シング・フォー・ミー、ライル劇情

アメリカの児童文学作家バーナード・ウェーバーの名作絵本「ワニのライル」シリーズを実写映画化したミュージカル。ニューヨークの古びたペットショップを訪れたショーマンのヘクターは、奇跡のような歌声を持つ小さなワニのライルと出会う。ヘクターはライルを相棒にしようとするが、ライルのステージ恐怖症が判明すると、ヘクターはライルを残して去ってしまう。それから長い月日が経ったある日、ライルが隠れ住む家に少年と家族が引っ越してくる。傷つき歌うことをやめていたライルは少年との出会いをきっかけに再び歌い出し、歌を通して少年と心を通わせていく。「ノーカントリー」のオスカー俳優ハビエル・バルデムがヘクターを演じ、世界的歌手ショーン・メンデスがワニのライルの声を担当。「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・スペック&ジョシュ・ゴードンが監督を務め、劇中曲の作詞作曲を「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが音楽を手がけた。

シング・フォー・ミー、ライル演員

シング・フォー・ミー、ライル相關推薦

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
まどろみの彼女たち 線上看
まどろみの彼女たち
プロット  日本
02月09日 台灣上映
サンパギータ 線上看
サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映

シング・フォー・ミー、ライル評論(7)

Gxmknpisosh
Gxmknpisosh
爬虫類好き親子で試写会へ🐊

特別試写会だったので上映後に大泉洋さんが「最高の世界」を生中継で生パフォーマンス!

映画の余韻に浸ってるところにアツいパフォーマンスでライル熱爆上がり!!

お母さんも帰り道ずっと
「ライル可愛い〜ライル家に来て欲しい〜」
って言ってました🐊🤣

ライルが可愛いのは勿論、ジョッシュのママ(吹替/水樹奈々)がキュートで大好き🍒

登場人物はみんな、何か欠点があったり何かを頑張っていたり…

「苦手な事」
「勇気がいる事」
「気にしちゃう事がある」
頑張るみんなの背中を押してくれる作品でした!

子供向けのファンタジー作品ではあるけど、音楽がグレイテストショーマンのスタッフなだけあって見応えバッチリ!

映画の途中でジョッシュのママが描いていたライルの絵。
子どもの頃に読んでた絵本の絵に似てるなぁ…と思い調べてみたら、「ワニのライル」シリーズだ!!

懐かしい絵本で親子で大盛り上がり!
今度、本屋さんでライルの絵本買いたいねって話してます😊

原作が絵本で子ども向けのはずなのにPG12🤔
子供が夜な夜な遊びに出たり、バイク乗ったり侵入したりしちゃうからかな…?
映倫の区分はPG12だけど、これは親子で観て笑って泣いて欲しい作品…!

確かに先の展開は読めるけど、気軽に観れる素敵な作品です✨

元気を出したい時に見たい映画がまた1つ増えました✨

これから春になり新生活の季節🌸
緊張したり悩む事もあるけど明日も頑張ろう✨
Reecaalssipi
Reecaalssipi
ネタバレ! クリックして本文を読む
プロローグのマジシャンとのシーンは、感性で観ろという感じで良かったです。歌のシーンも多く、大泉洋さんは専業の歌手より上手くて凄かったです。歌が凄いワニに退屈なストーリーが見合っておらず、中盤一家に馴染むシーンは中弛みに感じ、単に隣人トラブルの話で終わり残念でした。ワニの表情を読み取るだけで単調でした。登場人物は小賢しい子供、黒人少女、アジア人の継母、頼りない父親、気持ち悪い隣人等と、偏執的で不自然な設定だと感じました。思い返すと気持ち悪いです。
Tgsaattrin
Tgsaattrin
言葉は話せないけど、気持ちは歌に乗せて伝えられる!
売れないショーマンがペットショップで見つけた歌うワニ。彼に活路を見出して、ショーマンとして成功を試みるも…

アメリカ版パディントンにミュージカル要素が加わったハートフルコメディ。
ライルが歌う楽曲がすごく好き。歌詞もメロディも元気がもらえるものばかりで、
観終わったあとめっちゃ元気になった(笑

この映画が鬼滅の刃と同じPG12なのが不思議なぐらい。今まで観たなかで一番謎のレーティング。
ワニとネコちゃんで想像しうる最悪な事態が一瞬起こるんだけど、コメディだからネコちゃんも全然問題ないし、
PG12要素が全く分からない。

吹替版はまだ観てないけど、大泉洋に加え、ミュージカル界のスター石丸幹二にアニソン女王水樹奈々まで起用しているので、
たぶんオリジナル版とは違った側面からも楽しめそう。
Mgsxniohskp
Mgsxniohskp
こんな大泉洋氏、見たことない。喋らないなんて!!
(ご安心を。SPイベントでは独断場で喋りまくってました)
そして彼がこんなに歌がうまいとは知らなかった。ショーン・メンデスのライルも聴きたいから字幕版も観なければ。

歌うワニっていう設定が面白いし、歌でしか気持ちを表せないっていうのもまたいい。
何よりあんなに感情豊かな爬虫類を見たことがない。
口開けてたら犬でも笑ってるように見えるけど、ワニが笑ってる顔を初めてみたわ。可愛いかったわ!

なんでsing for meなのかわかると心が温まる。それぞれが心に隙間風を吹かせてたのを、ライルのおかげで次々あいた穴を塞いで元気になっていくのがよかった。
『グレイテスト・ショーマン』のメンバーで作ったとあって、歌って踊るシーンがさすがと言わざるを得ない。ミュージカルっぽい映画は大好きなんだけど、盛り上がっていく高揚感が素晴らしかったねー。

年齢に関係なくみんなで楽しめる映画だと思う。面白かった!
Huaarhsnyppe
Huaarhsnyppe
試写会にて吹替版鑑賞。
グレイテストショーマンが好きなので期待大でした。

歌えるワニ、ライルと同居する事になった家族。個々が抱える問題をライルと解決しながら絆を深めていくのですが捕獲されてしまい…

歌うワニの受け入れが早すぎで、ワニも大きくなりすぎ(小っちゃい時が可愛かった)で、ってなとこはありますが、安心して観ていられるエンターテイメントだと思いました。

歌唱シーンはも少し迫力が欲しかったですが、心温まる素敵な作品。わたしは好きです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

シング・フォー・ダルフール  線上看 シング・フォー・ダルフール
プロット  オランダ・スペイン合作
09月19日 2009 台灣上映

SING シング  線上看 SING シング
プロット  アメリカ
03月17日 2017 台灣上映

シュア・シング  線上看 シュア・シング
プロット  アメリカ
11月09日 1985 台灣上映

スウィート・シング  線上看 スウィート・シング
プロット  アメリカ
10月29日 2021 台灣上映

フォー・ウェディング  線上看 フォー・ウェディング
プロット  イギリス
10月08日 1994 台灣上映

フォー・ルームス  線上看 フォー・ルームス
プロット  アメリカ
12月09日 1995 台灣上映

最新上映