1980~90年代にテレビ放送された大ヒットアニメ「シティーハンター」の20年ぶりの新作となる長編アニメーション映画。新宿に事務所を構えるシティーハンターの冴羽リョウと相棒・槇村香のもとに、何者かに襲われたというモデルの進藤亜衣がボディガードを依頼にやって来る。美女の依頼を快諾するリョウだったが、撮影スタジオで更衣室を覗いたりとやりたい放題。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT会社の社長・御国真司は香の幼なじみで、撮影現場で久々に再会した彼女をデートに誘う。一方、海坊主と美樹は新宿に傭兵が集結するという情報を入手するが、その傭兵たちはなぜか亜衣を狙っており……。
声優陣にはリョウ役の神谷明、香役の伊倉一恵らオリジナルキャストが再結集。進藤亜衣役を女優の飯豊まりえ、御国真司役を人気声優の山寺宏一が担当するほか、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が特別出演。初代監督のこだま兼嗣が総監督を務め、「TM NETWORK」によるおなじみの主題歌「Get Wild」も起用。同じ北条原作の「キャッツ・アイ」からも主人公の来生三姉妹が登場する。
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劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ評論(20)
シンプルなプロットと、アニメ版シティハンターたる要素で構成された、完璧なアニメ版シティハンターの最新作。
コナンやルパンと比べると、実在の「新宿」という都市が長所にも短所にもなりえるところだが、歌舞伎町で白昼銃撃戦が発生するシティハンター世界の新宿であり、TOHOシネマズのゴジラがちゃんといる2019年の新宿であることと両者のバランスをうまくとれていた印象。
昔のアニメで使用されていた主題歌が、劇中のBGMとして各所で使用されたり、エンディングの曲やアニメーションの演出はとくに強く「懐かしい!」と感じる部分です。
ただ、ご新規さんがイケる映画かというと、これはそうでもないかなと。
正直言って、すごく眠たくなりました。
寝ないで最後まで必死に観たけどね。
久しぶりの映画公開、そしてオリジナルキャスト出演との事で楽しみにしてました。
まず初見での感想が声優さん続投なはずなのに、「冴子の声…違う?」でした。
「いや、違ってない」「違う」と自分の中で押し問答を繰り返した2時間。
何度見ても、声の変化が気になりストーリーがなかなか頭に入ってきませんでした。
それと他の方も書かれてるようにキャラデザが、これじゃない感!があり受け入れられなかった。
でもオープニングとエンディングは最高でした。
そして最後のGet wild、これぞファンが見たかった映画かと。
声優も変わらず文句なし。
賛否あるかもしれない「キャッツアイ」の参加は個人的には盛り上がった。
新宿をきめ細かく再現したのは、感動だよ。
メインの声優陣、原曲をそのまま利用したBGMは、感動だよ。
エンディングのGET WILDは、涙が出た。