僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション劇情

「週刊少年ジャンプ」連載の同名コミックを原作とする人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾。原作者の堀越耕平が総監修を務め、全世界を舞台にした壮大なオリジナルストーリーで描く。世代を経るごとに混ざり合う“個性”が人類を終焉に導くとする思想「個性終末論」を掲げる謎の集団「ヒューマライズ」。世界中の個性保持者の殲滅をもくろむ彼らは、個性を強制的に暴走させ崩壊へと導く「個性因子誘発爆弾」を世界各地に仕掛ける。全世界のプロヒーローと彼らのもとでインターン中だった雄英高校ヒーロー科が招集され、各地で爆弾の回収任務にあたることに。エンデヴァー事務所でインターン中だった出久・爆豪・轟の3人も、日本から遠く離れた国オセオンへ向かうが、任務中に事件に巻き込まれた出久が指名手配されてしまう。タイムリミットが迫る中、世界を救うべく奔走する出久たちだったが……。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション預告線上看

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション演員

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション劇照

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション相關推薦

パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ゲキ×シネ「天號星」 線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション評論(20)

Xhkmogpsins
Xhkmogpsins
待望の三作目!ロディが最高に可愛い!
やっぱりヒロアカの映画は感動しますね、今回は結構血とかしっかり出てて私としては一番見やすかったです。
Missxhgoknp
Missxhgoknp
原作やアニメは見ていない。

アニメーションが圧倒的。アクションの動く動く演出が見事であった。
開始10分程の建物突入シーンでチケット代の3割は元が取れそうな勢いであったが、これが開幕だけにとどまらないのである。手書き+CGだろう作画は、CG感を殆ど感じさせないクオリティである。
非の打ちどころが全く無いわけではないのだが、「他のアニメ映画が見習うべきお手本のような作品」と言えるだろう。見る価値高し。
(ポケモンココは動きはあるが、無意味気な動きが多いのでこれを見習うべきであろう)
(ロシャオも速度感はあるが、適度な緩急がないのでこれを見習うべきであろう)
(サイダーも謎の出落ち演出にならないようこれを見習うべきであろう)
(ハサウェイもCG感が露骨にでないようこれを見習うべきであろう)
(竜そばやFATEやエヴァやコナンや鬼滅もこれを見習うべきであろう)
(君の名や千と千尋は不問で)
尚ストーリーに関しては無難な出来である。

良い点
・やや感動的
・オープニング?の絵
・主要活躍キャラを絞る演出
・普通は分けがちの火と氷能力の掛け持ち
・ロディのキャラ、能力
・敵の能力、弱点
・エンディングに絵つき

悪い点
・突入シーンは音符キャラのところだけ微妙
・ツタンカーメンキャラみたいなのがネタすぎる。
・道中の手抜きとも言われかねない静止背景使用が非常にもったいない。
・やられる側の演出がやや足りない。敵を蹂躙しない。敵にやさしい。
・ヘリから逃げたやつは
・教官とやらは強そうだが、前線に行かずに何をしているのだろう。
・教官のサイズに対してドアの音が普通サイズ
・とりあえず主要都市
・爆男vs鎖男が若干冗長なのに対して水中戦が簡素すぎてオチも少し雑。
・回復体質
・技名は言いたい。仲間の名前も言いたい。
・謎すぎる分身パンチ演出。格好の良いBGMで何とかカバーするが。
・処理班の緊張感が足りない。
・懐中時計いつ治った
・字幕が若干ダサめ。ついでに携帯着信の画面も少し気になった。
・タイトルが長い。二度もヒーローと入れる必要があるのか?

その他点
・大層な衣装を着ているキャラが多いが、コスプレも個性と言えるのだろうか。
・爆男とロディが良さげな日本語を使っていた。「さもしい」と「しがない」だったか。
・子供が描いた風の絵の意図?
・炭次郎と似たような声の高さ
Phmkginsosx
Phmkginsosx
ネタバレ! クリックして本文を読む
数年前からヒロアカファンで、映画も一作品目から全て観てきました。そしてタイトル通り、私は今回の映画が一番好きです。

まず、ヴィランの思想が好きです。ヒロアカは原作含め、良いヴィランを作るのが上手い。ただ、今までの映画に出てくるヴィランはなんだか薄っぺらいというか、ありきたりだなと感じて感情移入できませんでした。
しかし、今作のヴィランが唱えている「個性終末論」。めちゃくちゃな俗説のようにみえますが、意外と的を得ているんですよね。
例として挙げるのならエリちゃん。彼女は実際、個性発現時にコントロールができなくて実の父親を失っていますよね。また、荼毘のように身体が自分の個性に耐えられない者もいる。(デクも個性を受け継いだばかりの頃や黒鞭が出た時は操りきれずに自分や周りの人に危害を加えていた)それから常闇くんのダークシャドウも条件によっては制御できなくなっていた。
今は練習を重ねればコントロールできるようになっていますが、これから先、更に強い個性が出現したら制御不能になってしまう可能性もあるのでは?そう考えてみると、「個性終末論」もあながち間違ってはいないんですよね。

次に、映画オリジナルキャラのロディ。
私はこのキャラが本当に大好きです。本編に出ていたら推しになっていたぐらい。
自分や世の中よりも家族が優先だったロディが、デクと旅をしていくうちになりたい自分を見つけて最終的には世界を救ったヒーローになるという、まぁありきたりと言えばそうなんですが、とにかくとても良いキャラです。キャストの吉沢亮も、プロの声優さんかな?と思ってしまうほど上手だった。そして個性であるピノによって本心が現れるところも可愛いですね。

