ジオラマボーイ・パノラマガール劇情

「リバーズ・エッジ」などで知られる人気漫画家の岡崎京子が1989年に刊行した同名コミックを実写映画化。現代の東京を舞台に、未来への不安を抱えながらも「今」を生きる若者たちを描いた。16歳の平凡な高校生・渋谷ハルコは、ある夜、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチに一目ぼれする。ハルコは世紀の恋だとはしゃぐが、真面目でおとなしいケンイチは、受験を目前にして衝動的に学校を辞めてしまい、それどころではない。さらにケンイチは、勢いでナンパした危険な香りのする女の子マユミに夢中になっていき、ハルコとケンイチの恋は平行線をたどるが……。渋谷ハルコ役は映画「小さな恋のうた」などで注目される山田杏奈。神奈川ケンイチ役は、山田とは「小さな恋のうた」でも共演している鈴木仁。監督・脚本は「PARKS パークス」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の瀬田なつき。

ジオラマボーイ・パノラマガール預告線上看

ジオラマボーイ・パノラマガール演員

ジオラマボーイ・パノラマガール劇照

ジオラマボーイ・パノラマガール相關推薦

アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida 線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

ジオラマボーイ・パノラマガール評論(2)

dkertrz
dkertrz
高校2年生女子と高校3年生男子のたぶん初めての恋愛物語。

テスト中突然立ち上がり学校をやめると言い出して、本当にやめてしまったケンイチ。
特に考えがある訳でもなく、やることがなく初めてのナンパ、更にはやられたらやり返すとなかなか根性みせたじゃない。
一方、彼氏欲しいなーなハルコがコンビニの帰り道歩いていると、すれ違ったケンイチが突然倒れ、大丈夫ですか~?な流れから、気になって行くという展開。

すれ違いまでも行かない一方通行なストーリーで、主人公達の心情的には恋愛物語というよりも、恋愛に憧れる中学生の自己完結物語という感じ。

超初々しくてむず痒いところもあるけれど、パーティーやホテルなんて妙に生々しい流れもあって、爽やかさがあまり感じられず、それでいてドロドロした感じでもなく。
そして、未来への不安てどこですか?

まあ、そもそもが単純な恋愛映画が個人的にあまり好みじゃなかったからかもしれないけれど、何だか中途半端に感じてハマらなかった。
cjvyga
cjvyga
人はいつでもその恋は初体験!どんなにたくさんの恋愛をしても、新しい恋人とはその恋愛は初体験!今までの恋愛体験は役に立たない。恋に経験は関係ない。人はいつでも初めての恋愛をしている。よいところも悪いところも認めてあげられる男にもっとなりたいと思った。
好きから愛へ。好きと愛しているは違う。愛しているとは相手をまるごと認める事。好きから愛へ移行する恋愛をするぞ!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

アフター すべての先に  線上看 アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 台灣上映

ヴィル  線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

最新上映