映画刀剣乱舞 黎明劇情

---

映画刀剣乱舞 黎明演員

映画刀剣乱舞 黎明相關推薦

ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
シャタード 美しき罠 線上看
シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。 線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
すべて、至るところにある 線上看
すべて、至るところにある
プロット  日本
01月27日 台灣上映
正しいアイコラの作り方 線上看
正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映

映画刀剣乱舞 黎明評論(20)

uhjrfbi
uhjrfbi
尺の取り方が下手だなぁと。。
そこに時間を取るくらいなら、もっと他に掘り下げたり映画内部で明示したほうがいい内容あったんじゃないのって思ってしまう。
オリジナルキャラのセリフが長ったらしすぎるし。
映画の時間に収まるようにうまく構成してほしかった。
せっかく仮の主と刀剣男士っていう良い要素があって、要所要所に面白いシーンやかっこいいシーンもあるのに、ぶつ切りになってる気もするし。
とりあえず設定を詰め込みましたって映画になっててもったいない。
Xgpsnohskim
Xgpsnohskim
原作ゲームプレイ経験あり かつ 前作・刀剣乱舞-継承-の時代劇ミステリーっぽい作風が好きだったので楽しみにしていましたが 今回の作風、全然違いました。とはいえ、これはこれで新しくてアリです。

今回の舞台は主に2012年で、主人公は刀剣男士でなく高校生の女の子。本筋は現代の生活に根ざした、人間の過去や生き方の問い直しが主題に思えました。刀剣乱舞のメディアミックスでは他に例がない、男士ではなく人間を中心としたストーリーです。

人間に物として寄り添う刀剣男士の姿やひとりひとりのキャラクターの魅力が効果的に描かれていますし、終盤にはファン待望ともいうべき劇的な演出があります。
刀剣乱舞が好きであれば 一度観て損はないと思います。

残念なのは本編内でやや説明不足な部分がある点。気になる方はパンフレット・小説版での設定補完や複数回の視聴をおすすめします。
Nsmkpixhosg
Nsmkpixhosg
ネタバレ! クリックして本文を読む
1番大切なストーリー自体はかなりありがちな内容で、この先の展開が分かりやすくどきどきやハラハラはあまりしなかった。酒呑童子のオーラ?もかなり違和感を感じ、それならもっと他になかったのかな…とは思った。
それと、突然のホラー要素にかなり驚いた。これに関しては人によるだろうけど、自分は今回の映画にそういう驚きを求めていなかったので、他の作品でやってほしい。
創作審神者も自分は好きだったが、いかんせんやりたいことが多すぎて時間内に入りきらなかった、という印象。女子高校生だけじゃなく、神主さんや政府の方、ギャルなどをもっと掘り下げて欲しかった。

ただ、ラストの刀剣男士オールスターみたいなものは個人的にはとても好きだった。このラストのために約1時間40分の前座があった、という感覚。

殺陣などの演技はとてもよかった。
男士の歩き方などの細かい仕草(特に小烏丸が好きだった)や戦い方のくせなどは観ていて非常に楽しかった。
Rcuucfssseylf
Rcuucfssseylf
ネタバレ! クリックして本文を読む
「歴史は勝者が作る」っていう話だね。敵の方にも十分な理由があって、それに与してしまう刀剣男士にも共感できるね。

「刀剣男士」ってゲームの方でも公式にそういうんだっけ。刀剣女子に対置して作られた言葉なのかなあとも思ったんだけど。それが冒頭で「刀が擬人化して現れたものを刀剣男士と呼ぶ」みたいなナレーションで堂々と語られていておかしかった。

そこからは、刀剣男士が集まって、ああでもない、こうでもないやるんだけど『これは、仮面ライダーと同じ作り方か』と思ったの。仮面ライダーの映画も、なんかヘンテコ設定が入って、その下でああでもない、こうでもないするね。

そして色々とやっていると大決戦になり、スカイツリーの上で女子高生が敵の内面に話し掛けると改心し、一気に刀剣男士有利に。ここから刀剣男士が続々と出てくるんだけど、これ、戦隊ヒーローものの映画で良くあるね。歴代ヒーロー全員集合みたいな感じ。

ここで、女子高生が念じると、刀剣男士が実体化するみたいな描写に見えるんだよね。実際に、刀剣女子がいて、その人達が強く想ったから刀剣男士は2.5次元化して実在してるよね。そのかぶりかたがいいなと思ったの。

三日月宗近を観に、東京国立博物館に行くのいいね。確かに良い刀剣が出品される。特別展が本館で催されてるのを観て「東博は特別展は平成館か表慶館でやるんだよ」と思ったりしながら観てたよ。

「へっしー」とへし切長谷部の仮の主人になる女優さんがいいなと思ったら柳美稀だった。いいよね。もっと色んな作品に出て欲しいな。
Umpeicdkim
Umpeicdkim
ネタバレ! クリックして本文を読む
刀剣男士を見に行ったのに、オリキャラ(敵)とオリキャラ(JK)が延々話の中心でした…
知らないキャラ(JK)が知らないキャラ(敵)に説得してるシーンとか、そこに尺使うなら、ギャル審神者と長谷部の顕現シーンとか入れてくれよってぐらい長かった。
なんであんなにJKの横顔カット入れたがるの?お偉いさんのお気に入りなの?だったら押し出す所間違ってるよ?男性向けコンテンツでしなよ。
ラストに刀剣男士大量に出すだけじゃなくて、ちゃんと本編通してキャラの掘り下げをして欲しかった。
1はキャラ中心で面白かったのに残念…
せっかく現代に刀剣男士が居るっていう美味しい設定なのに、全然生かされてなくて、別に現代じゃなくて良かったくない?
本当にもったいない…
もっと脚本で遊べる所あったのに、どうしてオリキャラ中心にストーリーを組み立ててしまったんだ。脚本を練る時間と予算が無かったのかな。
まあでも、現代だから刀剣男士ゆかりの人物もいなくて、オリキャラ全面の脚本になってしまったんだろうな。それにしても、もうちょっと刀剣男士のシーン増やして喋らせてくれたら良かったのに。ただ日常会話してるだけでいいから。知らないキャラの苦悩葛藤<<<<刀剣男士の日常会話

話の構成とか表現が特撮っぽいなと思って脚本家調べたら、そういうの書いてる人だった。どうりで、刀剣男士を一列に並べて走らせるわけだよ。完全に仮面ライダー大集合だもん。
カット変わったら怪我した所に包帯巻いてるとか、JKの能力で家見つけたのに、長谷部が普通に辿り着けてる事とか、刀身でファスナーあける所とか、他にもいろいろ、子供向けならそれで良いんだけどね。気になっちゃうわ。むしろギャル審神者に包帯巻いてあげる長谷部とかそういう細かい描写が見たかった。

刀剣男士の殺陣はかっこよかったし、ギャル審神者もJK審神者も可愛かったけど、設定を活かし切れてなかっただけにもったいない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット  線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那  線上看 シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那
プロット  日本
01月05日 台灣上映

ゴジラ-1.0/C  線上看 ゴジラ-1.0/C
プロット  日本
01月12日 台灣上映

ビヨンド・ユートピア 脱北  線上看 ビヨンド・ユートピア 脱北
プロット  アメリカ
01月12日 台灣上映

最新上映