聖闘士星矢 The Beginning劇情

テレビアニメも世界的人気を博した車田正美原作の名作漫画「聖闘士星矢」をハリウッドのスタッフやキャストが集結して実写映画化し、「パシフィック・リム
アップライジング」にも出演した新田真剣佑が主演を務めたバトルアクション。幼い頃に姉と生き別れた青年・星矢は、現在はスラム街の地下格闘場で戦いながらその日暮らしの生活を送っていた。ある日、戦いの最中に不思議な力を発したことから、彼は謎の集団に狙われる身となる。やがて自身の内に「小宇宙(コスモ)」という力が秘められていること、そしてその力を鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守る運命にあることを知った星矢は、その運命を受け入れ、厳しい修行を重ねていくが……。共演は「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン、「ジュマンジ」シリーズのマディソン・アイズマン。Netflixドラマ「ウィッチャー」で製作総指揮・演出を手がけたトメック・バギンスキーが監督を務めた。

聖闘士星矢 The Beginning演員

聖闘士星矢 The Beginning相關推薦

あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
あの夏のルカ 線上看
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映

聖闘士星矢 The Beginning評論(4)

Ertlcracclo
Ertlcracclo
日本のアニメのハリウッド化ということで、正直そこまで期待していませんでした。
ですが、真剣佑のアクション、身のこなし、演技、すべてが最高でしたし、他のキャストもさすがハリウッドの俳優陣、見事でした。

原作予習がなくとも映画を楽しむことができると思います。
また、吹き替え版では真剣佑本人が日本語を吹き替えているため、違和感なく、楽しめます。
そのあと字幕も見ましたが、やっぱりオリジナルが最高!というふうに感じましたが、2回見ても両方かなり楽しめました!
Kpssmnghoxi
Kpssmnghoxi
ハリウッド実写版の聖闘士星矢、先日のジャパンプレミアで観てきた。
試写で観たならいいことしか言わないんじゃないの?なんて思う人もいるかもしれないけど、
忖度抜きにして「私はめっちゃ好き!!」って作品だった。

理由は、
・原作をあまり知らないから「原作との比較」って観点を抜きにして観ている
・カメラワークや演出を楽しむのが好きで、今作はそこが自分にめちゃはまった
・少年ジャンプの王道ストーリーが好き
この3つかなと思う。

まず、原作未履修勢としては、「あれが違う、これが違う」って感覚は起こらないから、
純粋に実写映画として鑑賞できた。
その上で、登場人物1人1人のキャラが立っていて、それぞれに魅力・見せ場があるから飽きが来なかった。

次にカメラワークや演出は、マンガのコマ割りを意識したのかな?って思う部分もあった
そのまま映像に「ドンっ!」とか漫画独自の効果音を入れても違和感ない、
いわゆる見開き1ページを使った名シーンみたいな場面がいくつかあって、
アクションシーンの見ごたえがすごい!

最後に監督は週刊少年ジャンプの編集経験者かな?ってぐらい少年ジャンプ作品を理解してる。
当然、連載漫画作品と実写版はアプローチ方法が違うのに、
この王道を理解した上でハリウッド実写版として作品を昇華させてるからもう好き、超好き。

原作ファン目線の感想はできないけど、
原作の聖闘士星矢現役世代とか世代は違うけどけっこう好きって言う周りの人は、
ジャパンプレミアの帰りに興奮した様子で語ってた。
現役世代にとっては、幼き頃ワクワクしながら読んだり、アニメを観ていたあの日々を思い出すよう。
原作がけっこう好きって言う人は、原作との違いを認識しながらも、
ファンならではの着眼点で楽しんでいた。
原作が好きな人は1人で観るより、誰かと一緒に観て、鑑賞後に語り合うのが楽しそうな映画。
Ssigmhpoxnk
Ssigmhpoxnk
神々と人間との壮大な戦いの物語かと思いきや、娘を亡き者にしようとする母親と、娘を守ろうとする父親との「夫婦喧嘩」の話になっていて、スケール感の乏しさは否めない。
だったら、こうなる前に、いくらでも話し合いで解決することができたのではないかとも思ってしまう。
「聖闘士」がsaintではなくknightであったり、「聖衣」がclothではなくarmorであるのは致し方ないものの、聖闘士星矢の最大の魅力である「星座」や「ギリシャ神話」のモチーフがまったく活かされていないことには、物足りなさを感じざるを得ない。
最初の地下格闘場の試合のシーンやマーク・ダカスコスの格闘シーンには見どころがあるものの、アクションもVFXも徐々に既視感が強くなっていって、ラストのフェニックスとの決闘シーンが一番つまらないというのはどうしたことだろうか?
新田真剣佑の堂々たる主演ぶりや、流暢な英語の台詞回しは、確かに素晴らしいとは思うのだが、星矢のキャラクター造形に成功しているかと言えば、残念ながら、あまり魅力を感じることはできなかった。
星矢の姉の所在など、解決されていない謎も数多く残されているが、続編を楽しみにしたいとは思わなかった。
Reneapefertpirdf
Reneapefertpirdf
当時週刊ジャンプで毎週読んでました。単行本までは読んでなく記憶がスッカリ消えてます。
この映画はキャラクターだけで物語は漫画とは全くの別物ですよね?
全部英語、制作ルベル、スケールが高く邦画じゃなく洋画ですよね?

真剣佑のアクションは素晴らしいけど、戦闘シーンが足りない。
聖闘士?になるまでが長く後半飽きる。
話がちょい難しく理解できなかった部分も。
もう少しテンポ良い方が面白いかな。

それなりには楽しめました。
最後のシーンからとビギニングっていうタイトルから続きあるよね?絶対行きます!
残念なのは初日にして客入り悪すぎ。残念。。。

余談
衣が剥がれた時、顔と上半身、靴はとけて裸になったのに下は消えないのね(笑)
真剣佑の肉体がムキムキすぎてCGのようだった。凄っ

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

哀れなるものたち  線上看 哀れなるものたち
プロット  イギリス
01月26日 台灣上映

犬人間  線上看 犬人間
プロット  ノルウェー
01月26日 台灣上映

バーチャリィヒーローズ  線上看 バーチャリィヒーローズ
プロット  アメリカ
01月26日 台灣上映

獣手  線上看 獣手
プロット  日本
01月27日 台灣上映

最新上映