携帯彼氏

5.8/10
共18評論
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 149

評論  |  分享 

携帯彼氏劇情

「恋空」「赤い糸」といったヒット作を生んだ人気携帯サイト“魔法のiらんど”発の同名小説を、「Life
天国で君に逢えたら」の若手注目女優・川島海荷主演で映画化したサスペンス・ラブストーリー。ダウンロードした人が次々と死を遂げていく恋愛シミュレーションゲーム「携帯彼氏」の謎に挑む女子高生の恐怖を描く。メガホンを取るのは本作が劇場長編デビューとなる女性監督・船曳真珠。「リアル鬼ごっこ」の柴田一成が脚本を手掛ける。

携帯彼氏演員

携帯彼氏劇照

携帯彼氏相關推薦

パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映

携帯彼氏評論(2)

Iulnlpebdc
Iulnlpebdc
自ブログより抜粋で。
--
結論から先に言うと、意外なほど面白かったんだな、これが。
まだまだ演技のつたないティーンアイドルが主演で、監督も劇場デビュー作であることを考えればなかなかの健闘。

まずは美少女アイドル映画としての一番の見所、初々しい女の子たちは、センスのいいファッションも相まって、その一生懸命な熱演ぶりを眺めているだけでもけっこう楽しかったりする。

カルピスウォーターのCMでも魅力を遺憾なく発揮している川島海荷のかわいらしさは言うに及ばず、彼女以上に身体を張って映画を盛り上げた朝倉あきの奮闘も目を惹く。
ドラマ的においしいところは主役である川島海荷に持っていかれるが、サスペンス映画としての真の功労者は彼女と言っても過言でない。

付け加えると、端役ながらその役回り以上の存在感でこの映画を支えたのが女刑事・浅沼美紀役の星野真里。
この映画の感想を述べるにおいてほとんど取り上げられることはないであろうこの役を、ひょうひょうと演じた彼女の果たした功績は大きい。
いまひとつ牽引力に欠いた序盤、この映画の醸すただならぬ空気感が、彼女の登場によって決定づけられたと思う。
キャストとしては二人しか登場しない刑事さんの二番手、つまり文字通り脇役の刑事さんなのだが、なんの裏もないこの女刑事、たたずまいがなんか変なのだ。

そんなわけで一応ホラー映画的な宣伝がなされている本作だが、目に見える形での残酷描写はほとんど皆無で、記憶が確かなら流血が映ったのも1カットのみ。狙っている客層を考えれば、映倫の年齢制限が付くのはなんとしても避けなければいけなかったのだろう。
そんな映画だから同じく携帯電話が題材になっていた『着信アリ』(2004年、監督:三池崇史)などと比べるまでもなく、恐怖映画と呼ぶにしては、まったくと言っていいほど怖くない。
ただこれは、筆者がほどほどホラー慣れしているせいなのか、劇中の女子高生らと同世代と思わしき観客の女の子たちは、上映終了後、「怖かった~。ケータイ開けないよぉ」などと言いながらキャッキャ騒いでいたので、若い観客にはそれなりに怖い映画になっていたらしい。

自分にとってこの映画の魅力は、いわゆるホラー映画としてより、次々と予期せぬピンチが訪れる追い込まれサスペンスにあった。
その鍵を握っているのが、ゲームの「携帯彼氏」を巡る様々なルール。
プレーヤーとアバターとの相性を数値化した“ラブゲージ”が0か100%になると死ぬという基本ルールに加え、アバターを赤外線通信で他の携帯に転送すればラブゲージがいったんリセットされ危機を回避できるというルール、それを利用した人間同士の駆け引きがスリリングであったり、ラブゲージが0になっても死亡フラグが立たない場合があることが途中で判明するなど、脚本上の物語を転がす工夫が最後まで飽きさせない。

その一方、不気味さを出すことに成功している妙に落ち着かない演出が狙いなのか、下手な演出がカメラマンの手腕のお陰でたまたまいい味を出しているだけなのかわからないところがあって、監督としての力量の判断は次回作に持ち越しといったところ。
Ostagrrned
Ostagrrned
ネタバレ! クリックして本文を読む
謎は中盤辺りでほぼ解明し、あとは調査&解決法探しがメインになる。

これといって怖いシーンや驚くような展開はないので、何かしながら見るにはいい。

気になったのはキャスト。

登場する女性は美人が多いが、対照的に男性が微妙。

携帯彼氏は数人いるが、どう見てもイケメンとはいいがたいのもちらほら…。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

理想の彼氏  線上看 理想の彼氏
プロット  アメリカ
11月27日 2009 台灣上映

B型の彼氏  線上看 B型の彼氏
プロット  韓国
01月28日 2006 台灣上映

熱帯魚  線上看 熱帯魚
プロット  台湾
08月17日 2019 台灣上映

彼女の彼は、彼女  線上看 彼女の彼は、彼女
プロット  フランス
07月06日 1996 台灣上映

黒帯 KURO-OBI  線上看 黒帯 KURO-OBI
プロット  日本
10月13日 2007 台灣上映

不毛地帯  線上看 不毛地帯
プロット  日本
08月28日 1976 台灣上映

最新上映