オール・マイ・ライフ劇情

オール・マイ・ライフ,余命半年を宣告されたことから2週間で結婚式を実現させたカップルの実話を映画化したラブストーリー。婚約したてのジェンとソルは翌年の夏に結婚式を計画していたが、ソルが末期ガンに侵されて余命半年であることがわかり、来夏の結婚式は実現不可能となってしまう。刻一刻と迫る時間との戦いの中、友人や家族はあきらめていた結婚式を2週間で実現するため、クラウドファンディングを開始。

世界中から注目を集め、ジェンとソルを一緒に祝福しようと心優しい支援が集まる。ジェン役は「ハッピー・デス・デイ」のジェシカ・ロース、ソル役はドラマ「glee グリー」や映画「クレイジー・リッチ!」で知られるハリー・シャム・Jr.。

オール・マイ・ライフ預告線上看

オール・マイ・ライフ演員

オール・マイ・ライフ劇照

オール・マイ・ライフ相關推薦

マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ゲキ×シネ「天號星」 線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
異人たち 線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映

オール・マイ・ライフ評論(1)

otrdai
otrdai
ネタバレ! クリックして本文を読む
実話に着想を加えた王道のラブストーリーではあるが、とても心温まる作品であった。

花嫁のジェンと花婿のソルが結婚をするも早くに花婿の方のソルが末期の癌を患い余生を送ることを強いられる。
予告の段階ではこの辺にフォーカスを当ててお涙頂戴のストーリー展開になるのかなと想像しながらの鑑賞スタイルだったが、良い意味で裏切られた。

もちろんソルは癌により最終的にはジェンを残して死んでしまう。ただこの作品の良いところはそんなソルもジェンも病気による悲しむ場面や苦しむ場面はこの作品内では最小限に描かれており、作品の殆どが彼らが互いを思いやり、愛し合い、楽しいひと時を過ごしてる描写がメインで描かれている。

観客視点としてみればソルの死期が迫ってるのは分かっているのだが、彼らの微笑ましい姿に時折ソルの死期を忘れさせてくれる。

この作品内で人の平均寿命は27365日だと紹介されていた。その1日の殆どが記憶になく、ただただ時間だけが過ぎ去った1日が多いのかもしれない。

その1日1日を全て有意義に過ごそうとしてしまうともちろん疲れてしまうが、殆どが記憶に残らない1日となるのであれば目の前のチャンスに臆する事なく、失敗を恥じる事なく積極的な行動やチャレンジしていく行動をもっともっと大切にしたいと改めて感じさせてくれる。
失敗しても、恥じることがあってもどうせそんなのは大した記憶として残らないわけだ。

実際の彼らはもちろんこの作品では描かれていない部分でもっと苦悩もあったであろう。
ただエンドロールの彼の結婚式の映像はとても幸せそうな姿であった。
おそらくあの時はソルの病気を互いに、そして会場にいた皆が頭になかったのではないか。それほど笑顔溢れた姿であった。

誰しもが最後は死を迎える。寿命が分かってからやれる事には限りは出てしまう。
生きた日数を振り返っても殆どが記憶に残らない日々である。
だからこそ1日1日を積極的にそしてポジティブに生きて、自分の人生を振り返った時に少しでも記憶に残る1日を作ることができたら…そんな事を胸に秘めながら劇場を後にする事ができた。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

マイ・ライフ、マイ・ファミリー  線上看 マイ・ライフ、マイ・ファミリー
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

マイ・ライフ・メモリー  線上看 マイ・ライフ・メモリー
プロット  アメリカ
01月12日 2015 台灣上映

プルーフ・オブ・マイ・ライフ  線上看 プルーフ・オブ・マイ・ライフ
プロット  アメリカ
01月14日 2006 台灣上映

ディス・イズ・マイ・ライフ  線上看 ディス・イズ・マイ・ライフ
プロット  アメリカ
10月24日 1992 台灣上映

オール・ザ・キングスメン  線上看 オール・ザ・キングスメン
プロット  アメリカ
04月07日 2007 台灣上映

オール・チアリーダーズ・ダイ  線上看 オール・チアリーダーズ・ダイ
プロット  アメリカ
01月24日 2015 台灣上映

最新上映