映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国劇情

子供から大人まで根強い人気を誇るアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第17弾。エコ活動の一環としてゴミ拾いをしていたしんのすけは、河原でおいしそうなドリンクを発見。しかしそのドリンクは、カスカベの新町長・四膳守が推進する究極のエコ活動“人類動物化計画”の第一歩だった。しんのすけが冷蔵庫で冷やしておいたドリンクを勝手に飲んでしまった両親は、ニワトリとヒョウに変身してしまい……。

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国演員

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国劇照

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国相關推薦

かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
オスカー・ピーターソン 線上看
オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
フジヤマコットントン 線上看
フジヤマコットントン
プロット  日本
02月10日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
マイセルフ 線上看
マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国評論(4)

nbenvzw
nbenvzw
ネタバレ! クリックして本文を読む
笑えるところも泣けるところもあったんだけどなんか少しテーマが前へ出すぎてお説教臭かったかなーという印象。

今回は過激な自然保護のお話だったけど何においても狂信するのは危ないですよね。
疑うことなくYESになって、その他は排除しようとする。
マジョリティーになってしまうとそれが正義になるんだからすごく怖いことです。

私も時々人間てひょっとして地球にとってかなり邪魔なんじゃ…?
って思うことがありますw
食物連載にも乗っ取ってないし環境破壊はするしって。
だからなるべーく自然に逆らわずに生きてたいのですが人間の本能がこの知恵なら
笑ったり泣いたりできるこの人間らしさも大切にしたいなーと思うのです。
自然に対しては“守る”なんて上から目線にならずに。

守も極端でしたがビッキーもかなりのものです。わざと対極にしたのはわかるのですが
今回はビッキーがヒーロー的な役割をなのでもう少し良識ある人にしてほしかったなあと。
野原家での振る舞いとか。

あとはそれぞれの動物がキャラにぴったりあっててカタルシスさえ感じましたw

クレヨンしんちゃんて(というより臼井さんか)人名とか建物とか組織のネーミングセンスがいつも面白くて大好きです。
Fdlmmieiul
Fdlmmieiul
人類動物化という発想。エコ活動が大切なのはわかるが、行き過ぎるとエゴになる。大人発想のギャグと子供向けのギャグ。根底にエコ問題を据えているところがなかなかのものだ。エコが叫ばれる世の中で、逆転の発想をしているのが珍しいのだ。最終的には親子・家族の絆が大切だというメッセージが残されるのだけれど、エコを売り物にして儲けを企む者がいることも事実。地下空洞に存在した楽園の中には結局電気を使わなければ成り立たないSKBEの建物。人力で発電してはいるものの、本当に自然が好きなら電気の要らないようにすればいいと、ネネちゃんの台詞が的を射ていた。

地下世界に潜入したしんのすけ達がトロッコに乗ったり、巨大岩石が転がってきたりと、かなり『インディ・ジョーンズ』にオマージュがあったし、音楽がキャラの動きにピタリと合っていたりと凝っていた。さすがにラストの対決シーンはバカバカしかったが、中盤まではよかった。
Rueesybhvr
Rueesybhvr
2009年の映画ですが、ケモナーやエコテロリストを題材にしているので、古くならないという第一印象です。敵ボスに山寺宏一を配置したまでは良かったですが、出だしのインパクトだけで内容自体は同シリーズの「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」(2013)と並んで大変薄く、単調で尺も長いので拷問のような感じです。本当に面白いと思って作ったのか疑問です。終盤に一応、デジモンバトルっぽくなるシーンはあるのですが、ショボいです。四膳夫婦のデザインは良かったです。獣になった身体感覚を体感できるような、映画らしい映画にするチャンスをまんまと逃したと思います。
Alilaescplc
Alilaescplc
エコ 地球を大切にがテーマの作品でした

子供達にも分かりやすく飽きない様に工夫されてるのを感じました!ただ動物になったみんなが可愛かった....!!!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

在りのままで咲け  線上看 在りのままで咲け
プロット  日本
01月27日 台灣上映

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

スーパーバッド  線上看 スーパーバッド
プロット  アメリカ
01月02日 台灣上映

彼方のうた  線上看 彼方のうた
プロット  日本
01月05日 台灣上映

ニューヨーク・オールド・アパートメント  線上看 ニューヨーク・オールド・アパートメント
プロット  スイス
01月12日 台灣上映

最新上映