牡丹燈籠
綜合評分 
6.9

用戶評分
還沒有評分哦~

とにかく目の保養になる映画、そして欲を出すとバチが当たるという教訓も含まれた良い映画。

赤目四十八瀧心中未遂
綜合評分 
6.5

用戶評分
還沒有評分哦~

奈良盆地南部に住んでいる奈良県人としては、本当に近鉄八木駅でロケしているのがなんとも嬉しい。映画も悪くない。悪くないんですが、原作ではヒロインは尼のどや街には不釣り合いなくらいの美女となっているのでそこが…

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
綜合評分 
6.8

用戶評分
還沒有評分哦~

ネタバレ! クリックして本文を読む 先日の金曜ロードショーの放送を観て、改めてこれも伏線なのかもしれない!と思った点が2点あります。伏線なのか偶然なのか分かりませんが、モヤモヤするのでここに書かせてもらいます。笑 ①1番最初のトロピカルランドでのシーンで、蘭が新一を見失います。そこで蘭は『もう!すぐどっか行っちゃうんだから!』と愚痴を言います。これは『もうすぐどっか行っちゃうんだから』という別れが近いことを指しているのでしょうか。 ②これも前半のシーンでコナンが歩達と合流する場面があります。そこで歩は灰原がコナンのことを夏じゃない人と言っていたと伝えます。夏は6・7・8月だから『ロクナヤツ』じゃないという意味でした。 場面が変わって白鳥警部の妹さんの結婚を祝う会で、妃は小五郎からどんなプロポーズを受けたのかと蘭に問い詰められます。そこで妃は「歯の浮くようなセリフいう奴に『ロクナヤツ』はいないわ」と言い、横にいたコナンはくしゃみをします。 そして、クライマックスの場面でコナンは蘭に「お前のことが好きなんだよ、この地球上の誰よりも」というセリフを言います。 つまり、ロクナヤツではないという共通点があったので小五郎と同じセリフをコナンが言うことはすでに決まっていた、ということでしょうか。 以上、2点です!

ウォーターボーイズ
綜合評分 
6.9

用戶評分
還沒有評分哦~

ちょっとした脇役のチョイスの的確さが、らしくていい。柄本明とか哲太とかね。山下真司と西田尚美の絡みとか、女子高の文化祭委員長のつっかえ台詞とかの小技も心憎いばかり。 シンクロ本番のシーンは選曲も大事。こういう細かい部分のセンスが最後の出来不出来に決定的にに重要。