タロットカード殺人事件劇情

ウッディ・アレンが「マッチポイント」に続き、スカーレット・ヨハンソンをヒロインに据えて製作したミステリー・コメディ。ジャーナリスト志望の女子大生サンドラは、友人と訪れたマジックショーの最中に、新聞記者の幽霊からあるスクープを耳打ちされる。それは、現在ロンドンを騒がせている連続殺人鬼に関するものだった。サンドラは幽霊出現のきっかけをつくったマジシャンのスプレンディーニと共に、事件を調べ始めるが……。

タロットカード殺人事件演員

タロットカード殺人事件劇照

タロットカード殺人事件相關推薦

舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳 線上看
THE WILD 修羅の拳
プロット  韓国
02月16日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
バーチャリィヒーローズ 線上看
バーチャリィヒーローズ
プロット  アメリカ
01月26日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 線上看
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

タロットカード殺人事件評論(15)

nhonji
nhonji
ネタバレ! クリックして本文を読む
1人で勝手に「スカヨハ強化月間」の第五回は「タロットカード殺人事件」です。この頃はウッディ・アレンのお気に入りだったスカヨハ。二人の掛け合いがなんとも面白かったです。

ウッディ・アレンって昔の作品を撮ってた監督なイメージで、今観ると古くってキツイ印象だったのですが、本作は軽く楽しめました。でも、ウッディ・アレンちょっと出過ぎではなかろうか?とは思いますが。最後に事故って死んでしまうのは米英の車線が反対になってる事にきっとウッディ・アレン自身戸惑った経験があるんだろうなっと思われます。

やっぱり本作を牽引しているのはスカヨハの魅力ですね。スゴくムチムチしているのでアメリカ人ウケは良いのではないでしょうか?ヒュー・ジャックマンはナチュラルな感じでしたね。オーストラリア人なのでブリティッシュ・イングリッシュはきっと得意なはず。

話としては全てが予想の範囲内で進められるので特筆するべき所もなかったりするのですが、スカヨハとウッディ・アレンのやり取りとか軽~いコメディ作品を観たい時にはうってつけだと思います。
djyxnu
djyxnu
個人評価:3.8
なんともメルヘンでウィットにとんだ殺人事件の物語。
まるで古い屋根裏から出てきた絵本を読んでいるような空気感。
ストーリーも、役者としても登場するウッディ・アレンもコミカルでなんとも可愛らしい。
Spxnomkgihs
Spxnomkgihs
名画座で鑑賞。
W・アレンがスカヨハ(S・ヨハンソン)を気に入っちゃって
仕方がない?様子が、この作品からも観てとれます…。
なんか最近のハリウッドセレブが、みーんなして彼女に
参っちゃってるみたいですが。今回の新聞記者の役は
とてもコミカルで、前作の愛人役(悲劇)より面白かった^^;

おまけに水着姿のサービスカットもたっぷりあるので(爆)
彼女のムチムチ感に溺れたい男性は彼女を助けましょう^m^

内容はA・クリスティ?を真似た様なミステリー系コメディ。
テンポよく進み、彼特有のウィットに富んだ会話の数々が
タロットカードのように出てくるので、かなり笑えます。。
特に深みがある話でもないんだけど、おそらくそうだろう
と踏んでいた推理が、あっちこっちに飛ばされるので(爆)
スカヨハのように素直に腹をくくりたくもなりますけどね^^;
でもやはり、あのラストは…良いセンスだなぁー♪

ヒューたまことH・ジャックマンが英国貴族バリバリの役で
ウディと見た目の差を大きくつけ、あ~でもこんな義理の
親子関係も面白いかもなーなんて(あ、父親じゃなかった^^;)
案外この三人がすんなり纏っているのにもちょっと驚きつつ。

あまり深く考えず、サラッと観られる作品で、
私はどちらかというと、こういうアレン作品の方が好きです。

(でもなんであのマジックショーがウケるのか私には謎だ^^;)
tzjcgil
tzjcgil
ウッディ・アレンってよく知らなかったのですが、これがウッディ・アレンらしい映画だとすれば、もっと他の作品も観てみたいなと思いました。軽いタッチで最初から最後まで飽きさせることなく、映画を観てるというよりも、舞台を観てるような感じ。終わりかたもなんかよかったし。
Siensewtlt
Siensewtlt
アカデミー賞にもノミネートされた「マッチポイント」に比べれば、映画的というか脚本的な甘さ、緩さみたいなのがありますけど、それでもやっぱりウディ・アレンが出ているだけで、なんとなく好きだなぁ…と思いました。ウディ・アレンのあの神経症気味な演技を見ていられるだけで楽しい。そんな1本。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ウエヤ殺人事件  線上看 ウエヤ殺人事件
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

ケンネル殺人事件  線上看 ケンネル殺人事件
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

モンテカルロ殺人事件  線上看 モンテカルロ殺人事件
プロット  アメリカ
04月16日 1994 台灣上映

ローラ殺人事件  線上看 ローラ殺人事件
プロット  アメリカ
07月01日 1947 台灣上映

ナイル殺人事件  線上看 ナイル殺人事件
プロット  アメリカ
02月25日 2022 台灣上映

ハリウッド的殺人事件  線上看 ハリウッド的殺人事件
プロット  アメリカ
01月24日 2004 台灣上映

最新上映