ライアー×ライアー

6.8/10
共13評論
類型   プロット
時長   117分
語言   日本語
地區   日本
編劇   徳永友一
台灣上映   02月19日 2021
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 175

評論  |  分享 

ライアー×ライアー劇情

「SixTONES」の松村北斗と「ラストレター」「天気の子」の森七菜がダブル主演を務め、金田一蓮十郎の同名コミックを実写映画化。クールでイケメンな同い年の義理の弟と、ギャルJKのフリをした恋愛経験ゼロの地味系女子が織り成すラブストーリーを描く。地味で恋愛経験もない女子大生の湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居しているが、無愛想でイケメンで女癖の悪い透のせいで2人の仲はギキシャクし、お互いに冷たい態度を取り合っている。そんなある日、親友の真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、街中で透に遭遇してしまう。とっさに女子高生の「みな」だとウソをついた湊だったが、それを信じた透が、みなにアプローチをかけてくる。思いがけず健気で一途な透に、真相を明かすことができなくなってしまった湊は、みなとして透と付き合うことになるが……。監督は「百瀬、こっちを向いて。」「MARS(マース)
ただ、君を愛してる」の耶雲哉治。

ライアー×ライアー預告線上看

ライアー×ライアー演員

ライアー×ライアー劇照

ライアー×ライアー相關推薦

石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
越後奥三面 山に生かされた日々 線上看
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
04月27日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映

ライアー×ライアー評論(7)

Tgsaattrin
Tgsaattrin
森七菜さん、とても楽しみな女優さん。
これがダブル主演となっているのはいろいろな力関係の結果でしょうね。森さんの視点から終始語られる物語とそれを表現する演技が素晴らしかったです。
天気の子、ラストレターからさらに進化してますね。

一方の松村北斗さんもとても魅力的な俳優さんで、すでにドラマでも活躍してらっしゃいますがますます楽しみ。じっくりものを考え込む役が合いそう。

エンディングの軽やかな楽曲、松村さんの所属するグループのものだそうですが悪くないと思います。
Awnaoseguredk
Awnaoseguredk
原作ファン
実写化は正直「は?今更なんで?」としか思えなかったしまたジャニーズ(笑)の話題作りかと思いきやとんだ怪物だった主演の御二方。

少し複雑な設定なようだけどそうでもないシンプルでわかりやすく、序盤はポップでコメディ、終盤にかけて切なさと苦しさが混じって身体が熱くなった。

あの時こう思ってたのか!と思いながらまた見返したくなる作品でした。
Xeclkeaebrnetl
Xeclkeaebrnetl
好きでなきゃ観るのがツライ?
開始15分でエンディングが見えて来ます。

『花束ー』がド直球のストレート勝負ならこちらはカウント稼ぎのくさいコースを突いていくような…

塾一緒だった彼がホテルから1人帰るときに(お人好しすぎるけどw)「あーあ◯万使っちゃった」くらいの憎まれ口が有っても良かった。
みんなが良い人だと作品に深みが出来ないと思うんです。
最後まで爽やか路線しかとれないのがジャニーズ絡みの恋愛作品の宿命なの?
Kshgmxniosp
Kshgmxniosp
少女漫画だからこそ成り立つような展開のお話なので、正直これを実写化するのか…と言う感じでしたがとても上手くまとめられていたと思います。
松村北斗さん森七菜さんの演技で上手く落とし込んでいたなぁという感じ。おふたりだけではなく他の役者さんたちもいいスパイスになっていて見入ってしまいました。後半になるにつれてどんどんストーリーが展開されていってどのシーンも飽きずに見れました◎ とても綺麗。
特にエンドロールは絶対に見るべきです。
まさに「ラブコメ」を感じました。曲ともぴったりですね。
登場人物に悪い人がいない。見終わったあとの多幸感がたまらない。そんな映画でした。
Pongamotrtji
Pongamotrtji
まず、正直なところ、この企画は実写映画では無理そうだと思っていました。
テンポがコントロールしやすいマンガだからこそ成功するもので、これの実写化はリスクが大きすぎると危惧していたからです。
ところが、人格等が文字通りコロコロ変わる役柄を松村北斗と森七菜が見事に演じ切り、かなり自然にストーリーが流れていて、実写化に成功していました!
本作では松村北斗と森七菜がメインですが、周りの配役もしっかりしていて、特に森七菜の周辺の男女2人が良かったです(男性の方は、見慣れていたはずでしたが、メガネ効果でエンドロールまで別の俳優かなと思い、名前を見て「あ、そうだったんだ!」状態でした)。
この作品の面白さは、人格等がコロコロ変わるのには実はキチンとした理由があるところで、それも含めてしっかりと描けていました。
松村北斗は本格的な俳優人生がこれから始まるかどうかの指標になりそうな作品ですが、当初はかなりクールな感じで表情に乏しいイメージがありましたが、本作ではそんなイメージを壊し、これから期待できそうな雰囲気です。
森七菜も落ち着いた役柄が多かった気がしますが、本作で様々な顔を見せ、これから幅広い演技が期待できそうです。
「ライアー」×「ライアー」の方程式が導き出した答えも含めて、本作は王道系の恋愛映画ながら、化学反応が面白い作品でした。
エンドロール中でも物語は続くので最後まで席を立たないようにしましょう。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ライアー  線上看 ライアー
プロット  アメリカ
06月20日 1998 台灣上映

最新上映