鬼神伝

6.2/10
共13評論
類型   プロット
時長   98分
語言   日本語
地區   日本
編劇   荒川稔久
台灣上映   04月29日 2011
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 129

評論  |  分享 

鬼神伝劇情

「QED」シリーズなどで知られる人気ミステリー作家・高田崇史の同名小説をアニメ映画化。“人”と“鬼”とが壮絶な争いを繰り広げる平安時代の京都を舞台に、現代から1200年の時を超えて迷い込んだ15歳の少年・天童純の戦いを描く。監督を務めるのは、「天空の城ラピュタ」「AKIRA」といったヒット作のアニメーターとして活躍し、メガホンをとった「スプリガン」も高く評価された川崎博嗣監督。製作には大友克洋が名を連ねる。

鬼神伝演員

鬼神伝劇照

鬼神伝相關推薦

成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映

鬼神伝評論(3)

Fccuiatdlillf
Fccuiatdlillf
謎の僧・源雲に導かれ、平安時代にタイムスリップしてしまった平凡な中学生・純が、人と鬼の戦いに巻き込まれる。

同名小説のアニメ映画化。
歴史ミステリーとファンタジーとアクションを融合させた娯楽作。

“鬼”という日本特有の“文化”を題材にした点は興味惹かれる。(鬼以外にも天狗やオロチも登場)
源雲の目的、鬼の秘密、隠された真実、何と戦うのか?何を守るのか?勇気を試される純の成長物語など色々詰め込んでいるのだが…

90分じゃ足りない。
どのエピソードも中途半端に感じ、いっそ1クールのアニメシリーズにした方が良かったのでは?
緊張感と迫力が今一つなのも残念。
最近「魔法少女まどか☆マギカ」という凄いアニメを見てしまったせいかインパクト不足。
(何も作品に罪は無い、自分の不徳と致すところ)

石原さとみの声優は微妙。
中村獅童の声優は達者。
Ltosavfatire
Ltosavfatire
ネタバレ! クリックして本文を読む
テーマが全然分からない…
戦いたくない強さを持ち出してきたならそのまま突っ切ればよかったんじゃ?
どうしよう〜って言ってて結局最後は敵を倒して終わりました、っていうのにしてもぐだりすぎで戦闘シーンに重さが足りない気がする
EennhiwsCi
EennhiwsCi
オリジナルのストーリーということで、私の好きな歴史もので、妖しものだと思って、見に行ったのですが、物語は本当に独創的な感じで面白かったですね。
テーマは正義ですが、正義というのは見る角度によって違うので、それが受け取り方でどう見えてくるかが面白いですね。実際に平安時代の歴史伝承の人物も出てきたり、京都の実在の風景がでてきたり、少しずつ現実とマッチしてるので、よりリアリティというか想像を書きたてられる感じで面白かったです。
ただし、作画がちょっと残念。。。。
背景と人物達とオロチ、それぞれのデザインや、動き、がマッチしていない。。
背景の中で人が浮いちゃってる感じがしたし、背景の丁寧さに比べて、人物の動きが粗い感じのところがしばしば。
人物キャラは、NARUTOの映画のオリジナルキャラそのままだなぁ。。。と思ったら、その監督さんだったんですね。製作会社も一緒っぽかったので、そうかなと思ったんですが。
オロチのデザインを大友克洋さんがされたそうで、おそらく鬼もかなぁと思うんですが、その2つだけがまた全然絵柄が違って、なんというか調和が今ひとつなんですよね。。。。ひとつの作品の中でこうまでキャラデザインにブレがあってしまうというのも、違和感というか。。。
最初の方で主人公の少年が京都の街中を動き回るんですが、それが小路のあたりとかを駆け回るシーンとかが、映画の鴨川ホルモーに出てくるオニを操って戦うシーンを髣髴とさせて(というか、同じ場所を舞台にしているのでそう見えてしまうんですが)少し面白かったです。
原作は小説だそうで、面白そうなので、またほとぼりが醒めた頃に読んでみたいかもです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

妖術秘伝・鬼打鬼  線上看 妖術秘伝・鬼打鬼
プロット  香港
01月01日 1900 台灣上映

アンディ・ラウ 神鳥伝説  線上看 アンディ・ラウ 神鳥伝説
プロット  香港
12月11日 1993 台灣上映

今昔伝奇 花神 Flowers  線上看 今昔伝奇 花神 Flowers
プロット  日本
07月06日 2002 台灣上映

伝説巨神イデオン 接触篇  線上看 伝説巨神イデオン 接触篇
プロット  日本
07月10日 1982 台灣上映

華鬼 三部作 華鬼×神無編  線上看 華鬼 三部作 華鬼×神無編
プロット  日本
11月21日 2009 台灣上映

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 再会  線上看 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 再会
プロット  日本
01月07日 2022 台灣上映

最新上映