名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)劇情

コミック部数1億2000万部を突破した人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版アニメ第13弾。東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生。いずれも被害者の近くに麻雀牌が残されていたことから連続殺人事件と断定され、探偵の小五郎も警察の捜査会議に参加することに。宿敵“黒の組織”のメンバーが会議に潜入していたことに気付いたコナンは、単独捜査に乗り出すが……。ミュージシャンのDAIGOがゲスト声優として参加。

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)演員

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)劇照

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)相關推薦

神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)評論(18)

Ltalhteeict
Ltalhteeict
七夕、VEGA、麻雀、ビートルズ、北斗七星と北極星、そしてネッシー。色んなキーワードが飛び交う中、ビートルズについて語る阿笠博士が良かった・・・というか、同年代。ビートルズのLPジャケットに少年探偵団がそれぞれ使われていることが涙出てくるほど嬉しくなってしまう。ちなみに「黒衣の騎士」に関してはTV版を観ていないとわからないけど、高校生の新一だったのかな?このシリーズだけ見てみたい。

黒の組織がかなり関わっている本作品。連続殺人犯は別にアイリッシュでも良かった気がするのですが、そこは本格推理をさせようという意図があるのですよね。そしてフラッシュメモリーもどうなったのか気になるところではあります。

劇場版としては、蘭と園子が通う帝丹高校の風景が珍しく登場しているし、改めて高校生だったのだと納得する・・・ファンに怒られそうだけど、卒業してしまった気がしていた。ジンとウォッカの乗る黒のポルシェ356A。そして女性のベルモット。峰不二子の雰囲気もあるけど、今後のコナンとの戦いにも興味津々です。
dovglf
dovglf
推理もアクションも、そして物語のキーパーソン黒の組織もフルで楽しめる一作。
事件の内容も濃くて、並走して絡まる黒の組織との攻防。平次の協力や、刑事オールスターズ集結でワチャワチャ面白い。
探偵団も活躍しますしコナンだけじゃない活躍も見逃せない。
アイリッシュもベルモットもいいキャラしてる。いい悪役です。ジンさんが久々に無茶苦茶してくれて物語が面白くなります。それにしても、サッカーボール飛んできた事は警察スルーなんだね笑
Spinxmghkso
Spinxmghkso
この時期、恒例の映画ですね^^

今回の「コナン」は・・・
ストーリー的にちょっと大人びていましたかね^^;
連続殺人事件だった分、登場人物も多かったし・・・
それと、いつもより蘭ちゃんと工藤新一の絡みが少なかったので
そこんとこが物足りなかったかな(>_<)
(私は二人のその関係が好きなんですが(笑))

でも、我が家の恒例映画なのでヨシとしますかね(^o^)

5月17日109シネマズ高崎にて観賞
Nsprofsiage
Nsprofsiage
あの時計欲しい♪
saidrlg
saidrlg
ネタバレ! クリックして本文を読む
国内の警察オールスターズのみならず黒の組織まで出てお祭り感満載!!楽しかった!
コナンくんが日本各地の警察から一目置かれていることが改めて確認できた。笑

なにげ服部くんまで登場してたという。しかも電話でコナンくんと2人の世界を構築していたという。笑

小学校教室で隣同士のコナンくんと灰原さんが小声で大人な会話を繰り広げる様もポイント高かった。大変おいしかった。

あとアイリッシュは映画だけのキャラクターにしとくには惜しいシブい素敵なおじ様だった。コナンくん(新一)を追い詰めるはずが、あの最期。切ない。

謎の蘭姉ちゃん肉弾戦シーンには唖然としつつ思わず笑った。

ジンの兄貴はじめ黒の組織の残念ぶりも愛しい。まさかのヘルメットでヘリ撃墜。笑

細かいトリックとかはまあ置いといて個人的にはキャラクター祭りとして十分楽しめた。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ  線上看 ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映