トラック野郎 男一匹桃次郎

6.8/10
共17評論
類型   プロット
時長   104分
語言   日本語
地區   日本
編劇   鈴木則文
台灣上映   12月24日 1977
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 162

評論  |  分享 

トラック野郎 男一匹桃次郎劇情

マドンナに夏目雅子を迎えたシリーズ六作目は、舞台を九州に移し、剣道三段の女学生に恋する桃次郎の活躍を描く。脚本は「空手バカ一代」の掛札昌裕と「トラック野郎
度胸一番星」の鈴木則文、監督も同作の鈴木則文、撮影も同作の飯村雅彦がそれぞれ担当。

トラック野郎 男一匹桃次郎演員

トラック野郎 男一匹桃次郎相關推薦

瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映

トラック野郎 男一匹桃次郎評論(4)

Nsgphosimkx
Nsgphosimkx
シリーズ第6作目。ここからトラック野郎シリーズは帰り道。マドンナ役は夏目雅子。ライバルは若山富三郎演じる子連れ狼!久しぶりに鑑賞。

今作はとにかく笑いに振り切ってるのが印象的。特に前半は完全にコメディに徹していて、剣道ネタや子連れ狼ネタ、餅の早食い競争など怒涛の笑いの嵐で、最初から爆笑しまくった。クライマックスお決まりのトラック爆速シーンのたまに来る特撮も相変わらず最高だった笑

そしてライバル役は若山富三郎!大好きな俳優さんの登場に非常にテンションが上がった。しかもトラックには冥府魔道の文字!「子連れ狼」のパロディをしてくれるのだから最高すぎた。毎作思うが鈴木監督笑いのセンスありすぎ!
そして夏目雅子。デビューしたての頃で演技力は??だったが、相変わらずお美しかった。
そして我らが文兄ィィ!!ヤクザ映画の時とは180度違う喜劇的な演技に毎作脱帽。当時スターだったのにも関わらず、ここまで下品で滑稽な笑いを体現してくれるのだから、ありがとうございますの一言。毎作毎作本当に面白いし、ひたすらカッコ良い。

鈴木監督の抜群の笑いのセンスと、役者陣の砕けた演技力が炸裂する爆笑の第6作目。最高だった。
xshbov
xshbov
鈴木則文監督の振り切れ方と、それに応える俳優陣。
究極に馬鹿馬鹿しくて、底抜けに笑わせてくれる。
馬鹿で、惚れっぽくて、一本気。桃次郎、男も惚れるよ。

歌丸師匠は冒頭のみの出演ですが、ちゃんと落語の演目とリンクさせていて、そこだけでも脚本に感心しました。
xlszbdl
xlszbdl
ネタバレ! クリックして本文を読む
小便を一升瓶に放尿しながら、トラックを運転中の桃次郎とジョナサン。前を行くのは若い女の子達。
てっきり抜けなくなるギャグが展開されるのか…と思いきや、歌丸&小円遊の黄金コンビが登場して笑いを取る。
お馴染みシリーズ第6弾。
今回の舞台は、九州の唐津と鹿児島。

唐津でヤクザに追われていた左とん平を助けた縁から、ドライブインで河豚をご馳走になる桃次郎とジョナサン。
桃次郎は肝を「美味しい!美味しい!」とパクつく。すると、やがて痺れが…。
死なないのが映画の映画たるゆえん(笑)
おまけに今回のマドンナ夏目雅子が登場。勿論桃次郎は一目惚れ(笑)

舞台は変わって東京へ。ジョナサンは、最近お気に入りの小料理屋の女将浜木綿子に入れあげるが、愛妻春川ますみと、松下家10人の子供達からつるし上げられる。(笑)
桃次郎の機転で何とか切り抜け、相も変わらずシリーズお馴染みの家族旅行へ(笑)。

ところで桃次郎。夏目雅子が剣道をやっているのを知るや…。

「僕は幼少の頃からやっています。」

「流派は円月殺法です。」

「毎朝のクリーニングは欠かしません。」

と宣言するも、ボゴボコにされて山隠れ。1ヶ月の修行で葉隠れを取得する(笑)

途中で《子連れ狼》のトラック野郎若山富三郎と知り合う。

夏目雅子が鹿児島に行くと知り、トラックで送ろうとすると、彼女は若山富三郎のトラックへ!
たちまちトラック勝負へ発展。
しかし、若山が彼女の義理の兄で、奥さんは幼い子供を残して消えた事実を知る。

さあ問題です。その奥さんとは一体誰でしょう…。

はい!正解です。
だって他に誰が居るんだよ(笑)

桜島の雄大な眺めに、有名な句を一句詠む夏目雅子。実は彼女には或る悩みを抱えているが、桃次郎勝手に勘違い。
彼女を尾行する場面で、テーマソングの音楽が『ピンク・パンサー』調になる音楽ギャグが楽しい。

彼女の為にも、若山の奥さんを探し出そうとする、桃次郎とジョナサン。

しかし無骨者の若山にはそれが気に入らない。
となると、当然の様にシリーズお馴染みの食堂での大喧嘩が勃発。
鈴木則文監督による縦横無尽なギャグが満載で笑わせてくれる。

やがて明らかになる真相。紆余曲折を経て幸せな家庭が戻る。
さあ!後は桃次郎の幸せ…勘違いがなければなぁ(泣)
ついでに清水健太郎の演技力が、もう少しまともだったらなぁ〜(苦笑)

クライマックスは、唐津から鹿児島までのパトカーとの勝負。
相も変わらずの崖崩れに、ミニチュアでの特撮。更には平地で追われているのに、カットが替わると山道だったり…と、シリーズファンにはお馴染みの光景(笑)

コメディリリーフとして、白バイ警官役で堺正章。餅の大食い大会でバッテン荒川等が登場。
いやいや、楽しかったなぁ〜。
そして、やっぱり夏目雅子が可愛かったぁ〜♪
vapfhyo
vapfhyo
キンキンも亡くなって出演者が向こうに行った。そんなセンチな見方になってしまった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

ザ・パイロット  線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

最新上映