あぶない刑事リターンズ劇情

横浜・港署の名物コンビ、タカとユージの“あぶない刑事”の活躍を描いた、遊び心いっぱいの痛快ポリス・アクション。89年の「もっとあぶない刑事」以来、7年ぶりに復活したシリーズ第4作で、今回は国際テロリストを相手に大立ち回りを展開する。監督は「ニューヨークUコップ」の村川透。脚本は「ルパン三世
DEAD_OR_ALIVE」の柏原寛司と「四姉妹物語」の大川俊道の共同。撮影を「のぞき屋」の仙元誠三が担当している。主演は「免許がない!」の舘ひろしと「集団左遷」の柴田恭兵の名コンビ。そのほかのレギュラー陣も、94年に急逝した近藤課長役の中条静夫を除き、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナらオリジナルメンバーがずらりと勢ぞろいした。中条に代わる新課長として登場したのは「岸和田少年愚連隊」の小林稔侍。敵のテロリストに「ガメラ
大怪獣空中決戦」の伊原剛志。

あぶない刑事リターンズ演員

あぶない刑事リターンズ相關推薦

RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳 線上看
THE WILD 修羅の拳
プロット  韓国
02月16日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映

あぶない刑事リターンズ評論(2)

eqnbig
eqnbig
ネタバレ! クリックして本文を読む
「あぶない刑事」劇場版シリーズ第4作。

「劇場版 あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン」の付録DVDで鑑賞。

前作でタカとユージの長年の宿敵“銀星会”が壊滅したので、新たに設定された敵役は当時の世相を反映したのであろうカルト教団“ブレーメン”。
“ブレーメン”が企む日本壊滅計画を阻止するため、命懸けの死闘を繰り広げました。より洗練された溢れ出すジョークと、いつも以上にたくさんの銃弾と共に…(笑)

久々の登場となってもふたりのカッコ良さは全く変化無し! 変わらないどころかレベルアップしていました! ふたりを取り巻くユニークなキャラたちも言わずもがなの魅力を放っていて…いやぁ、最高かよ!
タカの使用拳銃が“コルトガバメント・タカカスタム”に変わりました。でもお馴染みの撃ち方のスタイルは健在。バイクに乗っての手放しショットガン射撃ももちろん披露!
ユージも変わらぬ自慢の瞬足で、挿入歌「RUNNING SHOT」と共に華麗なステップを踏んでテロ組織を追い詰めていきました。ピョンピョン跳び跳ねるような華麗なアクションが炸裂して感無量(笑)
後輩ができてはしゃぐもののやっぱり“トロい動物”のまんまの透や、すっかりコスプレ変人キャラになってしまった薫ちゃんは相変わらずでした(笑)

残念ながら交代したキャラクターも…。
前作公開後鬼籍に入られた近藤課長役の中条静夫に変わって、小林稔侍演じる深町が捜査課課長に就任しました。
深町課長は近藤課長と違って、初めの内はタカとユージの独断専行を決して良しとせず、いつか県警に返り咲こうと上層部の顔色ばかり窺っていました。
しかし、“ブレーメン”の度重なる凶行とふたりの暴走から自暴自棄になり吹っ切れ、電話の受話器を掴んだまま(笑)、タカとユージにマシンガンなどの武器を提供してくれました。やるじゃん課長!(笑)
シリーズのお約束となった近藤課長の名台詞「大馬鹿者!」は、ユージのモノマネに中条静夫の声が被せられて聴くことができるというのが嬉しい限り。エンドロールにもメッセージがあって、ホロリとしてしまいました。

本作の特筆すべき点は、シリーズ史上最強にコミカルで「ありえねー!」感満載のクライマックスでしょう!(笑)
“ブレーメン”はロシアから巡航ミサイルを秘密裏に国内に持ち込み、原発を攻撃しようとしていたのだからさぁ大変!
発射されてしまったミサイルの軌道を変えるため、タカがチョベリグな(笑)活躍を見せてくれましたが、軌道修正されたミサイルの向かう先はなんと港署!?
ミサイルが港署の中を通過して行くシーンは腹を抱えて笑ってしまうほどの面白さ! 本作一番の注目ポイント!(笑) 是非とも観て欲しい名場面でございます!(笑)
iuziiw
iuziiw
ダンディ鷹山、セクシー大下ってのは上手く言ったもんだとめっちゃ思う。笑えるところもあってハードボイルドっぽいところもあって。新しい堅物の課長がみんなに嫌われながらも、最後は「ぶっ殺してこい‼」って言ったところとか最高。タカとユージのコンビがどんどん好きになる。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

あぶない刑事  線上看 あぶない刑事
プロット  日本
12月12日 1987 台灣上映

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE  線上看 あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE
プロット  日本
09月12日 1998 台灣上映

またまたあぶない刑事  線上看 またまたあぶない刑事
プロット  日本
07月02日 1988 台灣上映

もっともあぶない刑事  線上看 もっともあぶない刑事
プロット  日本
04月22日 1989 台灣上映

バーニーズ あぶない!?ウィークエンド  線上看 バーニーズ あぶない!?ウィークエンド
プロット  アメリカ
06月09日 1990 台灣上映

ぶあいそうな手紙  線上看 ぶあいそうな手紙
プロット  ブラジル
07月18日 2020 台灣上映

最新上映