名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)劇情

青山剛昌による原作コミックが少年サンデー史上最長の連載600回を突破し、テレビアニメも大人気の「名探偵コナン」劇場版第11弾。古代遺跡“海底宮殿”と女海賊が残した財宝の伝説が語り継がれる神海島へバカンスに訪れたコナンたち。彼らは宝を狙うトレジャーハンターの一行と遭遇するが、そのうちの1人が突然サメの群れに襲われて死亡してしまう。ハンターの死に事件性を感じたコナンは、灰原と共に捜査を開始する。

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)演員

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)劇照

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)相關推薦

わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
デストラップ 狼狩り 線上看
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03月29日 台灣上映

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)評論(12)

Rewpnviexeso
Rewpnviexeso
女海賊アン・ボニー&メアリ・リードのエピソードが最高でした。ストーリーも前作ほど複雑じゃなく、いたってシンプルなアドベンチャー風。サブタイトルにあるジョリー・ロジャー(ドクロの海賊旗)や宝探しゲームが重要なテーマとなって盛り立ててくれます。また、神海島(こうみじま)近海に沈んでいる海底神殿が神秘さを描き、サメによる残酷さも緊張感を出している。どことなく『グーニーズ』にも似た展開かもしれませんが、それほどハリウッド的ではないところがいい。

推理する部分(ライフルを撃ったのは誰だ?)とか、宝探しゲームが単調でわかりやすいのが残念なところですが、根底にあるのは金儲けのためだけのトレジャーハンターとロマンを求めたかつてのトレジャーハンターとの比較が心に残ります。

アン・ボニーとメアリ・リードは実在の人物。映画でも『女海賊アン』(1951)があるので、いつかは観てみたいものですが、リメイクされるなんてことはないのでしょうか・・・晩年はバハマへ移ったらしいのですが、エンドロールの実写映像がバハマの美しい風景なのです。なんだかここが一番良かったりして・・・

〈2007年5月映画館にて〉
oyvhsa
oyvhsa
コナンが、海賊の宝を巡る謎に挑む物語。
随分前に鑑賞済みですが、録画していたものを再鑑賞。

大きな欠点もないですが、面白みにも欠ける「可もなく不可もなく」といった作品に感じます。
おそらく、犯人役の力不足が原因なんだと思います。黒の組織や大規模爆破事件と戦うコナンにとって、今回の犯人達は小物感を強く感じます。
例えば、クライマックスでは蘭と園子の戦いをもっと厚く描くなどすれば、印象は少し変わったように思います。特に普通の女子高生の園子が頑張れば、それをとても良い印象になるのではないでしょうか?
sjrjqm
sjrjqm
まあまあかな〜〜
Aonurfsami
Aonurfsami
ネタバレ! クリックして本文を読む
「名探偵コナン」劇場版シリーズ第11作。

レンタルDVDで鑑賞。

南の島、謎の海底神殿、海賊の財宝…これだけの要素を揃えていて面白くないわけが無い! 脚本が柏原寛司なだけにセリフも味があるなぁ…(笑)

ミステリー要素は殆どありませんでしたが、その代わり「インディ・ジョーンズ」シリーズみたいな財宝を巡る謎解きが秀逸。実在の女海賊を絡め、壮大でロマンあるコード・ブレイキングが楽しめました。

蘭と園子の友情が素晴らしい…。お互いに背中を預け合える絆…たぎりました。そして、絶体絶命のピンチに駆け付けてくれたコナンくんのカッコ良さったら…(笑)
Licusdscseulsfe
Licusdscseulsfe
宝探しのアドベンチャー要素が入って、なかなか楽しめた‼️

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験  線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

フジヤマコットントン  線上看 フジヤマコットントン
プロット  日本
02月10日 台灣上映

ザ・パイロット  線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

最新上映