作画も相変わらず素晴らしい。ロディの逃走シーンや戦闘シーンなど、激しい動きの場面を細かく描いてくれてて、作品への愛を感じました。

ただ、デクとフレクト・ターンの最後の方の戦闘シーン。熱い戦闘を描きたかったんだろうなっていう思想は感じ取れたんですが、描写があまりに極端すぎてもはや別作品じゃねーかって心の中で突っ込んでしまいました(笑)。

それと、疑問に思った点が一つだけ。
デクがフレクト・ターンの戦闘中に、映像に映るA組の皆(ワールドミッションに参加している者だけ)の名前を呼ぶシーンがあるじゃないですか。
そこで常闇くんや尾白君、佐藤君がいるアメリカ組だけ名前を呼ばれてなかったんですよね。
単に時間の関係上とか、フレクト・ターンが出していた画面にアメリカだけ映っていなかったとか言われたらそこまでなんですが、私はあの三人の誰かが内通者でデクが名前を呼ばないのはその伏線なのかなと推測しちゃいました。あ、でもわざわざ原作の伏線を映画に持ってくるかな・・・
もしこのシーンに、監督の何かしらの意図があったのなら是非教えてほしいですね。
Sgnksxpiohm
Sgnksxpiohm
今回は1人ずつの戦いが多かったですね。
それほどみんな強くなったのでしょう…
デクくんはいつも良くないこと、で注目されがちなのでいつか良いことで注目される日を願ってます。
ロディ役の吉沢亮さんもよかった。
yedltyx
yedltyx
ネタバレ! クリックして本文を読む
好き嫌いが分かれそうなストーリーに敢えて踏み切ったことにまずは拍手をしたい。私の推している飯田が殆ど出演していないのは残念に思ったが、デク・ロディの人間関係を重厚に描くための犠牲だと思えば仕方がないと妥協できる。

ヒロアカの多くのエピソードは、ピンチ時にヒーローの底力を出し、必殺技を放って終わることが多い。しかし今回は良い意味でも悪い意味でも「等身大のヒーロー」が描かれていたと思う。というのも、最終的に本編で発端になっていることを直接解決したのは、「ロディ」という普通の青年だったからだ。つまり私たち普通の人間であっても、一生懸命戦えば世界を変える力を持てるということを示しているだろう。(だから皆さん、選挙には行きましょう)

映画本編では、冒頭に「個性持ち」を淘汰するべく活動している組織を摘発しようとするシーンから始まる。彼らは「無個性」の人々のみを集めて新しい世界を創ろうとしているのだ。
普段のアニメでのヴィランの行動を見ても分かるが、彼らは個性によって苦労してきた存在である。その層がより過激になったら、世界を崩壊する存在にもなり得るのである。
基本的にヒロアカは人間が瀕死もしくは死に至ることはあっても、世界全体を終わらせる危機は今までに無い。しかし、今回の映画における状況に関しては、逼迫したものになっている。また日本を超えて国際スケールになったことで、かなりダイナミックな作品になった。日本と他国の比較(建物や人間)もできるので、視覚的にも見ていて楽しい。(オセオンの建物的にドイツ・イタリア辺りがモデルかと思った)

決定的に本映画はアニメ本編と違って、始まり方が禍々しいことが特徴だ。特に冒頭シーンは幼い子どもが泣いてしまうくらいのインパクトはある。(私自身も一瞬、他の映画の予告かと思った)しかし絶望的に不気味に始まったことが、普段のヒロアカには殆どなく珍しい。

またロディとデクとの間の二項対立構造も素晴らしかったように思う。特に洞窟で焚き火をして互いの夢を語るシーンでは、彼らの環境にどれだけ相違があるか比較できる。デクもなかなか苦労してきたキャラクターではあるが、世の中を見渡すと明日生きることに必死な人間も居ることが分かる。才能・勉強、そんなことに悩んでいる私たちもきっと平和な方なのだろう。

また尺の長さ(101分程度)が丁度良いこともポイントが高い。コスパが良すぎるからだ。メッセージ性・話の展開も上手く行っており、短いとも長いとも思わせなかった。
また展開的に死者が出ていない作品ではあるが、このように涙したことはなかなか無い。
基本的に映画において、適度な話の長さで深みを出すことは難しい。時間が長ければ深みもでるし、短ければ適当に終わってしまう。しかし今回は丁度良い長さであるにもかかわらず、話の深みを大きく表現できていたので秀逸である。

話の消化不良を述べている人もいるが、あの話は詳しく後日談を述べるべきではないと思う。例えばデクの指名手配が撤回されたことを事細かに語ってしまえば、完璧に平和感が出てしまう。世の中、世界的な視野でみてみれば、完全なる平和などは無い。そのため希望の持てる明らかなラストを出すことはナンセンスなのだ。
エンドロールも良い。あのしんみりしたシーンの後に1Aのワイワイした声を聞くと興醒めしてしまう。余韻を残すという点ではかなり成功した演出であるように思う。後日談をスライドショーにした方式はなかなか魅力的だった。

私が述べた感想をまとめると本映画では、「綺麗事」のみが描かれていない点・101分であれだけのスケールを表現できた点・蛇足シーンが全く存在していない点・人物像の落とし込みが上手かった点が非常に評価できると考える。

正直、周囲の声・レビューの評価がこんなに低いことに私は驚いた。この作品を見る際には表面上のものより、裏にあるメッセージ性・クオリティの高さに注目して見てもらいたいものだ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

テルマ&ルイーズ  線上看 テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

最新上映