銃 2020劇情

作家・中村文則のデビュー作を映画化した2018年の「銃」を、同作の企画・製作を手がけた奥山和由プロデューサーの着想により、新たな視点で再映画化。深夜、ストーカーの富田から逃れて薄暗い雑居ビルに入った東子は、血に染まったトイレで拳銃を拾い自宅に持ち帰る。銃の持ち主が誰なのか気になり雑居ビルに戻った彼女は、そこで見かけた不審な男・和成の後をつけるが、逆に和成に捕まってしまう。そんな中、隣人親子がある男を殺害。東子は男の死体を埋めるのを手伝った後、その死体に向かって拳銃を撃つ。やがて、拳銃の行方を追う刑事が東子の前に現れ……。「銃」で“トースト女”を演じた日南響子が主演を務め、佐藤浩市、加藤雅也、友近、吹越満が共演。「銃」で村上虹郎が演じた主人公・西川トオルと、リリー・フランキー演じるトオルを追う刑事も少ないシーンながら登場する。原作者の中村が初めて脚本を手がけ、「銃」に続き武正晴監督がメガホンをとった。

銃 2020演員

銃 2020劇照

銃 2020相關推薦

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック 線上看
スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
ポップスが最高に輝いた夜 線上看
ポップスが最高に輝いた夜
プロット  アメリカ
01月29日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳 線上看
THE WILD 修羅の拳
プロット  韓国
02月16日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ 線上看
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編 線上看
セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映
大室家 dear sisters 線上看
大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

銃 2020評論(18)

dbnjfo
dbnjfo
男に追われて入った雑居ビルのトイレで偶然拳銃をみつけて拾い持ち帰った女の話で、2018:年版「銃」の主人公別ver.

持ち帰った銃には残弾4発、妖艶で危うい存在感に魅了されていく…。

「不機嫌そうな拳銃」と言って、どんな人物が所有していたのかが気になり探ったり、話しかけたり、魅かれてはいるけれど、盲目的な感じはなく、銃を使う言い訳を探している様にも感じる。

死体を撃ち、欲望は膨らんでいくけれど、そこに特化せず、良くわからないながらストーリーに則って撃つ感じだし。

これはこれで悪くはないけれど、最後は案外普通の話。

2018年版とは男脳と女脳の違いかな。
advpqev
advpqev
2018年の『銃』と同様に銃を所持することによる狂気を描いた。

前作で主人公・村上虹郎と関係を持ったスレンダーな美女・日南響子が今作の主役。そして、虹郎と彼を追う実にいやらしい刑事を演じたリリー・フランキーも一瞬登場するが、ストーリーのつながりはなく、二つの物語が並行して進んでいる感を出すのみ。

友近演じるクソみたいな母親に邪魔もの扱いされて育った女が偶然銃を手にした。彼女は銃を撃ちたいと思った。人を撃ちたいと思った。

脚本は原作の作者である中村文則。何か足りないと思ったのは私だけだろうか?

それにしても日南響子さんが魅力的だった。彼女を観るだけで十分満足できた。
ouitahe
ouitahe
私も精神的にぎりぎりってとこで頭がマジで痒くなって、イライラ掻きむしる癖がある。友近さん頭を掻きむしりながら、破滅まなこで、あのせっつくようなセリフの吐き出し方が観てて痛すぎた。凄い女優さん。
lklcvuw
lklcvuw
わたしの持ち合わせているセンスで、この映画は楽しめない。

そもそも、絵面が汚い、汚すぎる。
狂気と汚いのは違うと思うのだが・・・

前作の主役、村上虹郎は美的で、そこに潜む狂気がシルバーメタリックの銃と相まって、身に纏ったホワイトシャツ、モノクロームの画面がコンバインドされ、得も言われぬ形式美を醸し出してるような感覚だったので、本作を見た時のギャップの大きさに閉口してしまった。

蛇足だが
出ている人間がみんな気狂いでどうしようもない馬鹿なのに、馬鹿が子供に説教たれてるのには笑ってしまった。
qljbew
qljbew
101本目。
ひょっとしたら客俺1人かと思ったら、おじいちゃんが。
それでも2人か。
ま、そうだろ。
タイトルからして前作あるのか?
そのせいなのか、良く分からないけど裏設定あり過ぎじゃない?
よく分からない。
でもそこまで期待して観た作品じゃいから、しゃーない。
でも佐藤浩市が出てるから、箔がついてる感じがしないでもない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪  線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

僕が宇宙に行った理由  線上看 僕が宇宙に行った理由
プロット  日本
12月29日 2023 台灣上映

笑いのカイブツ  線上看 笑いのカイブツ
プロット  日本
01月05日 台灣上映

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章  線上看 アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章
プロット  日本
01月05日 台灣上映

最新上映