摩天楼劇情

「白昼の決闘」「城砦」のキング・ヴィダーの監督作品で、製作は「黄金(1948)」のヘンリー・ブランク、「ラブ・レター(1945)」の脚本を書いたエイン・ランドが自作のベスト・セラー小説を脚色し、ロバート・バークが撮影、「月光の女」のマックス・スタイナーが音楽を担当。「サラトガ本線」のゲイリー・クーパー、「恋の乱戦」のパトリシア・ニール、「失われた心」のレイモンド・マッシーが主演し、「らせん階段(1946)」のケント・スミス、ロバート・ダグラス、「地獄への道」のヘンリー・ハル、「帰郷(1948)」のレイ・コリンズ、「失われた心」のモローニ・オルセン、「花嫁の季節」のジェローム・コウアンが助演する1949年度作品。

摩天楼演員

摩天楼相關推薦

リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
身代わり忠臣蔵 線上看
身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
りりィ 私は泣いています 線上看
りりィ 私は泣いています
プロット  日本
02月16日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映

摩天楼評論(2)

Vapsheeller
Vapsheeller
☆☆☆☆

「服従するか服従させるかだ!」

冒頭のスピード感溢れる展開には舌を巻いてしまう。
現在の映画ならば、優に15分くらいはかかるだろうと思えるのに。僅か90秒あるか無いかで、一気に観客を作品の世界観へと引きずり込む。この凄さ!

続けざまに、採石場で働くゲイリー・クーパーと。暇を持て遊ぶパトリシア・ニール。
このハリウッドの美男美女を、交互に捉えるショットの連続は。この後に描かれるであろうの愛の行方の予感に、ゾクゾクとさせられる。
この時に鳴り響くマックス・スタイナーの劇伴は、まさにハリウッド黄金時代に相応しい程の派手さでニヤニヤしてしまう。

映画はこの後、延々とこの2人が果たしてくっつくのか?それとも離れるのか?
最近の作品で言うと、『かぐや様は告らせたい…』を豊富とさせ。「なんじゃそれ!」状態になり、「好きだ!」と言ったもん負けだ!…的な雰囲気を漂わせるものの。お互い簡単に愛の言葉を交わし…たと思ったら、また別れてるし。もう訳分からんʅ(◞‿◟)ʃ
…と思ったら。再び「何じゃそれ!」と突っ込みたくなってくる程の時間経過と共に。旦那を交えて会話していたり( ´Д`)どうゆう事だよ本当に。

が…!

楽しいんだなあ〜!この三文恋愛描写が実に( ´∀`)ガハハ

…等と、画面をニヤ付きながら観ていたら。

「寄生する者は権力を欲しがる」

映画は突如として、現在の世界情勢をも予見していた様な批判精神溢れる台詞がポンポンと飛び出して来て。その先見性には再び舌を巻く事になる。

最後は裁判劇になるのだが。何しろ主演がゲーリー・クーパーだけに、『オペラハット』の再現か?等と思ったものの。流石にそれは無し。果たして、究極のエゴイストはどうなるのか?

アララララ〜! そりゃ〜美男美女だもんな〜!(u_u)
ちょっと気になったので、ウィキペディアでこの作品の背景をググッたのだが…。
ゲーリー・クーパーとパトリシア・ニールのこの関係。
いやいやいやいや!読んだ瞬間は思わず椅子からズッコケ落ちるかと思ったぞい!
笑わせるのも大概にせえよ(*≧∀≦*)

それはそれとして。野菜の缶詰事業は辞めておいて正解だったと思うな( ˘ω˘ )

2019年11月7日 国立映画アーカイブ 長瀬記念ホール O Z U
Vapsheeller
Vapsheeller
若かりし頃に既成観念を打ち破られ衝撃を受けた名作である。
先駆者は常に時代の守旧派に芽を摘まれ謂れなき迫害を受けてきた。建築もしかり、華美な装飾、ローマ調を廃し合理的な近代建築の創造を目指す若き建築家の道は険しい。
彼の選択が法廷で裁かれることになる。
弁護人もなく世論は冷たい、最終弁論は本人の信念、魂の声だけであった。
観終わってやはりアメリカは凄い国だと思った記憶が蘇ってきた。
愚かさも崇高さも人の本質である、時代はその鏡に過ぎない。
もっとも未だに女心は理解を越えているのだが・・。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

摩天楼ブルース  線上看 摩天楼ブルース
プロット  アメリカ
11月15日 1980 台灣上映

摩天楼はバラ色に  線上看 摩天楼はバラ色に
プロット  アメリカ
06月20日 1987 台灣上映

摩天楼を夢みて  線上看 摩天楼を夢みて
プロット  アメリカ
09月04日 1993 台灣上映

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼  線上看 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
プロット  日本
04月19日 1997 台灣上映

蜃気楼の舟  線上看 蜃気楼の舟
プロット  日本
01月30日 2016 台灣上映

最新上映