ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島劇情

コミックス累計発行部数が1億冊を突破、テレビアニメもアメリカ進出を果たすなど快進撃を続ける人気シリーズの劇場版第6弾。航海の途中でオマツリ島の地図を見つけたルフィ海賊団は、地図の楽しそうな雰囲気に誘われて早速オマツリ島へ向かう。しかし、そこで彼らを待ちうけていたのは、ド派手な姿をしたオマツリ男爵による地獄の試練の数々だった。監督を務めるのは、「デジモンアドベンチャー」などの若手実力派・細田守。

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島演員

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島劇照

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島相關推薦

ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島評論(13)

Jnrgthaeoo
Jnrgthaeoo
ネタバレ! クリックして本文を読む
細田守監督の画風がとても好き
ワンピースと細田監督とどちらにも引きずられずいい作品だった
ただ少し怖かった
当時観ていたらトラウマ物だった

キャラクター設定や初めのゾロとサンジの絡みが多くて好きだった
btdpacg
btdpacg
見てられないほど苦しい
あああ、苦しい
でも好きだから見ちゃうんだけどやっぱり苦しい
細田守監督の画風はONE PIECEに生きるね
空が真っ青で、終始綺麗でした。
mbhhas
mbhhas
仲間を奪われる。仲間を失う。
ルフィから、仲間を奪ったらどうなるのだろうか?挑戦的な感じがして良かった。
Xisssxsgsk
Xisssxsgsk
最高!

敵の船長も見方をかければ、ルフィに負けず劣らず仲間思いの良い船長なのかも。
Xcmedieeoct
Xcmedieeoct
ネタバレ! クリックして本文を読む
ONE PIECEの映画は一通り全部観てるのですが、気になって最近また見直した作品。

異色の作品と言われてるだけあって、作画もお話も他のものとは一線を画するものになっています。
監督が時をかける少女やサマーウォーズの細田さんだと知って点と点が繋がったように納得。

とっても「らしい」演出で良かったです。

序盤はタイトルから想像できるようないつも通りの楽しい一味。

まずいつもと違った衣装(着替えた後も)がいい!

そして男爵の思惑通りだんだんと仲間割れしていく一味。

いくらキレててもそれはしないんじゃない?って行動が多かったので
(サンジがご飯を食べさせない、ナミの過去を知ってるウソップが「裏切りはお前の十八番」など)

そこはひっかかりました。
男爵が心を操るのがうまいといってもあの描写だけじゃ簡単に揺らぎすぎな気がします。
そういう能力者、みたいな設定があった方が納得できたかも。

そしてこの話のメインは4人の船長が仲間を失った時、失いそうな時、守りたい時それぞれどう動くか、というもの。
一つの船で苦楽を共にしてきた仲間は何よりも大切なもの。
仲間への愛ゆえに奪う、耐える、戦うなどいろんな選択肢があって
自分ならどうするだろう、みたいなことを考えながら観ていました。

大大大好きなONE PIECEですが
私はONE PIECEの仲間以外(というかモブ)の死を規模やスケールを表すために軽視しがちなところがちょっと苦手なのですが、

アラバスタでもエニエスロビーでもインペルダウンでもたくさんの犠牲があったはずで、
その上にルフィがいるのに(しかもエニエスとインペルは首謀者)どこが死なない漫画なんだと思ってましたw
博愛なルフィが見たいわけじゃなくて、ONE PIECEは善悪や固定概念について考えさせられる話なので、
仲間の為ならなんでもあり、他はどうでもいい、という時だけ「俺達は海賊だからな」は違う気がするのです。
例えば海賊なのになんで略奪しないの?という疑問そのものがもう固定概念に囚われてて、
海賊の定義もイメージも人が考え植え付けたもの。
海賊だから「悪」なんじゃなくて悪いことをするから「悪」。
ルフィは善も悪もなく自由を求めて海賊の道を選んだのにそういうときだけあんたが言葉通り(ONE PIECEでいうところの政府(正義)にとっての悪)の「海賊」を使ってどうする!と思うのです。
ルフィにとっては目的さえ果たせればそういうまどろっこしいこと(善とか悪とか、政府に都合の悪い事実を歪曲されることとか、世間の目とか)はどうでもいいことだと思うのでルフィというより尾田さんへの疑問ですねw
ルフィはどんな憎たらしい敵も今まであやめてない(それがルフィにとって重要じゃないからそこは全然いいのですが)にも関わらず、同じように大事な仲間や家族はいるモブは簡単に死んでしまう。
敵も味方もメインは無事でそこには触れないと「仲間のため」という言葉に重みや説得力がちょっと欠けてしまってる気がするのです。

かなり長々と横道にそれてしまいましたがw、仲間のために色んなものを犠牲にするのは果たして「仲間のため」なのか「自分のため」なのか。
男爵もルフィも「どっちも」だと思います。
意味合いや賭けるものが違うだけで。
上で長々と語りましたが自分がルフィの立場になったら結局他は目に入らないのかもしれません。
ただ男爵のような選択はただただ悲しいだけですよね。

本当に大人向けの作品だと思います。
ONE PIECEに今までなかった「グロ」の刺激は子供は泣くレベルw

でも最後のニッて笑うルフィを見るといつも以上に本当に安心感でいっぱいになって癒されます。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

夜明けのすべて  線上看 夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映