劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS劇情

人気アニメシリーズ「空の境界」の原作者・奈須きのこ率いる「TYPE-MOON」が原作を務め、ゲームやTVアニメなどさまざまメディアで展開する「Fate/stay night」の劇場版。少年・士郎は街を焼き尽くすほどの大災害で全てを失い、魔術師を名乗る男に引き取られる。それから10年、士郎はふとしたことから「聖杯戦争」と呼ばれる魔術師同士の争いに巻き込まれ、幼い頃に起きた惨劇を繰り返さないために、壮絶な戦いに身を投じることになる。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS演員

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS劇照

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS相關推薦

π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 線上看
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS評論(6)

Plrlfueepe
Plrlfueepe
ネタバレ! クリックして本文を読む
アーチャーの正体が明かされるというのが話のメインで、大変意義のあることのように見せているんですが、「へー、そーだったんだー」っていう程度に感じました。
Xokpmghssin
Xokpmghssin
ネタバレ! クリックして本文を読む
見終わった後、うーん、と思わず(悪い意味で)首をひねってしまった。

以前のテレビシリーズは自分は未見だがセイバールートを描いていた。

今作はタイトル通り凛ルートなのだが、導入部は初心者お断りの作り。
ゲームかアニメ版、もしくは漫画版を知っていて基本的な知識を入れておかないと話が全く分からない。

そもそもテンポが悪いような気がする。全体的にダイジェストな構成になっていて、セリフの'間'があまり良くない。

セリフだけを聞きたいならPS2版ゲームでも充分なので、あまりに話を簡略化した結果、まともにやればこのルートだけで10時間以上はかかるゲーム版との表現幅が違いすぎてしまっていた。

わざわざアニメ劇場版とするなら、新たな魅力の発見、動画ならではの躍動感を期待したが、戦闘描写も含めあまり興奮する点がなかった。
シリアス風な場面がほとんどだったが、もっとコミカルなシーンを増やしても良かったのではないだろうか?

ただ、劇場版アニメとして世に送り出したことについては評価しなければならない。

武内崇の絵の魅力を引き出すには、アニメーション制作会社も選ばなければならないが、過去の作品と比較すると。

ピーエーワークス(CANAAN)>ユーフォーテーブル(空の境界)>スタジオディーン(Fate)の図式が成り立つと思う(月姫は問題外)。

今度は、アニメーション制作会社を変えてみるのもいいだろう。

次回、桜ルートかhollowの映像化に期待する。

鑑賞劇場:テアトル梅田
Enacctakalt
Enacctakalt
シリーズで設定や展開が似たようなものの繰り返しが多いがそれでも設定が面白いため、飽きない。
Ksgoixnsmhp
Ksgoixnsmhp
原作ゲームに関しては全く知識はないですが、アニメ版よりストーリーは好きです。
wmfcczd
wmfcczd
ネタバレ! クリックして本文を読む
アニメは見たことないのですが、PS版のゲームが面白かったので見てみました。

ゲームは昔やったきりだったのですが、それでもおかげでストーリーの基本が理解できました。
アニメと分岐ルートが異なるのがこの劇場版ということらしいので仕方ないのかもしれませんが色々と端折りすぎです。
完全にファン向けの作品なのだと思いました。逆に、それ以外の方が観に来るのか?ともいえるので正しい選択なのかもしれません。
アニメ版との比較はできませんが作品のレベルは高いと思います。
それだけに、もう少し時間を使って内容を増やせなかったのかなと残念な気もします。

それでもアーチャーVS士郎などがアニメで見られたのは嬉しかったです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

シャクラ  線上看 シャクラ
プロット  香港・中国合作
01月05日 台灣上映

ミツバチと私  線上看 ミツバチと私
プロット  スペイン
01月05日 台灣上映

葬送のカーネーション  線上看 葬送のカーネーション
プロット  トルコ・ベルギー合作
01月12日 台灣上映

最新上映