龍の忍者

6.4/10
共12評論
類型   プロット
時長   112分
語言   沒有信息哦~
地區   香港
演員   真田広之   コナン・リー   田中浩  
台灣上映   04月17日 1982
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 129

評論  |  分享 

龍の忍者劇情

徳川時代に父の仇を追って中国へ渡った青年忍者の活躍を描くアクションもの。製作総指揮は「酔拳」「蛇拳」の呉思遠(ゴ・シ・エン)、監督は「ヤング・マスター」のアクション指導を担当した元奎(ユアン・ケイ)が初メガフォンをとり、擬斗は斉藤一之が担当している。出演はこれが海外作品初出演の真田広之をはじめ、田中浩、津島要、コナン・リーなど。

龍の忍者演員

龍の忍者劇照

龍の忍者相關推薦

日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映

龍の忍者評論(3)

fpbzjm
fpbzjm
1982年香港日本合作映画。真田広之海外初進出作品。幼少時に見た記憶があったけどほとんど覚えてなかった。

いや~内容無ぇ~~! 徳川時代から始まる冒頭でリアルな展開が?と思わせておいて、いつもの香港映画のノリ。雑な脚本、珍妙なギャグ、前後の繋がり無視の展開。品質の悪い音楽が適当なタイミングで調子よく流れております。
しかしながら若き日の真田広之の動きは本物!キレで勝負するタイプだけあって抜群のスピード感。忍者アクションとカンフーを器用にこなし香港役者相手に見劣りしません。

コメディなのか何なのかわからん話ですが、アクションのアイデアはギュギュっと詰め込んでますし若き真田広之の動きを見て楽しむ作品と思えばいいでしょう。
Pongamotrtji
Pongamotrtji
なのに…ああ…
観ちゃったのは日本公開版ではなく、海外普及版らしい(T.T)。調べてから鑑賞すればよかった(T.T)。他のレビューを拝見すると、さぞかし、日本公開版は上質の映画らしい。中国語も真田さんがしゃべっていると聞く。観たいよ、日本公開版。

真田さんの海外進出第1弾とも聞く。そりゃあ気合はいっていただろうね。

真田さんのアクション、立ち振る舞い、笑顔を愛でる為の映画。
何をどうみても、ため息が出る。スチール写真より動画がいいですね。動きやちょっとした表情がたまらない。

なのに、ああ。

ストーリ―0点、音楽0点、映像も見るとこなし。
真田さんのアクションはカッコイイですけどね。
話ブツ切り、どうしてそこでいきなり心情が変わる?唐突過ぎて観るのが嫌になる。
音楽も最初の「シャカニンジャ」は笑わされましたが、ノリがいいですね。ハマります。歩いていて口ずさみそうになり慌てました。でも、他のシーンはとってつけ。何故。この場面でこの音響・バックミュージック(T.T)。かえって映像の緊迫感を殺しているよ。

真田さんの立ち振る舞いは満点。さすが時代劇に慣れているだけありますね。というか、日舞の名取りか。立って座るだけでも、カッコイイ。
田中さんも余裕かな。
お名前忘れたけど、忍者の頭領も笑えますが妖怪っぽくって、まあ良しとしましょう。
けれど、真田さんの恋人役。あれはないだろうと言う役柄は、まあ監督の指示に逆らえなくて仕方ないのかもしれないけど、違和感MAXでした。健康美満載なんだけどなあ。日本人ならしないだろという立ち振る舞い。香港人?が日本人役やっているの?と思ってしまいました。

そうかあ、話はブツ切れなのは、カットされていたからなのね。
せっかく良い演技しても、編集次第でこんなになっちゃうのね。で、私みたいな素人はこの映画で役者を判断しちゃう。役者も辛いですね。

繰り返しますが、観たいよ、日本公開版。
iiftxbm
iiftxbm
親の仇をおって中国に渡った忍者と、その仇を慕う中国拳法家との戦いを描く物語。

真田広之が香港映画の客演として出演したアクション映画です。
真田広之は勿論、主演のコナン・リーもカンフーシーンは流石です。特に、真田広之が彼への刺客と船中で戦うシーンは、地味ですが迫力満点。何度も繰り返し観たくなる名場面でした。
ただ、最終的には敵役が力不足。笑いの入れどころもピントがズレているように感じられ、映画全体の評価を下げています。
アクションも良く、設定も面白かっただけに残念に感じられました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

忍者  線上看 忍者
プロット  日本・香港・中国合作
03月31日 2007 台灣上映

芸者VS忍者  線上看 芸者VS忍者
プロット  日本
09月27日 2008 台灣上映

忍者秘帖 梟の城  線上看 忍者秘帖 梟の城
プロット  日本
03月24日 1963 台灣上映

忍者武芸帳  線上看 忍者武芸帳
プロット  日本
01月01日 1900 台灣上映

忍者狩り(1964)  線上看 忍者狩り(1964)
プロット  日本
09月05日 1964 台灣上映

忍者と悪女  線上看 忍者と悪女
プロット  アメリカ
02月07日 1965 台灣上映

最新上映