アフリカ残酷物語 食人大統領アミン劇情

東アフリカのウガンダ共和国で、一九七一年に軍事クーデターを起こし大統領の座に就いたイディ・アミンの残虐行為を描く。製作はシャラド・パテルと「オリバー・ツイスト」のクリストファー・サットン、監督はシャラド・パテル、脚本はウェイド・ヒューイ、撮影はハーヴェイ・ハリソン、音楽はクリストファー・ガンニング。出演はジョゼフ・オリタ、ジェフリー・キーン、デニス・ヒルズ、レナード・トロリーなど。

アフリカ残酷物語 食人大統領アミン演員

アフリカ残酷物語 食人大統領アミン相關推薦

Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映

アフリカ残酷物語 食人大統領アミン評論(1)

Siensewtlt
Siensewtlt
ウガンダのアミン将軍は「自由」と「解放」を掲げ、軍事クーデターを起こし政権を奪取する事に成功。
自ら大統領へと就任したアミンは、自由解放路線を信じた国民の支持を得て、反対派の虐殺を開始する。
最初は順調に政策を打ち出していたアミンだったが、イギリスやアジアから非難が集中し始めた。
彼は、そうした国々と一方的に国交を断絶。
そして、言う事を聞かない仲間ですら、始末して行くのだった…

「DVDにならない病んだ映画シリーズ」の3本目は、邦題で大きな損をした作品をチョイスしました。

モンド映画の流れを汲んだ「食人族」のヒットにあやかって付けられた邦題のせいでゲテモノ映画として、いまだに勘違いされている本作ですが、中身はウガンダを6年に渡り支配し続けた独裁者アミンの動向を余すところなく伝えた実録映画なんです。

撮影や編集に素人臭い点はありますが、とにかく、適当な思い付きで政策を打ち出したり、個人的な願望で国民の利益を奪い取ってしまう幼稚なアミンに腹立つ事請け合いの映画でして、彼の存在に着目すると非常に楽しめる作品であります。

人種差別を徹底的に行い、アラブ人やユダヤ人を強制排除。

気に入らない国や、一言でも異論を唱える国とは、一方的に外交を断絶していきます。

外国人が所有していた財産や店を適当に部下へと配分し、利益還元を完全無視。

当然、ウガンダ紙幣は紙くずとなり、世界経済から孤立します。

外貨を獲得出来ないウガンダは偽札を製造。

国民生活はますます疲弊していきます。

また、私生活も無茶苦茶で、結婚式を挙げたばかりの新婦をパーティー会場で見初めてレイプしようとしたり、レース会場に来ていた10代の娘を5番目の妻にしたりと、やりたい放題。

下半身に正直者なんでしょうが、不誠実な振る舞いに呆れて何にも言えません。

まるで中二病を患っているとしか思えないこんな輩が、現に国家のトップに居たのですから恐ろしい。

「自由解放」とうまいこと言って、政権とったら好き勝手し放題。

まさに万死に値するポンコツ野郎です。

因みに、監督のS.パテルには、これまた一部の者には堪らない魅力作「キリマンジャロの悪魔」を監督したラジュ・パテルという息子がおります。

親子共々暗黒大陸アフリカを舞台にした実話を映画化。

実に素敵な2人です(笑)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

すべて、至るところにある  線上看 すべて、至るところにある
プロット  日本
01月27日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

違う惑星の変な恋人  線上看 違う惑星の変な恋人
プロット  日本
01月26日 台灣上映

天国と地獄 LIVE AT BUDOKAN 1987  線上看 天国と地獄 LIVE AT BUDOKAN 1987
プロット  日本
01月26日 台灣上映

マイセルフ  線上看 マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

最新上映