主頁
最新上映
即將上映
電影資料庫
電視
新聞資訊
線上影院
中文 (繁體)
中文 (香港)
한국어
日本語
En (MY)
ภาษาไทย
Việt Nam
En (SG)
Español (España)
Bahasa Indonesia
登入
登入
主頁
最新上映
即將上映
電影資料庫
電視
新聞資訊
線上影院
ファニーゲーム 線上看
ファニーゲーム
6.7
/10
共12評論
View New
類型
プロット
時長
103分
語言
沒有信息哦~
地區
オーストリア
演員
スザンヌ・ロタール
ウルリッヒ・ミューエ
フランク・ギーリング
アルノ・フリッシュ
ステファン・クラプチンスキー
編劇
ミヒャエル・ハネケ
台灣上映
10月20日 2001
你想看這部電影?
想看
不想看
50%
想看,共 125
評論
|
分享
ファニーゲーム劇情
1997年のカンヌ国際映画祭で、そのあまりに衝撃的な展開に途中で席を立つ観客が続出。斬新なスタイルとショッキングなテーマ性でその年のカンヌの台風の目となったが、賞レースでは無視された。2001年、「ピアニスト」でカンヌのグランプリを獲ったミヒャエル・ハネケの、早すぎた金字塔的作品。
ファニーゲーム演員
スザンヌ・ロタール
ウルリッヒ・ミューエ
フランク・ギーリング
アルノ・フリッシュ
ステファン・クラプチンスキー
ファニーゲーム劇照
ファニーゲーム相關推薦
氷室蓮司
プロット 日本
04月12日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 グノー《ロメオとジュリエット》
プロット アメリカ
05月10日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ
プロット 日本
04月26日 台灣上映
タイムマシン2024
プロット カナダ
03月15日 台灣上映
碁盤斬り
プロット 日本
05月17日 台灣上映
ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春
プロット 日本
05月10日 台灣上映
コウイン 光陰
プロット 日本
04月12日 台灣上映
トラペジウム
プロット 日本
05月10日 台灣上映
映画しまじろう「ミラクルじまの なないろカーネーション」
プロット 日本
03月08日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト
プロット アメリカ
04月05日 台灣上映
あこがれの色彩
プロット 日本
05月10日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章
プロット 日本
03月02日 台灣上映
ファニーゲーム評論(20)
cjvyga
3 years ago
ネタバレ! クリックして本文を読む
ミヒャエル・ハケネ監督の映画の中で初めて観た作品。
見るきっかけとなったのはこの監督のことが好きな友人から勧められて。
「卵を借りに行く話」としか聞いていなかったので、「?、はぁ…卵ねぇ…?」という心構えで観たら大惨事だった。
当分白い服の男にビビっていた。
なんでもブルジョワが嫌いで、酷い目に合わせたくなる、観客にポップコーンを食わせたくないなどと公言する捻くれっぷりが好印象だ。
冒頭にクラシック当てゲームをしたり、別荘に行ったり、ゴルフをしたり、ミヒャエル監督が嫌いなブルジョワであることを物語っている。
その割りに他の作品「ピアニスト」「アムール」でもクラシック音楽を織り交ぜてくる辺り、監督自身もクラシック音楽が好きなのではないかとも思う。
この映画の中で一番好きなシーンは、弟が奥さんに撃たれた直後巻き戻したシーンだ。
それはタブーだろう、やっちゃいけないだろう。ということを平気でやってのける。
また、そこまで撮らなくても良いのでは?
という所を執拗に撮る所に監督のこだわりや執念を感じて、監督の人間らしさが作品から伝わってくる所が好きだ。
(夫息子が殺され妻が呆然としている長い沈黙のシーン等)
この兄弟はこの「卵を借りに行く」ことをずっと続けて行くというエンディングはありきたりだが、もしかしたらそのうち自分の所にまでくるかも…という恐怖を感じてすごくぞっとする。
良くあるホラーよりもずっと日常的で怖いと感じた。
とても良い作品だった。
Onsmkxpgish
3 years ago
負けました、白旗です
はじめから希望がない。終始ムカムカするし気持ち悪くなる。ストーリーはシンプルなんだけどところどころ面白いところもあるんだよね。リモコンで巻き戻りたりするとことか。
物凄い作品だけれども今のところこの顔は見たくないかな。
Oixskpsnghm
3 years ago
字幕で見るべき映画ですね。
雰囲気が良く、どこかオシャレな感じなのがミヒャエル映画の一つの醍醐味です。
流石と言わんばかりの間合い。鑑賞者をイライラさせる静の時間はむしろ我々を作品の中に入り込ませるかのような感覚に囚われます。
サウンドトラックは使わずあえて生の音を使うのも人間、やりとり、しぐさにリアリティを感じ作品に引き込ませてくれます。
Dswalngrea
3 years ago
『かつてここまで救われない映画が存在しただろうか?映画史上最も後味が悪い快感が観る者に襲いかかる!』こんな宣伝を見てこの映画を見たいと思う人はいるのだろうか。正直この映画は2度と見ないし誰にもオススメしない。それは駄作だからというわけではない。この作品は傑作である。とにかく不条理な暴力が延々と続く。そして暴力シーンをあえて一切映さない。音楽もほとんどなく静寂の中の恐怖を突きつけられる。こういうことをする事により観客をイライラさせる。イライラどころではない。本当に救いようのない映画だ。ちょっとした救いでさえない。現実を突きつけられる。都合のいいことなどない。とにかくリアリティがある。後味もクソもない。この作品を見るにあたってはとにかく精神的にも落ち着いていてこれから最悪なものを見せられるという気持ちを持ってみるべきである。見ることをオススメはしないが一度経験するのはいいと思う。
Gmiospsxknh
3 years ago
ただただ一方的で不条理な暴力を描いた不愉快な映画。全く救われない映画だけどこういうのもあっていいのかも。
«
1
2
3
4
»
登陸後便可評論,期待你的發言...
