モンタナの風に抱かれて劇情

雄大なモンタナの大自然を舞台に、傷ついた少女と馬の癒しと再生、男と女の切ない愛の交わりを、美しい映像で綴っていくドラマ。監督・製作・主演はハリウッドを代表する名優ロバート・レッドフォード。「クイズ・ショウ」に続き、これが監督第5作目となる。共同製作はパトリック・マーキー。製作総指揮はレイチェル・フェファー。脚本は「ポストマン」のエリック・ロスと、「フィッシャー・キング」「マディソン郡の橋」のリチャード・ラグラヴェニーズ。原作はニコラス・エヴァンスのベストセラー小説。撮影はオリヴァー・ストーン作品で知られるロバート・リチャードソン。音楽は「ショーシャンクの空に」のトーマス・ニューマン。美術はジョン・ハットマン。編集はトム・ロルフ。衣裳はジュディ・L・ラスキン。共演は「イングリッシュ・ペイシェント」のクリスティン・スコット・トーマス、「ホーム・アローン3」のスカーレット・ヨハンソン、「スノーホワイト」のサム・ニール、「バードケージ」のダイアン・ウィースト、「大いなる遺産」のクリス・クーパーほか。98年キネマ旬報ベスト・テン第9位。

モンタナの風に抱かれて演員

モンタナの風に抱かれて劇照

モンタナの風に抱かれて相關推薦

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭 線上看
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
一月の声に歓びを刻め 線上看
一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映
正しいアイコラの作り方 線上看
正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
サイレントラブ 線上看
サイレントラブ
プロット  日本
01月26日 台灣上映

モンタナの風に抱かれて評論(6)

Btnieaocel
Btnieaocel
もう20年もむかしの映画なのに、いまの映画より好きです。
と、いうかこれで映画をすきなった時代だ。
たぶん、「ビジネス」じゃなくて「映画がすき」だから作られた最後の映画の時代なのかも。
当時のすきな監督だったロバート・レッドフォード。
の、いちばんすきな映画。
余談をいえば、これで馬肉を食べるのをやめた(笑)。
おなじように、牛肉も。
どっちも「かわいい」
Etitshtbiagr
Etitshtbiagr
馬映画。大人のラブストーリー。
hjvxno
hjvxno
ネタバレ! クリックして本文を読む
総合:75点
ストーリー: 75
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 75
音楽: 75

レッドフォード作品なので、美しい自然を背景にした自然賛美と自分の男前度を前面に出した美しく撮影されただけの映画だったら嫌だと警戒しつつ見たのだが、思ったよりも良かった。

事故で心身ともに深く傷ついた娘と、仕事に追われながらも娘を心配する母親。かつては娘の生活の一部であった愛馬を取り戻すために決断したモンタナ行き。馬は娘の生活の本当に大きな部分を占めていた。彼女の傷だけでなく、事故でその馬も心身を激しく傷つけていた。それは彼女に辛い思い出に直面させることを強要する。友人を失い足を失いかつての栄光の愛馬を失った彼女には、これからに向かって心の治療と生きる希望が必要だった。
難しいと思われていた馬の治療が進展を見せ、日常を離れたのどかな環境でそれを見た娘も心の痛みを告白して傷を癒すことが出来た。母は多忙な仕事をしばし離れて、本来の目的である馬と娘の治療以外にも得るものがあった。田舎の美しい自然が都会よりいいと必ずしも主張しているわけではないのも評価できる。あくまで自然の美しさはおまけで、馬と娘の治療する場所が美しかっただけという扱い。
最後は結局かっこいい爽やかレッドフォードが出てくるのかよと思ったが、でしゃばり過ぎなかったので安っぽく物語の主題が崩れる前に踏みとどまってくれた。
saidrlg
saidrlg
こういうcureの方法があるのを初めて知った。
adhqowu
adhqowu
ポニーを飼っていたことがあります。
馬は群れで生きる生き物。1頭飼いすると呆れるほど人間にベタベタに甘えるんですよ。

すり寄ってきて離れません。
袖口を噛んでついて回ります。ブラッシングを求めているのです。
毎朝出勤しようとすると「一緒に連れてってちょうだ~い!」と大騒ぎ。
あぐらをかいて本を読んでいるとマジでネコのように膝に乗ってこようとします(汗)
邪魔なので押し返すと足元で横になってイビキをかいて寝るので僕は馬に寄りかかって読書継続。
(馬って立って寝るんじゃなかったですけ?)。

話には聞いていましたが、馬がここまで人間の友だちになり、“癒しのバティー”になってくれるとは驚きでしたね。

だからよーくわかります、
映画で「馬ロス」でヨハンソンがああなってしまうこと。

そして人間嫌いのレッドフォードこそ、馬=友人がいなくては生きられなかった人なんだろうなってこと。

馬の映画はたくさんありますが、どれも馬好きの作者によるものですね。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

夏に抱かれて  線上看 夏に抱かれて
プロット  フランス
07月21日 1989 台灣上映

ブルースに抱かれて  線上看 ブルースに抱かれて
プロット  カナダ
08月31日 1991 台灣上映

闇に抱かれて  線上看 闇に抱かれて
プロット  アメリカ・カナダ合作
01月01日 1996 台灣上映

太陽に抱かれて  線上看 太陽に抱かれて
プロット  アメリカ
05月31日 1997 台灣上映

熱砂に抱かれて  線上看 熱砂に抱かれて
プロット  フランス
10月16日 1993 台灣上映

草原に抱かれて  線上看 草原に抱かれて
プロット  中国
09月23日 2023 台灣上映

最新上映