バビロン劇情

「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督が、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビーら豪華キャストを迎え、1920年代のハリウッド黄金時代を舞台に撮り上げたドラマ。チャゼル監督がオリジナル脚本を手がけ、ゴージャスでクレイジーな映画業界で夢をかなえようとする男女の運命を描く。夢を抱いてハリウッドへやって来た青年マニーと、彼と意気投合した新進女優ネリー。サイレント映画で業界を牽引してきた大物ジャックとの出会いにより、彼らの運命は大きく動き出す。恐れ知らずで美しいネリーは多くの人々を魅了し、スターの階段を駆け上がっていく。やがて、トーキー映画の革命の波が業界に押し寄せ……。共演には「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイア、「レディ・オア・ノット」のサマラ・ウィービング、監督としても活躍するオリビア・ワイルド、ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のフリーら多彩な顔ぶれが集結。「ラ・ラ・ランド」のジャスティン・ハーウィッツが音楽を手がけた。

バビロン預告線上看

バビロン演員

バビロン相關推薦

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 線上看
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
りりィ 私は泣いています 線上看
りりィ 私は泣いています
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
その鼓動に耳をあてよ 線上看
その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
01月27日 台灣上映

バビロン評論(11)

cjvyga
cjvyga
食後すぐには 観ない方が良いかもです。
下品で ドエロです。o2パイは よく出るので
そこわ 見所でした。(⌒▽⌒)アハハ!
映画業界を リスペクトしているとも 思えません。
最後の....10分程は 観なくてもいいかもです。(笑)
長過ぎるので 尿意に負けた人々が 多く見受けられました。
撮影の取り直しの繰り返しは 辟易でした。( >_< )/
唯一の救いは ダメ女に恋しても その後.....内緒。
トランペッターの物語も なぁーんとなく素敵でした。
Mgsnpsikhxo
Mgsnpsikhxo
ハリウッド版ニュー・シネマ・パラダイスwith糞尿譚でした
Hiorcgttrecr
Hiorcgttrecr
ネタバレ! クリックして本文を読む
サイレント映画からトーキーへと移り変わる激動の1920年代。映画で成功することを夢見ながらも時代や運命に翻弄されていく俳優たちの栄光と凋落をハイスピードに描く。最初からエンジンガンガンにふかしてアクセル全開。倫理観バグった中での、半裸全裸ドラッグ排泄暴力拳銃等、アウトでクレイジーな要素のオンパレード。

自分の存在が性的客体としてしか見られず、知的にも見下されることに屈辱を感じたマーゴットロビーが、名誉男子的に男前に振る舞うことで、傷つきながらも己の自尊心を奮い立たそうと懸命に全身で怒り、暴れ狂う。いや、乱れ狂う。凄まじい魂の叫びである。

並べて語ると本当に怒られそうだが、映画のための映画という意味では、エンドロールのつづきと通ずるものがある。あまり書くとspoilerになるが、根底にあるのはある意味どちらもpureで無垢な映画愛。こちらは見かけは手垢に塗れているかもだが、根底にあるのは無垢な魂。

以下、注意点と評価ポイント。

最初から急傾斜の超ハイスピードジェットコースターに乗せられて、トンデモない次元にぐわんぐわん連れて行かれる。ララランドで甘い世界観に惹かれた頭で見に行くと、まるで胸ぐら掴まれてガラス瓶で頭カチ割られに行くようなものなので、シートベルトは超必須。世界観とか話の方向性はある程度確認してから行った方がいい。

ふいに訪れるマーゴットロビーのサイレント映画シーン、あれぐらいの静寂と余韻が緩急つけて定期的にある映画だったら評価上がったかもしれない。
Onkpgsismhx
Onkpgsismhx
構成もキャスティングも衣装も演技もスピード感も歴史背景も「セット」も音楽も全てが熱い映画愛に繋がっていてとても良かった。上映時間はRRR超えだったが1秒たりとも無駄なシーンがなかった。

ブラピと同じ時代に生まれたことを心から幸せに思った。洋画好きの父が映画の話をする時によく挙げていた女優の名前(グロリア・スワンソンとかグレタ・ガルボ)がブラピの声でブラピの口から発せられたのを聞くことができてそれだけでも幸せだった。ブラピの役がイタリア出身設定なのでイタリア語をちゃんと喋っていて「イングロリアス・バスターズ」のリベンジができた!

マーゴットはこういう役がぴったりで彼女以外に考えられない。彼女の代表作の一つになると思う。ディエゴは一途でピュアなところが最初から最後まで全くぶれなくて映画に愛された天使だった。

冒頭から最後までとにかくかっこよくていい映画だった。チャゼル監督、素晴らしい!
Smosikxgnhp
Smosikxgnhp
狂乱の中の栄枯盛衰という言葉が映画を観ていて思った。

映画のサイレント期からトーキーへと移り変わっていく中で、翻弄されていく映画人たちの物語。

3時間はあっという間に過ぎていく。

映画を作っている人間は悲喜交々、一生懸命やっているが結局は消費されていく悲哀の様な物を感じた。

映画で描く、映画とは何かを体現した様な作品だったと思う。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

グッドモーニング・バビロン!  線上看 グッドモーニング・バビロン!
プロット  イタリア・フランス・アメリカ合作
10月09日 1987 台灣上映

バビロンA.D.  線上看 バビロンA.D.
プロット  アメリカ・フランス合作
05月09日 2009 台灣上映

バビロン(1980)  線上看 バビロン(1980)
プロット  イギリス・イタリア合作
10月07日 2022 台灣上映

週刊バビロン  線上看 週刊バビロン
プロット  日本
01月22日 2000 台灣上映

ルパン三世 バビロンの黄金伝説  線上看 ルパン三世 バビロンの黄金伝説
プロット  日本
07月13日 1985 台灣上映

最新上映