ハチミツとクローバー劇情

羽海野チカ原作の大ヒットコミックを、櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介ほか豪華キャストで映画化。美大を舞台に、若者たちが繰り広げる“全員片思い”の恋愛模様を描く。浜美大に通う竹本は、いつもクールな真山や変わり者の森田らと共に楽しい学校生活を送っていた。ある日竹本は、華奢な体で一心不乱に絵を描く天才少女はぐみにひと目惚れしてしまう。監督は、「ライフ・カード」のCMなどを手掛けた人気CMディレクターの高田雅博。

ハチミツとクローバー演員

ハチミツとクローバー劇照

ハチミツとクローバー相關推薦

石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
フィシスの波文 線上看
フィシスの波文
プロット  日本
04月06日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映

ハチミツとクローバー評論(20)

qlitxp
qlitxp
面白くなくて、途中で見るのやめた。
pmwgavq
pmwgavq
CMのディレクターとして活躍する高田雅博監督が、櫻井翔、蒼井優といった人気俳優を迎えて描く、青春恋愛映画。

暇潰しに入った美術館で最も、わくわくする空間。それが、抽象画の前だったりする。「わからないねえ・・」「何、これ?」と首をかしげながら素通りしていく人が多い空間。そこで静かに抽象画に向き合うと見えてくるのは、裏切られる爽快さと、自由に飛び回る馬鹿みたいに広い世界。もちろん、じっと見ても何を意味するのかは分かりはしない。だから、面白い。分からないから、面白い。

櫻井、蒼井、加瀬、堺と現在も活躍の幅を広げる若手俳優陣をこれでもかと掻き集め、観る者を切なく、甘く、最高に気持ちが良い青春の暴走、疾走世界に連れて行ってくれる。作り手の細かいカット割りによって間延びせず、がちがちに作り込まない想像力重視の物語展開。いかに青春映画を作れば良いか、原作の浮遊感満載の持ち味を活かせるかを考え抜いた作風が、非常に嬉しい。

その中で、一人。ふわふわした世界観のなかで、とてつもなく観客をはらはらさせる存在が、この物語の中核で異質の存在感を発揮している。それが、「森田忍」という原作でも天才肌の芸術家を演じた伊勢谷友介という俳優である。

端正な顔でありながら、もうペンキでぐちゃぐちゃに汚し切り、発狂しながら缶を蹴り飛ばしてしまったり。観客の予想をこれでもかと裏切り、比較的ベタな展開を貫く物語を、爽快にかき乱す。それだけなら小劇団の悪役俳優の如しアクの強さばかりで雰囲気を壊しがちだが、伊勢谷は違った。

大柄な体に、繊細な絵画、巧妙な木彫。嫌味を撒き散らす事無く、青春世界を刺激し、先導し、登場人物たちの暴走を少し離れて操るような力強さ。何が本作の世界に求められているのかを理解し、的確に動く。在るべき姿を作り込んで、適度に壊す。だから、観客は彼の言動一つ一つにはらはらしつつ、憧れの天才として彼を見つめる。追いかけずにはいられない。

面白い。分からないのが、面白い。まさに伊勢谷という抽象画こそが、この映画の屋台骨として、繊細かつコミカルな世界を強く、強く支えている。いつ観ても心踊る軽快な感動を与えてくれる絶品の娯楽作品だ。
iuziiw
iuziiw
もう何年も忘れてた。好きな人の事中心で、世界が回っていた頃があったなぁ。

些細なことで一喜一憂。
落ち込んだときは、世界の終わりのような気がして、嬉しいときは天にも昇る気持ち。
今は恋愛よりも考えないといけないことがいっぱいで、そんな気持ち忘れてた。
久しぶりに、甘酸っぱい気持ちになれた。

スピッツの歌がぴったり。
zznazo
zznazo
美大生のメンバーがみんな片思い。いつものメンバーが、恋に遊びに美術にと奮闘する。恋が実らない、でも相手を思って自分を引いたりそれでも諦められなかったり…甘酸っぱい思い出がよみがえります。自分もこんな青春時代をすごしたかった!素敵な仲間たちとぶつかって恋してお互い切磋琢磨しあってでっかくなっていく、そんな姿に心打たれました。登場人物たちの感情の機微にすごく納得でき、観終わったあとはほっこり、じんわりときました。また観たい!
sthjvfg
sthjvfg
好きな事して人と集まったり好きな所行ったり・・・良いなぁ、青春だなぁ。

原作は知らないんですが、映画は面白かったですよ。
みんな誰かに恋してて、でもほとんど報われなくてちょっと複雑。

伊勢谷友介さんが一番印象に残っています。若い芸術家、居る居るこんな人~(^^)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ヤギと男と男と壁と  線上看 ヤギと男と男と壁と
プロット  アメリカ・イギリス合作
08月14日 2010 台灣上映

風と樹と空と  線上看 風と樹と空と
プロット  日本
07月12日 1964 台灣上映

君とひととき  線上看 君とひととき
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

僕と彼女とラリーと  線上看 僕と彼女とラリーと
プロット  日本
10月01日 2021 台灣上映

天と地と  線上看 天と地と
プロット  日本
06月23日 1990 台灣上映

愛と死と  線上看 愛と死と
プロット  フランス
09月27日 1969 台灣上映

最新上映