喜歡並分享心得
寫下評論
編寫評價
相關文章&新聞
另一個阿龍《極道主夫》津田健次郎獻聲日劇版旁白改編自韓國小說家 KONOKOUSUKE 同名漫畫書《
《鬼滅之刃 無限列車篇》IMAX定檔11月,臺灣地區電影票房十日破億《鬼滅之刃 劇場版 無限列車篇》
德韓混血兒男演員參演《富江》真人版情景喜劇主人公
影評人/《親愛的房客》超越血緣關係的友情
金城武戀愛靚過楊采妮? 53歲林葉亭封超級美魔女擁過億身家
【公義聯盟】編劇版官方中文名稱確認 傳「小丑」謝拉力圖要出席補拍
【造口人】林耀聲再演男同志 壓抑到激減10磅:每天晚上喺張床度喊
男人內戰即將開打?布萊德彼特媽傳恨裘莉毀掉弟弟人生
噓要嗑影片/「胡桃鉗與奇幻四國」迪士尼再度翻轉經典
2018歐美演藝圈最暴紅幸運兒 就是他們!!
相關電影
ファニーゲームU.S.A.
プロット アメリカ・イギリス・フランス・オーストリア・ドイツ合作
12月20日 2008 台灣上映
最新上映
猩球崛起:王國誕生 KINGDOM OF THE PLANET
犯罪都市4 THE ROUNDUP: PUNISHMENT
全境炸裂 13 Bombs
邪厄恩典 Raging Grace
挑戰者 Challengers
帝國浩劫:美國內戰 Civil War
蜘蛛驚 Sting
錢不夠用3:全部夠用 Money No Enough
幻幻之交 IF (IMAGINARY FRIENDS)
芙莉歐莎:瘋狂麥斯傳奇篇章 FURIOSA: A MAD MAX
惡鄰羅曼史 My Worst Neighbor
鬼妻塚 Grave Lands
プロット電影
2001
オーストリア
スザンヌ・ロタール
ウルリッヒ・ミューエ
フランク・ギーリング
アルノ・フリッシュ
ステファン・クラプチンスキー
ファニーゲーム
ファニーゲーム電影
ファニーゲーム 線上看
ファニーゲーム 線上看
ファニーゲーム評論(20)
ミヒャエル・ハケネ監督の映画の中で初めて観た作品。
見るきっかけとなったのはこの監督のことが好きな友人から勧められて。
「卵を借りに行く話」としか聞いていなかったので、「?、はぁ…卵ねぇ…?」という心構えで観たら大惨事だった。
当分白い服の男にビビっていた。
なんでもブルジョワが嫌いで、酷い目に合わせたくなる、観客にポップコーンを食わせたくないなどと公言する捻くれっぷりが好印象だ。
冒頭にクラシック当てゲームをしたり、別荘に行ったり、ゴルフをしたり、ミヒャエル監督が嫌いなブルジョワであることを物語っている。
その割りに他の作品「ピアニスト」「アムール」でもクラシック音楽を織り交ぜてくる辺り、監督自身もクラシック音楽が好きなのではないかとも思う。
この映画の中で一番好きなシーンは、弟が奥さんに撃たれた直後巻き戻したシーンだ。
それはタブーだろう、やっちゃいけないだろう。ということを平気でやってのける。
また、そこまで撮らなくても良いのでは?
という所を執拗に撮る所に監督のこだわりや執念を感じて、監督の人間らしさが作品から伝わってくる所が好きだ。
(夫息子が殺され妻が呆然としている長い沈黙のシーン等)
この兄弟はこの「卵を借りに行く」ことをずっと続けて行くというエンディングはありきたりだが、もしかしたらそのうち自分の所にまでくるかも…という恐怖を感じてすごくぞっとする。
良くあるホラーよりもずっと日常的で怖いと感じた。
とても良い作品だった。
はじめから希望がない。終始ムカムカするし気持ち悪くなる。ストーリーはシンプルなんだけどところどころ面白いところもあるんだよね。リモコンで巻き戻りたりするとことか。
物凄い作品だけれども今のところこの顔は見たくないかな。
雰囲気が良く、どこかオシャレな感じなのがミヒャエル映画の一つの醍醐味です。
流石と言わんばかりの間合い。鑑賞者をイライラさせる静の時間はむしろ我々を作品の中に入り込ませるかのような感覚に囚われます。
サウンドトラックは使わずあえて生の音を使うのも人間、やりとり、しぐさにリアリティを感じ作品に引き込ませてくれます。