わたしの幸せな結婚

8.6/10
共10評論
類型   プロット
時長   115分
語言   日本語
地區   日本
編劇   菅野友恵
台灣上映   03月17日 2023
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 116

評論  |  分享 

わたしの幸せな結婚劇情

顎木あくみによる大ヒット和風ファンタジー小説を、映画単独初主演となる「Snow Man」の目黒蓮と映画版「東京リベンジャーズ」の今田美桜共演で映画化。明治・大正期を思わせる架空の時代。ある宿命を持つ家系に生まれた斎森美世は実母を早くに亡くし、継母と義妹に虐げられながら暮らしていた。そんなある日、彼女は名家の当主である久堂清霞のもとへ嫁入りを命じられる。類まれな美貌を持つ清霞は冷酷で無慈悲な性格で知られ、これまでにも多くの婚約者候補が逃げ出したと噂されていた。美世も初対面ではつらく当たられるが、辛抱強く接するうちに彼が評判通りの人物ではないことに気づき、2人は次第に心を通わせていく。「コーヒーが冷めないうちに」の塚原あゆ子が監督を務め、「陽だまりの彼女」の菅野友恵が脚本を担当。

わたしの幸せな結婚演員

わたしの幸せな結婚相關推薦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 線上看
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
プロット  日本
01月26日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編 線上看
セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映
真夜中の処刑ゲーム 線上看
真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映
罪と悪 線上看
罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
オリオンと暗闇 線上看
オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験 線上看
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

わたしの幸せな結婚評論(9)

Ohitvarafete
Ohitvarafete
ネタバレ! クリックして本文を読む
想像以上に面白かったです!!
(正直ちょっと舐めてた)

もっと恋愛映画チックな話だと思ってたので、結構衝撃でした。
少年漫画のような、少女漫画のような、魔法ファンタジーのような、、、

そしてもう少し静かに暗く進んでいくのかなと思っていたのですが、軍隊の人達が明るく男子高校生のようなホッコリできるシーンが沢山笑

そんな明るいシーンがあったからこそ、後半の戦うシーンでは涙止まらず。仲間を殺さなければならない苦しみと、隊長を殺したくない苦しみと、あれ全然恋愛映画じゃない…!!笑

内容が少し難しいところもありましたが、1本の映画として飽きることなく楽しむことが出来ました。

友達とでも、恋人でも、夫婦でも、勿論1人でも楽しめる映画じゃないかなと思います!

終わり方が気になりましたが、原作がまだ終わってないんですね…!実写化の方で続編が出来るかは分かりませんが、今後も気になる作品になりました(*´ `*)
Wclloolyeevme
Wclloolyeevme
本作は、タイトルやメイン写真だけを見ると、割と落ち着いたテイストのラブストーリー映画のように思えますが、実際には、かなり盛りだくさんの作品となっています。
まず時代背景は「鬼滅の刃」と同じ大正時代あたりで「異能者」という特別な能力を持つ人たちが描かれるファンタジー作品です。
斎森美世(今田美桜)が、「異能者」の家系である斎森家の長女でありながら「異能」を持たないため使用人のような扱いを受けています。
そんな美世(みよ)が、「異能」を持つ名家の当主で陸軍の隊長・久堂清霞(目黒蓮)のもとに嫁ぐことになる、というのが軸にあります。
このようにベースは、美世と清霞(きよか)の「ラブストーリー映画」です。
ただ、「異能者」という設定から想像できるように、特別な能力を使う「アクション映画」にもなっています。
本作で注目すべきは、何と言っても映画単独初主演となる「Snow Man」の目黒蓮の演技と存在感でしょう。
フジテレビ系列の「silent」(2022年10月~12月)で大ブレイクし、「Snow Man」の人気も相まって、存在感がかなり高まっています。
そして、その期待以上の演技を見せていて、本作でさらなる飛躍をしているのです。
この実写化が非常に困難な作品を見事に仕上げたのは、映画デビュー作「コーヒーが冷めないうちに」(2018年)がスマッシュヒットを放ったTBSスパークルの塚原あゆ子。本作が監督第2作目です。
一つ一つのシーンが丁寧に演出されていて独自性のある「和風ファンタジー」の世界観を描き出しています。
今田美桜の演技も存在感があり「美世」という難しい役柄を見事に演じ切っていました。
設定が盛りだくさんな作品が115分で終わるのは事実上、無理な話で、本作がヒットすれば続編映画があると思うので期待したいです。
Snpiskhomxg
Snpiskhomxg
原作知ってて、実写化か。目黒蓮君出てるし…と思いながら観に行ったけど、全体的に良かった。

映像美が凄いし、CGが気にならない自然な感じで良かった!

今田美桜ちゃんの齊森に居た頃から久堂に嫁いだ後の変化も可愛かった。
Lidnmuracef
Lidnmuracef
予告編は良かったがファンタジー系ということで期待なしの鑑賞でしたが予想外に凄く面白い物語でした。
切なさ混じりの純愛。
特に若い世代の女性には5.0つくんではないでしょうか。

今田美桜さんとても可愛く好演でした。
目黒君は相変わらず初々しく。
Clyrtiitfudf
Clyrtiitfudf
原作ファンで観に行きました。
想像してた以上に映画として楽しめました。

大正ロマンでミステリアスな雰囲気をどう映像化するのかなと思っていましたが、ところどころ演出やセリフを現代調にして入れ混ぜることにより、目黒くんの雰囲気に合わせていたのかなと思います。目黒くんの作品に対する真面目で真っ直ぐな思いが伝わってくるようでした。さすが軍服が似合いますね。立ち姿が美しくてハッとさせられる事もありました。

美世役の美桜さんが儚くて切なくて、母役をある女優さんが演じていて驚いたのと、タイミング的にも素敵だなと思え、感動もありました。美桜さんの女優さんとしては初見でしたが自然な演技なさる方でした。原作の美世が動いているかのようで終始目を惹く方でした。

そして、まえだまえだの前田旺志郎くん。ご本当にいい役者さんになられて色々な作品に出てますけれど、とてもいいスパイスになっていると思います。後半感動しました。

SnowManのタペストリーの歌声もとてもせつなくて美しくていい感じで映画を締めてました。
観に行って良かったと思える作品でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

みんなのしあわせ  線上看 みんなのしあわせ
プロット  スペイン
01月12日 2002 台灣上映

幸せな僕たち  線上看 幸せな僕たち
プロット  スウェーデン
01月01日 1900 台灣上映

結婚しない女  線上看 結婚しない女
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

結婚しない男  線上看 結婚しない男
プロット  アメリカ
03月27日 1982 台灣上映

結婚しない族  線上看 結婚しない族
プロット  アメリカ
04月30日 1983 台灣上映

妻が結婚した  線上看 妻が結婚した
プロット  韓国
09月26日 2009 台灣上映

最新上映