TAJOMARU

6.4/10
共14評論
類型   プロット
時長   131分
語言   日本語
地區   日本
編劇   市川森一
台灣上映   09月12日 2009
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 108

評論  |  分享 

TAJOMARU劇情

黒澤明監督の名作「羅生門」(50)の原作として知られる芥川龍之介の小説「藪の中」を換骨奪胎し、「羅生門」で三船敏郎が演じたキャラクター「多襄丸」を膨らませたオリジナルストーリーとして製作した小栗旬主演の異色時代劇。室町時代末期を舞台に、1人の愛する女性のため、地位、名誉、肉親、名前を捨てた青年の愛憎劇が描かれる。監督は「RED SHADOW
赤影」の中野裕之。共演に柴本幸、田中圭、松方弘樹、萩原健一。

TAJOMARU演員

TAJOMARU劇照

TAJOMARU相關推薦

マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映

TAJOMARU評論(20)

toxdbv
toxdbv
あらすじを読んだとき、阿古姫が直光を殺すように元の多襄丸に言う理由がほぼ全く分かりませんでした。
でも映画を見て、なんとか分かったような気がしました。
ただなぁ、あそこまで理由を引っ張られたせいで、ストーリーを楽しめなかったような気がするのは私だけかなぁ?
Ospmxggxns
Ospmxggxns
ネタバレ! クリックして本文を読む
ひどいですね。
話の展開もよめるし、グダグダだし。
つまらない長い共感できない。
キャストもひどい。
柴本さんは全然姫って感じじゃないし、田中くんは弱すぎる。

お金なかったんですかね。
芥川に失礼ですよね。

池内くんと小栗旬はよかったかな♪と思います。
Phgskxoinms
Phgskxoinms
つまらなかった。
見ていて気持ちの変動がなかった

どうせならたじょうまるをサクラマルにして
自分を助けてくれた弟を兄が権力、金欲しさに殺して暴君となりそれをサクラマルがたじょうまるとなりやっつける見たいな方が良かったかな
原作ありきだからしかたないかw
Ciemilmosc
Ciemilmosc
俳優達の演技はさすがといったところ(特に松方はじめお年を召されている方々)

ただ物語の性質上仕方がないのかもしれないが、若干無理があるな・出来すぎているなと思うところがあった また物語途中で洋楽がかかることについて、それ自体は否定しないけれどもう少し選曲というかジャンルを吟味したほうが良かったんじゃないかな

大自然の中でのバトルはラストバトルより見応えがあった
Mxgpsihnkso
Mxgpsihnkso
ま、正直、小栗旬映画です。
でも、小栗旬の演技力は評価せざるを得ない。こんな映画でも彼の頑張りでなかなか楽しい作品になるんだから!(笑)

私の印象に残ったのは、屋敷の中を駆け回るシーン。ま~、ド迫力!!小栗旬の殺気がムンムン出ていて、それが、スクリーンを通して、ブンブン伝わってくるカンジ!!小栗旬のことをスキじゃなくても、あのシーンは思わず「カ、カッコイイ…」て、なる!

他に良かったのは殺陣(タテ)。この映画、日本映画が誇る殺陣のかっこよさを存分に発揮してくれていると思う。
まず、松方弘樹。この人、刀を持っていなくても立ち方、歩き方だけで『強い』ってわかる!!何か、よくわからないが、コレって相当スゴイことなんじでは?役者の年季が違うからか?貫禄なのか? とにかく、松方弘樹、ハンパ無いカッコ良さ!殺陣のシーンは少なめで、不完全燃焼だけど、カッコ良かったから良し!!!

でも、首をかしげる部分も幾つかあって…特に、音楽の使い方。時代劇なのに、洋楽が流れるなんて(笑)
監督は「SF(サムライ・フィクション」の人だ、と知ってる人はそれなりに納得するだろうけど、どうなんだろう?みんなはアリと感じるだろうか??
ま、“攻めている”という点では、評価するけど。

肝心のストーリーも…???です。
「絶対、女を捨てない」っていうキャッチはどうなの?前半の、無理の無い状況説明やテンポのよさは◎。後半のスロー&ムリヤリなカンジの急展開は×
黒澤明の「羅生門」のシーンのを取り入れている、って言われればアレですが、なーんか、もうチョット上手く出来なかったのかな?って思う。
ま、いいじゃんそんな事は。ちっちゃい事は気にするなって、ワカチコ、ワカチコ!

正直言って、CGばかりの映画(例えばGOEMON)よりは、格段に面白かったし、見ごたえがありました。CGに懲りすぎて、演技が希薄になるくらいなら、自分はTAJOMARUのような殺陣を取り入れた映画の方が、断然好きです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

試写会には、松方弘樹、田中圭、やべきょうすけ、監督の中野裕之が来てました。小栗旬は居なかったけど…

ま、生で松方弘樹を見れたので、それで良し!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

ザ・パイロット  線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

最新上映