す、領主が城の中で戦っても領主の戦いでしかない、それではダメだと民衆を戦士として貧しい小作人ではなく共闘する仲間として敬い、裏切りそうな男ライバルの男も、感情ではなく理性を持ち共に戦い、植民者であり収奪者である英国人たちは強欲と浅はかな感情に支配されて悪辣の限りを尽くし、まあ、歴史的な見地からのみ言えば、英国という国が東インド会社設立からインド全土を支配収奪していく様は、その二枚舌三枚舌でユダヤ人とパレスチナ人に口約束して自分のものでもないパレスチナの土地を勝手に分け与えるなどどいうパレスチナ問題の発端の当事者でもあることを当然にも想起させる2023年秋である。
エンドロールで数々のインド独立闘争の志士の写真と名前が、続々とたくさんでてきて、決して死なないナラシムハーの魂を、この映画の成り行きを思い出し噛み締めることができる。
こんなに清々としたインドの映画はなかなかない。終映後拍手。俳優たちはどなたも素敵。これを見ずには死ねない、と言うてもいいような作品。
Higpxomknss
Higpxomknss
インド映画はちょくちょく観ますが、面白そうだなあ、レアだなあ、という理由で鑑賞。
インドがイギリスから独立していく中での一つの歴史イベントを切り取ってのフィクションと捉えて鑑賞しました。
・インドって「伝説的超人」が好きですよね~。
・結局は失敗してしまいますが、悲劇を悲劇にみせない作り方もインド映画ですよね~。
・役者のせいもありますが、ノンフィクション寄りのバーフバリっぽく感じました。
・時代背景的にRRRの前の物語、というか、RRRとバーフバリをミックスした感じで、面白くないわけがないです。
こういう大衆娯楽的な映画ではインドって頭一つ抜けていると確信できます。
インド映画のフォーマット?通りで安心して楽しめるのですが、逆の表現をすれば、どれも似たようなパターンとも言えます。
Ghnssoimxpk
Ghnssoimxpk
初めてのテルグ映画であった。

3時間という長い時間耐えられるか心配だったが、杞憂に終わった。

面白すぎて気づいたら終わっていた、それくらい面白かった。

おそらく、戦闘シーンやダンスシーンなどが上手に織り込まれていて飽きさせない工夫がされているのだと思う。

そして、史実に概ね沿っているというのも個人的にポイントが高い。

RRRなどの有名作も見てみたいと思った。素晴らしい作品。
Onpmeomcek
Onpmeomcek
インドアクション映画に期待するモノ全てがありました。もう最高です。
Gsomksphxni
Gsomksphxni
ネタバレ! クリックして本文を読む
1840年代、南インドのレーナードゥ地方には61の領主国家があり、イギリス東インド会社が征服を押し進めていた。ウイヤーラワーダ地方の領主ナラシムハー・レッディは、各地の領主を団結させ、増税に苦しむ民衆を従えて反乱を起こした。一度はイギリス東インド会社の軍隊に勝利したナラシムハー・レッディだったが、敵方の裏切りに遭い、捕まって公開の絞首刑になってしまった。彼の勇敢な行動はその後のインド独立に向けて多大な影響を与えたという話。

味方に裏切られ、毒を盛られた事が悔しくて悲しい。
実際のインド独立の100年も前の人だが、イギリス軍に立ち向かい、戦った偉人らしく、勇気と知性と強さを持った素晴らしい人物だった事がわかった。
悲しい結末だったが、未来のインドに多大な貢献をした偉人として知っておこうと思う。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

最新上映