レッド・ドラゴン劇情

FBI捜査官グレアムはレクターを逮捕した後、引退していたが、一家全員を惨殺し、眼球に鏡の破片を突き刺す猟奇殺人事件が発生、元上司に捜査への協力を求められて、獄中のレクターに会いに行く。トマス・ハリスが「羊たちの沈黙」の前に書いた同名小説を映画化。レクター博士役は前2作と同じアンソニー・ホプキンス。脚本は「羊たちの沈黙」と同じテッド・タリー。監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレット・ラトナー。

レッド・ドラゴン演員

レッド・ドラゴン劇照

レッド・ドラゴン相關推薦

パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映

レッド・ドラゴン評論(20)

wmfcczd
wmfcczd
「羊たちの沈黙」と同レベルを期待していたが、戦慄が走ることはなかった。
hjvxno
hjvxno
ネタバレ! クリックして本文を読む
映画としては三作品目でしたが、話の流れとしてはクラリスに出会う前の最初の話でしたね。
レクターを逮捕にこじつけたのは想像力豊かのFBI。
逮捕前のレクターにアドバイスをもらいながら犯人逮捕を目指してたFBI。
だがずっとレクターが怪しいと気付いていた。

幼少期のお婆ちゃんからの虐待のせいで狂人と化してしまった犯人。目の不自由な人へ恋心があり、狂人と人の間で苦しんでましたね。

FBIの彼もレクターも同じくらい頭がキレる。
想像力、思考回路が一緒といってもいいくらい。
むしろレクターを逮捕に追いやれたFBIの方が優れているのかもしれない。
狂人か普通かの違いですね。
このFBIが狂人と化した日にはレクターを越えるほどの凶悪犯になるだろうなと思いました。

家族を殺されかけましたがどうにか救えて良かったですね。

これを見た後に羊たちの沈黙を見返したくなる作品でした。

古き友人レクターよりという手紙を書いたFBIはクラリスが初めてではなく、彼が最初だったんですね。

2作目より断然面白いし好きでした。
cioazbe
cioazbe
レクター博士第3作目ですが、相変わらずのおどろおどろしさというか残虐なシーンが目白押しです

今回は犯罪者の過去のトラウマや心の葛藤のシーンがところどころに散りばめられていてついつい真剣に見入ってしまいました(^_^)
qwcocz
qwcocz
面白い
knayed
knayed
海外ドラマクリミナルマインドやマインドハンター、セブンも繰り返し観れる猟奇殺人鬼物やサスペンスが好きな人には傑作と言って良いと思う。
結構酷評も目にするが、レクターという解り易い怪物にレッドドラゴンなる解り易い怪物をやり手FBI捜査官が追い詰めていくこれまた解り易いストーリー。
オチもお決まりの犯人生きていましただけどそれでも全体的に謎を解いて行く過程のスピード感の方が勝るので良し。
個人的にはこの手の映画もっと増えて欲しいです、怖い物見たさってやつでしょうか。
ハンニバルだけは気持ち悪いだけやんけ、とガッカリ感を否めないのでより今作の面白さが私の中で引き立ちました。
時間が経ったらまた観てしまう映画の1本。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

レッド・スネイク  線上看 レッド・スネイク
プロット  フランス・イタリア・ベルギー・モロッコ合作
04月09日 2021 台灣上映

レッド・アフガン  線上看 レッド・アフガン
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

レッド・サン  線上看 レッド・サン
プロット  フランス
11月26日 1971 台灣上映

レッド・スコルピオン  線上看 レッド・スコルピオン
プロット  アメリカ
01月28日 1989 台灣上映

レッド・バイオリン  線上看 レッド・バイオリン
プロット  カナダ
05月22日 1999 台灣上映

レッド・ブロンクス  線上看 レッド・ブロンクス
プロット  香港
08月05日 1995 台灣上映

最新上映