バビロンA.D.劇情

一匹狼の傭兵トーロップは、不思議な予知能力を持つ若い女性オーロラをニューヨークまで“運ぶ”仕事を請け負い、カザフスタンからロシア、アラスカ、そしてアメリカへと横断していく。しかし、オーロラを狙う謎の集団が彼らの行く手を阻み……。「クリムゾン・リバー」「ゴシカ」のマチュー・カソビッツ監督が、ビン・ディーゼルを主演に描く近未来SFアクション。共演にミシェル・ヨー、シャーロット・ランプリングなど豪華キャストが集う。

バビロンA.D.演員

バビロンA.D.劇照

バビロンA.D.相關推薦

舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ソウルフル・ワールド 線上看
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
04月12日 台灣上映
フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映

バビロンA.D.評論(12)

Knssxgoimhp
Knssxgoimhp
ヴィンディーゼル主演作品はワイスピを除いてハズレが多い印象なのでこの作品もあんまり期待しませんでした。
レビューでは散々の言われようですがそこまで酷いとは、駄作だとは思いません。
オーロラ役の子可愛かったしね。
事前情報一切なしでタイトルのみ分かった状態で見たので余計な先入観もなく楽しめました。
無人機との戦闘シーンはかなりかっこよかったです!!
P.S誰も信用するな
Rmpontleanctai
Rmpontleanctai
初めて観た時は「予告編が良すぎたかなあ・・・」なんて思ったんですが、今のほうがもっと好きになってます(^-^) 好きなシーンが増えたわけではないのですが、好きなシーンだけで満足できて「お気に入りの1本」になったと言いますか、序盤のお肉とタマネギ?とワインの夕食のシーンが1番好きです(笑)
Utllueftibea
Utllueftibea
様々なサイトで批判されている本作ですが、私はそこまで酷いとは感じませんでした。
本作は撮影途中から色々な問題が生じて予算オーバーになったりと、散々な形だったらしいです。
配給の20世紀FOXともケンカっぽくなったんだかなってないんだか…とにかく「不運」なんです。

監督自信も「まるでつまらない24-twenty four-を観ている様だ。」と言ったらしいです。

期待しないで観たからなのか、普通に楽しめました。
あまりしっくり来ない所とか、モヤモヤしたりする所だとかがあって、満足はしませんがそこそこなアクションを楽しんでいました。

パッとしない映画ですが、ストーリーやアクションの雰囲気が意外と好きです。

ヴィン・ディーゼルも「いつもの彼」をしっかりと演じてくれるのでダメな箇所はそれで埋めてくれたかな…と半ば無理矢理納得しました。
Srerapiimvel
Srerapiimvel
謎の少女をニューヨークまで6日間で運ぶ事になったトーロップ。道中で謎の力を発揮する少女。個々のキャラクターが定まらず、行動の動機も理解出来ない。残念な映画。
Dskomrcseae
Dskomrcseae
マックス・ペインの試写会で、6分間だけ特別編集の劇場公開版を見て期待していたのに、シナリオがダメダメでがっかりしました。すべての謎が説き明かされそうなラストの展開に入り、これはどういう話であったのかネタばれを期待していたちょうど上映開始90分で突如終了。
試写会場は、ええっ?というどよめきに包まれました。

その反面、近未来のディテールとアクションの描写では見所満載でいいだけに、ホントに残念です。主演のヴィン・ディーゼルは、『リディック』から実に5年ぶりの本格アクションに主演。鍛え上げた体躯を画面狭しと、アクションを見せつけました。
特に注目は、なんと現役K-1戦士ジェノム・レ・バンナとの凄まじい肉弾ファイトを披露しています。芝居とは言え、接近戦でパンチや蹴りをモロ喰らっていましたから、相当ダメージはあったでしょう。
ジェノムはバトルだけでなく、ヒロインのオーロラに見せる優しさのところで、いい表情を見せており、演技力も確かなようです。
また、『007カジノロワイヤル』で活躍したパルクールのスタントチームも参加。忍者みたいに壁面を自在に上り下りする素早いアクションを披露していました。

また、スノーモービルで疾走しながら無人戦闘機と繰り広げる超高速バトルも圧巻。さらに、後半の大都市で繰り広げられる大規模な銃撃戦シーンのド派手さは、他のどんなアクション映画も凌駕していると思えるくらい壮絶でした。

監督の好みでCGIに頼らず実写により、特殊効果を演出している本物感も見所の一つ。R&Bのリズムフルで、アップテンポな音楽も、独特な雰囲気を醸し出しています。

やはり問題は、ストーリー。モンゴルの修道院で、超能力少女オーロラを預かって、NYまで届けたものの、最後になって引き渡すべきかどうか迷う話。だったら何も途中で止めておけば良かったのにと思います。

オーロラの存在が何故地球の破滅もたらすのか。そして彼女が所属するノーライト派は、なぜ武装してまで、彼女の奪還を目指すのか。ノーライト派とオーロラを巡って激しく対立するマフィアゴルスキー一味の目的は?
さらに後半オーロラを保護しようとする、彼女の父親のグループの存在理由もよく飲み込めませんでした。

分かった人がいたら、ぜひ補足してください。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

バビロン  線上看 バビロン
プロット  アメリカ
02月10日 2023 台灣上映

グッドモーニング・バビロン!  線上看 グッドモーニング・バビロン!
プロット  イタリア・フランス・アメリカ合作
10月09日 1987 台灣上映

バビロン(1980)  線上看 バビロン(1980)
プロット  イギリス・イタリア合作
10月07日 2022 台灣上映

週刊バビロン  線上看 週刊バビロン
プロット  日本
01月22日 2000 台灣上映

ルパン三世 バビロンの黄金伝説  線上看 ルパン三世 バビロンの黄金伝説
プロット  日本
07月13日 1985 台灣上映

最新上映